みみちゃん~祝:6ヶ月でちゅ!~

 *Mamaから*

 昨日でみみちゃんは我家にやってきてから6ヶ月になりました(o・v・o)
 あっというまなような、長かったような。
 健康で毎日過ごしてくれたことが何よりです。

 
e0166066_14501415.jpg


 昨日はささやかにケーキでお祝いしました。
 みみちゃんは食べれないけど(笑)

 
e0166066_1525515.jpg


 これは、みみちゃんが我家にやってきてすぐの写真です。
 もうこの段ボールの中には、ピチピチで入れません(笑)

 ゲージに入れる時も出す時もそ~っと抱っこしていましたっけ。
 懐かしいな~。

 
e0166066_14515384.jpg


 これは来てから2日目です。
 顔が丸くてなんだかはれぼったい(笑)

 赤ちゃんてまんまるなんだろうけど、本当にまるかったんだなーとしみじみします。

 
e0166066_14525586.jpg


 半月ほどたったころ。

 ゲージの間に足とか手が入ると危ないからってパパがスロープ作ってくれたり、フローリングは滑るからとマット買ったり色々しました。
 今じゃ~、フローリングは堂々と、階段までた~っと駆け上がっていきますが(苦笑)

 
e0166066_14544570.jpg


 これも2月目ぐらいですね。
 冬の間はストーブの前のラグマットの角のコーナーが定位置でした。

 
e0166066_14554643.jpg


 たっちしてもまだ小さい・・・。

 
e0166066_14561098.jpg


 Mamaをすっかりメロメロにしてくれちゃいました。

 
e0166066_14562821.jpg


 お外も体験できたし。

 
e0166066_14565070.jpg


 前にも書きましたが、私がみみちゃんを育てていることがすっごく不思議なことです。
 動物が苦手て、飼うなんて思ったこともなかったのに。

 仕事をしているので、半日以上、家をあけることもあります。
 そんな時は道中、すっごく気になります。
 寒くて凍えてないかな、具合悪くなってないかな。

 居間の戸をあけて、目があった時になんとも言えないほっとした気持ちになります(o・v・o)

 最初のうちはなかったけど、最近は自分からなでてくれと顔をおしつけてきたり、本を読んでいるとあたちにもかじらせて(?)と寄ってきたり。

 最近気づいたのは、牧草を手で渡すとちゃんと口で受取るのですがいらないときはその場に置きます。
 一応「受取る」という律儀なところがみみちゃんにあると発見しました(笑)

 そんな発見を家族で楽しんでいる毎日です。

 12月でみみちゃんは1歳。
 その頃にはまたどんな風になっているのか楽しみです。

 その頃にはきっと家の中はうさぎグッズで溢れていることも・・・あると思います(笑)

 
e0166066_1514144.jpg


 
e0166066_1514970.jpg


 しつこいMamaにいつも付合ってくれて、ありがとう(o・v・o)

 
 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-08-08 15:02 | みみちゃん