みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21451235.jpg


 Mamaが植えた牧草、ちょっとづつ育ってまちゅ( ̄▽ ̄)v
 こりは「イタリアンライグラス」ってやつでちゅ。
 
 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21461134.jpg


 こりは「オーチャード」

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21463192.jpg


 こりが「チモシー」で、一般的な牧草でちゅが、家庭で育てる場合遅いし、育ちがあまり良くないんだそうでちゅよ。

 Mamaは時間差で食べれるように第二弾も植えてくれたんでちゅよ。
 また30日に第三弾植えるそうでちゅ。

 ありがとでちゅo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21484046.jpg


 こりは「エン麦」ってやつでちゅ。
 一番簡単ですぐに成長するので早く食べれるでちゅ。

 なので追加で種を買うとMamaは張り切っていまちゅ(o・v・o)

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_2149323.jpg


 くつろぎ中ちゃん(〃^∇^)o_彡☆

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21495092.jpg


 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_2150261.jpg


 ねむっ!

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_2150175.jpg


 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21502883.jpg


 爆睡ちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21514811.jpg


 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_2152043.jpg


 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21521454.jpg


 だーれだ???

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_2152279.jpg


 うさこの形のプリンちゃん。
 早く出したので固まってなかったよ~(笑)

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_2153468.jpg


 牧草がいーっぱいで幸せ中o(≧∇≦o)

 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21533225.jpg


 おいちいでちゅよ!!
 
 
みみちゃん~牧草、育ってまちゅよ!~_e0166066_21534825.jpg


 「はっ?!」

 お方付け・・・なんのことでちゅか・・・。

 おいちく食べているのでじゃましないでくだちゃいな( ̄□ ̄;)!!

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 *Mamaから*

 うさぎと牧草の関係を色々調べてみたら、牧草を食べるために長い時間を費やすことで本能を満足させているとありました。
 たっぷりの牧草を時間をかけて食べることでうさぎの心が満たされるんだそうです。
 量が少なくて栄養価の高い食べ物を食べても満たされないんだそうです。

 こんなに食べて大丈夫?っていうぐらいいつも牧草をモリモリ食べているみみちゃんですが、それで心が満たされて幸せな気持ちになっているんですね。

 牧草も自分で育ててみるとこれまたはまり・・・上手にローテーションで食べれるようにプランターを買ったので10日おきぐらいに植えていこうと思っています。
 多く収穫出来たら干して乾燥牧草にもチャレンジしてみます。

 私の親バカ道はまだまだ続きます(笑)


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-07-21 21:59 | みみちゃん