40才になりました* ̄0 ̄)ノ

 私、今日で40才になりました* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_17525190.jpg


 これは今日のみみちゃんです(o・v・o)

 6月はなんだか毎日忙しくて写真は撮っているものの、みみちゃんのblogすらアップがなかなか出来ない状態です。
 自分では今までのblogを時々眺めては可愛いみみちゃんの写真の数々に元気をもらう毎日でした。

 6月は近所のチビ~ズの運動会が小学校・幼稚園とあって、Papaも私も一緒に行かせてもらって楽しませてもらいました。

 20日(土)はお向かいのSAKUちゃんの幼稚園入園後、初の運動会!!
 Papaも私も張り切って応援に行って、ビデオもばっちり撮りました。

 お向かいのPapaがあいにく仕事だったため、年長のHIDE君の騎馬戦はうちのPapaが。
 親子でダンスする「バナナの親子」は、お向かいのMamaは今年で最後のHIDEくんと踊りたいということでSAKUちゃんは私と踊ることに!!

 騎馬戦では帽子を一個get出来たのでパパも責任はたせてほっとしたし、HIDE君も楽しかった!と満足してくれました。
 SAKUちゃんとのバナナの親子は、一旦保護者席に戻ってきた間にたらふくご飯を食べたせいか「踊りたくない」と言われて一瞬あせりましたが、先生に「踊ってほしいな」と言われて、しっかりSAKUちゃんは踊りました(≧ε≦)

 実はSAKUちゃんの担任の先生はうちのPapaの高校の後輩なんです。
 それで、ちらっとお話したら、「実はー、一昨日、SAKUちゃんがお絵かきの時間に”おじたん”と”おばたん”の絵を書いて、それがすっご可愛かったので後で先輩にmailで送りますね!」って言われたのでした。
 Papaを感激させようと思ってmailがくるまで黙ってて・・・

 
e0166066_1821217.jpg


 これが”おじたん”o(≧∇≦o)

 
e0166066_1824175.jpg


 これが”おばたん”です。

 日曜は父の日でもあったし、私も誕生日だったし、しかも幼稚園で離れている時に思い出して書いてくれたと思うと超感激でした(〃^∇^)o_彡☆

 SAKUちゃんありがとう(o・v・o)

 HIDE君は年長さんなので最後にヨサコイも見せてもらいましたが、とーっても上手で幼稚園で3年間頑張ってきたのね・・・って思ったら涙が・・・。
 
 おばバカさせてもらいました。

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 運動会が終わって、お向かいのおうちに戻ってきて、1時間ほどしたところで、隣のMamaともう1人のMamaがきて・・・「?」と思ったら、Happybirthdayを歌いながら登場してくれました。

 
e0166066_1852748.jpg


 隣でこっそりtケーキを作ってくれていたのでした(涙)

 シャンパンとプレゼントまで頂いてしまって・・・感動して恥ずかしいけど泣いちゃいました(泣)

 いつも近所のPapa&Mama達には本当に仲良くしてもらい、うちの子供達も可愛がってもらい、近所のチビーズには元気をもらっていて、私がこうやってしないとならない立場なのに、頭が上がりません。

 実は前日、近所のMamaと4人で買出しでコストコに行きました。
 その時から計画は始まっていたらしく、なんでシャンパン買ってるママがいるのかな~?とかだいたい買い物が終わったのに「もう1周したいな~」っていうMamaがいたり、レジで並んだら買い忘れがある~とどっか行っちゃうMamaがいたり・・・(笑)
 あとで聞いたら「全部やることゆみちゃんに裏目に出てたんだよー」と言われて爆笑しました。

 そんなふうに苦労しながら、ケーキを用意してくれて、しかもみみちゃん命の私のためにうさこまで描いてくれました。

 
e0166066_1892788.jpg


 これがプレゼントですが、コストコで「いいな~ほしいな~。でも今日はガマンする!」って私が言ってたものをあとからさーーーっと買いに走ってくれたのでした。

 
e0166066_1810135.jpg


 近所のKOTOちゃんとAIちゃんからは可愛いお手紙をもらいました(≧ε≦)

 
e0166066_18105012.jpg


 今朝は娘からプレゼントをもらいました。
 可愛い帽子とうさこのぬいぐるみ。
 カエルのパンツはいてるのが可愛い(〃^∇^)o_彡☆

 少ないお小遣いの中からPapaには父の日のプレゼントまで買ってくれました(涙)

 
e0166066_1811557.jpg


 三重のさっちゃんからはもったいなくて使えないうさこグッズをいっぱい頂きました。

 
e0166066_18122245.jpg

 
 このチャームも本当に可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_18125168.jpg


 きわめつけはさっき、ゆーたろの友達からのケーキとお菓子です。

 
e0166066_18131230.jpg


 みんなお小遣いもギリギリでま衣につき大変だろうに、友達のお母さんになんか気を使わなくていいのにね。
 きっとゆーたろが「今日はお母さんの誕生日なんだ!」と言ったんだろう・・・。

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 いっぱいmailを頂いたり、すごく幸せな誕生日を迎えられてすっごく嬉しいです。

 この一年、楽しいことよりも辛いこと、じっとガマンすることの方がとにかく多かったです。
 30歳からの10年を振り返っても、半分以上は大変なことばかりだったと思います。

 でもでも、それでもなんか今日こうして幸せでいられている私ってなんだかすごいな~って素直に思えます。

 親のことが色々あったので生まれてこなきゃ良かったとか、自分には価値がないと思ったり何度もしましたが、でも、頑張ってきて良かったと思えている自分がいます。

 親は選べないけど、パパとの関係、子供との関係、仕事への頑張り、友達と付き合いは自分しだいでなんとでもなるんだと実感できました。

 私がPapaと出会ったのは2000年の春でした。
 それから約10年。
 その10年間の間で積み上げてきたものはたっくさんあるので、年はとっていきますが、これからの10年もまた楽しみだなって思います。

 それからなんと言っても、みみちゃんと出会えたことで私の人生はかなり変わりました。
 ペットが苦手な私がせっせとお世話をして、一生懸命になっている事自体が不思議なぐらいなので、この変化はみみちゃんのおかげです。
 
 これからも健康に気をつけて、「人生は楽しむために」を実践しながら生きていきたいと思います。

 感謝の気持ちを込めて・・・

                                                      2009・6・22 
 
 
 
by best-bplace | 2009-06-22 18:21 | best@place