動画も見てね!~2ヵ月過ぎました~

 みみちゃんの動画を別のblogで紹介しています。
 これがなかなかの人気でビックリです。
 あまり周りに教えていないし、検索してもあまりヒットしない設定にしているにもかかわらず毎日100件以上のアクセスがあります!

 うさぎちゃんのファンで多いんでしょうね。
 みみ@ママブログ
 良かったら見てください。

 
e0166066_22165611.jpg


 お蔭様で、みみちゃんは我家にやってきてから2ヶ月を過ぎました。
 毎日元気に食べて、寝て、うんこちゃんをしている姿に安心し、楽しませてもらっています。
 
 最初はゲージから抱っこして小さいダンボールに入れてえさをあげていました。
 その間にゲージを掃除していたのですが、そのうちそのダンボールを飛び越えるようになり、ひどい時は私の手を踏み台にして登りたいところにジャンプするようになり驚くこと続出の毎日でした。
 (今も毎日色々やらかしてくれていますが)

 うさちゃんが抱っこを嫌がると知って、どうにか抱っこしたいと娘と何度も挑戦してやっとこ寝ている時だけは赤ちゃんのように抱っこできるようになったり、呼んだら駆けてくるようになったり、家族が歩くと先周りして走ってみたり。
 段々と家族の一員になってくれたように思います。

 きたばかりの頃の写真を見ると、鼻がぺったんこで体も今の半分ぐらいの大きさで赤ちゃんだったな~と思います。
 そのまま、可愛いまま大きくなってくれて、毎日見ていても飽きず、何枚写真を撮っても飽きず、抱っこしている時は可愛くて可愛くて涙が出そうになるときもあります。

 みみちゃんが我家に来てから、毎日同じことを繰り返し、元気に暮すというシンプルな事が動物にとっても人間にとっても大事なことなんだなー思え、学ばせてもらっています。
 みみちゃんの毎日には無駄なことがなにもなく、一日を精一杯生きているという風に見えます。
 そんな姿を見ていると、私も頑張ろう、自分のことを大事にしよう、無駄だと思えても大事なことをやっていこうと思えるようになってきました。

 これから暖かくなるので、みみちゃんと一緒にひなたぼっこしたり、楽しんでいきたいと思います。

 それと、みみちゃんが来てからほとんど毎日ゲージの掃除をやってきました。
 一日にけっこうな時間、ゲージの外でも遊ばせています。
 先日、病院に行ったら、毛並みもいいし耳も口もキレイということで「ゲージの中もいつもキレイなんでしょうね」とお医者さんに言ってもらえました。
 爪きりもお願いしたのですが、1ヶ月でそれほど伸びていなく「十分遊んでいるので爪もいいぐあいにこすれて伸びていなんでしょうね」と言ってもらえました。
 私はみみちゃんの事に関しては、うさバカになってしまいますが、みみちゃんが健康でそしてわからないけど楽しく過ごしてもらえたら、私が幸せです。

 念願の一眼レフカメラも近日中に手に入りそうなので、益々このblogもパワーアップ!させていきたいです。

 これからも見てくさいね(o・v・o)

 みみ@ママ

 
 
 
by best-bplace | 2009-04-22 22:29 | みみちゃん