みみちゃん~脱走したでちゅ!!~

 今日はMamaがみみちゃんに変わってお話します。

 
e0166066_2255966.jpg


 ほぼ毎日、涼しい夕方にみみちゃんを少しでも外に出していました。
 サークルして安全に。

 
e0166066_22636100.jpg


 パパと一緒の時はサークルをつけずにエサだけ食べさせて二人でがっちりガードしながらってことも。

 
e0166066_2271120.jpg


 このプランターにはみみちゃん用の牧草の種を植えました。
 ネットで購入:3種類。

 なんか自分に関係あるとわかるのか必ずそっちに行きます。

 
e0166066_228210.jpg

 
 下にも興味シンシン* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_2284136.jpg


 そんなある日!

 私が夕食の用意しているとパパが

 ぴょんこがいない!

 と言います。

 パパとゆずちゃんが家の中を全部探しましたがいません!!

 もしや外かも!?

 と思ったら・・・・

 いたっ!!

 裏の庭にちょこんとみみちゃんの姿が・・・。

 キャリーを持って追いかけること20分。

 やっとこ捕獲

 私がみみちゃんのために植えた牧草の種の入ったプランターを後からみると、

 みみちゃんのうんこちゃん

 と、

 掘ったあとが・・・

 よーく観察すると何箇所にもうんこちゃんが。


 気づいて捕獲されるまで、自由に飛び回ってちっこもうんこちゃんもきっと撒き散らしたに違いありません。

 実は網戸が壊れかけていて、強めの力でおすと抜け出れたのです。
 無用心でした。

 
e0166066_2212813.jpg


 
e0166066_2212191.jpg


 みんなに「心配したんだよ!」って怒られているところ・・・。

 
e0166066_22123913.jpg


 うっすらと足が汚い┏(; ̄▽ ̄)┛

e0166066_22152120.jpg
 

 「すんまそーん」と寝てみたり・・・。

 
e0166066_22153751.jpg


 「汚くないでちゅよ。」って思ってみたり・・・?

 
e0166066_22155775.jpg



  念入りにふきふきしたり* ̄0 ̄)ノ

 でもでも、何もなかったから良かったけど、もし道路の方に出て車にひかれてしまったり、犬や猫と遭遇して危険な目にあったら・・・と思うとなんだかもう生きた心地がしませんでした。

 でもでも、実は次の日も脱走しました。
 その時はすぐに気づき、窓の外側からちょこんと顔だしたぐらいにして・・・。
 だけど捕獲するのは大変(苦笑)

 網戸を直すか、暑いのガマンして窓を閉めておくか・・・、塀をつけるか・・・考え中です。

 思い切りやられました。

 
e0166066_22181786.jpg


 話は変わり、
 牧草のキットで育てたのが食べごろになったのであげてみました。
 お店でみた見本よりもおいしそう(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_22185535.jpg


 切るとこんな感じ。

 
e0166066_22191257.jpg


 「なんでちゅか?」って顔して待ってます(o・v・o)

 
e0166066_2219297.jpg


 むしゃむしゃ食べてくれました。
 それも一度に大量に(笑)

 
e0166066_22195169.jpg


 
e0166066_22195930.jpg


 
e0166066_2220926.jpg


 良かった、食べてくれてo(≧∇≦o)

 
e0166066_22202859.jpg


 
e0166066_22203956.jpg


 
e0166066_22205160.jpg


 手が可愛い(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_2221556.jpg


 
e0166066_22211741.jpg

 
 
e0166066_22213573.jpg


 
e0166066_22214573.jpg


 
e0166066_22215636.jpg


 
e0166066_2222758.jpg


 これは居間の窓のへりに登ったとこ。
 カーテンからはみ出てるおしりが可愛い。

 
e0166066_22224294.jpg


 幅が狭いので大丈夫かな~と思ってたら1回落ちました(笑)

 
e0166066_2223872.jpg


 でも何もなかったかのようにたっちしてました(笑)(笑)

 
e0166066_22232915.jpg


 ずーっと、朝方、ゲージをカンカンかじるのでけっこう寝れずに辛かったので防止用の木を買ってパパにつけてもらいました。
 一つは高くしてベットのように。

 
e0166066_22242152.jpg


 気に入ってけっこう上で寝ています(笑)
 (写真はまた後日)

 
e0166066_22244877.jpg


 可愛いキャリー、結局かじって一箇所とれちゃいました。
 ここから顔がぐいんと出せちゃうので危ないです( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_22252169.jpg


 これは土曜日、病院から帰ってきてすぐの写真です。

 久々の病院・・・

 察知したのか、ずーっとキャリーの中でシートと牧草をほりほり。
 呼ばれて立ち上がったとき、私の座っている下は牧草の粉だらけでした(汗)

 看護婦さんにあやまって診察室へ・・・

 体重は、なんと増えて

 1850グラム

 2キロまでいっちゃうんだろうか???

 こわい・・・あんなにちっちゃかったのに┏(; ̄▽ ̄)┛


 爪切りは恒例の大暴れしました。
 でも途中で疲れておとなしくなるんですよね(笑)

 だけど、心臓はバクバクいってるんだそうです(笑)(笑)(笑)

 でも、念入りにおしり周りとかチェックしてもらいましたが、もう虫のたまごはいないようです。
 良かったです。

 私がみみちゃんにしてあげれることは限られているので、嫌がってもこの健康チェックだけはかかさずに行こうと思います。

 みみちゃんは診察が終わるとあんなに嫌がるくせにキャリーに自分から入ります。
 「ママ帰ろう~」って言いたそうな顔して(`ε´)

 次回はどうるんでしょう~(o・v・o)

 ではでは、

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-07-13 22:31 | みみちゃん