みみちゃん~お店選びについて~

 *Mamaから*


 みみちゃんが我家にきて8月7日になったら6ヶ月になります。
 Papaも周りの人も「もっと長くいるような気がするよね~」と言ってくれるのですが、それは毎日みみちゃんと密度の濃い生活をしているからでしょうか?

 今日はみみちゃんのフードとか牧草とかを買うお店について書いてみたいと思います。
 
 この半年、いろーんなところから買ってみました。

 札幌市内にはうさぎの専門店は一箇所しかなくて、そこには毎週金曜日に生牧草が入ります。
 本当は毎週行って、食べさせてあげたいのですが、車で30分ほどかかるのと、仕事や予定が入ると行けないという難点もあります。
 それで、牧草の種の専門のサイトから種を買って自分で牧草は育ててみようと思いました。
 ちなみにこの専門店では500円買い物するごとにスタンプを押してくれていっぱいになると500円分の金券として使えます。

 また、最初のうちは色んな専門店でネットで注文して牧草とか買ってましたが、一つのサイトでは牧草が充実していても他のものが欲しいものがないとか、全部揃っているけど割引とかサービスとか少ないとかあるわけです。

 それで、最近みつけたのがうさぎ専門店の「ココロのおうち」です。

 ここは半年間の買い物が3万以上になると「プラチナ会員」になれて割引でずっと買い物が出来るってありました。
 また、牧草の専門店も持っています。
 もちろん、食べてるのと同じフード、みみちゃんの大好物のパパイアの乾燥させたもの、びわの葉もあります。


 
e0166066_1945249.jpg



 今日届いた一部です。

 大好きなさとうきびもあるし、前から気になってたたけのこの皮もあります。

 
e0166066_1946915.jpg


 そして、リーフレットも充実しています。
 絵も文字もかわいくてうさこらしい(o・v・o)

 
e0166066_19463817.jpg


 サンプルのプレゼントに乾燥にんじんを頂いてみました♪

 
e0166066_1947174.jpg


 そして、一番楽しみだったのが”牧草お試しセット”!!

 段ボールいっぱいに入って、なんと2500円(〃^∇^)o_彡☆
 小さい袋と大きい袋にそれぞれ入っています。

 
e0166066_19475879.jpg


 
e0166066_1948845.jpg


 
e0166066_19481740.jpg



 
e0166066_19482658.jpg


 
e0166066_19483664.jpg


 キューブ状の牧草も初めて食べさせてみますo(≧∇≦o)

 
e0166066_19492294.jpg


 仕事に出かける前に用意したのが、


 【APDティモシーハイファイバー】 (意味・・・不明(笑))

 【OXBOW オーチャードグラス】 (意味・・・不明(笑))

 北海道の一番狩ティモシーとか色々あるんですよね~。

 
e0166066_19504959.jpg


 食いつき良し¡!(≧ε≦)


 
e0166066_19511335.jpg



 キューブも最初からがぶつき(≧ε≦)


 
e0166066_19513436.jpg


 帰宅したらほとんどなくなっていたので、美味しかったんだと思います(o・v・o)

 いつもと違う牧草じゃないのをあげないと、食べなくなるんじゃないかという心配の声もありますが、違うのを食べたあとにいつもと同じのを食べると更に風味などを感じてよく食べるようになるんだそうです。

 逆に、ずーっと同じものしかあげていないと、いざ病気などになって食欲不振になった時に困るんだそうです。

 牧草も奥が深い!!

 明日はどれをあげてみようかな~って楽しみです。

 
e0166066_19541485.jpg


 Mama、ありがとでちゅ* ̄0 ̄)ノ


 みみちゃんに、どのぐらいお金がかかっているかというと・・・


 というか、どれぐらいかけているとかというと・・・


 惜しみなくかけています(笑)* ̄0 ̄)ノ

 定期的な病院代はボディチェック・うんこちゃんチェック・爪切り=1500円

 牧草はいいものをあげるようにしているので、だいたい月にすると6000円前後

 フードは毎月じゃないので、月に直すと400円ぐらい

 シートも犬用のを使っているので、一ヶ月500円程度

 おやつとか嗜好品は月に直すと1000~2000円・・・かな(苦笑)


 毎月1万は最低かかっていますね。

 でも私は全く金額は気にならない・・・んだけど、しょっちゅう娘が「私、みみちゃんになりたい」と言います。
 やばい、やばい・・・。


 
e0166066_19574573.jpg


 


 
 
by best-bplace | 2009-07-23 20:01 | みみちゃん