残暑お見舞い申し上げます

 ~残暑お見舞い申し上げます~

 7月は雨ばかりだったのに8月はやっぱり暑いですね。
 そんな中、私は先週から夏風邪にやられてdownしています。
 のどにきました(泣)

 
e0166066_19243317.jpg


 そんな中、我家のジャングル畑からちらほら収穫が出来ています。
 トマトは日に5~6個採れるようになりました!
 ちょっとすっぱいのもあるけど、自分のところで採れたものは本当に美味しいです(o・v・o)

 
e0166066_19253239.jpg


 今年は枝豆も植えてみました。
 3種類の種を買ってみました。

 これは「はやみどり」という品種です。
 中の実がコロコロだなって思ったので採ったけど茹でるとそうでもない大きさでした。
 でもでも美味しかったです。

 
e0166066_19263879.jpg


 これは2番目に収穫した「おつな姫」という品種です。
 これ、ものすごく味が濃くて美味しい!!

 来年はもっといっぱい植えようと思いました。

 
e0166066_19271630.jpg


 これは我家で採れたトマトを入れた焼いたピザです。
 コストコのチーズを乗せて焼いたら大好評でしたo(≧∇≦o)

 
e0166066_1928483.jpg


 この鬼をやっつける金棒みたいなのは・・・

 実はバームクーヘンです(笑)
 
 本に焼肉の時にめんぼうにアルミを巻いてホットケーキミックスをちょっとづつつけながら回してやくと出来ると書いてあったのでチャレンジしてみました。
 鼻水たらしながら・・・(笑)

 
e0166066_19292285.jpg


 汗と鼻水だらけになってやって約40分。
 なんとか出来上がりました。
 色々反省点があるので、もう一回来週チャレンジしようと思います。
 あっというまになくなったので味はGOODだったと思います。

 
e0166066_19301318.jpg


 あとはTOMOちゃんに頂いた乾燥ハーブとあら塩で鶏肉に味付けして焼肉で焼いてみました。
 これがこれが大好評!!
 皮をパリパリに約と更においしい。

 新しい料理が追加されました(≧ε≦)

 
e0166066_19313188.jpg


 このトウキビは近くの農家さんから買ったものです。
 1本60円。
 お店で買うよりずーっと安い!
 しかも甘い。

 それをパパがダッチオーブンで蒸してくれました(o・v・o)
 茹でるのよりも甘みが逃げないのかもんのすごく美味しかったです!!

 昨日はサツマイモをダッチオーブンで焼いてくれたのですがこれまたおいしかった。

 もっとレパートリー増やしてほしいです(笑)


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 10日の日、私が熱でdownしていたので私の代わりにパパとゆずちゃんでみみちゃんを病院に連れていってくれました。

 うんこちゃんについてた虫はもういないとのこと。
 たまごもなかったとのこと。
 薬も終わりました(o・v・o)

 良かった、良かった。

 体重はちょこっと増えて1940グラム。

 まっ、これもいいとしよう。

 で、パパが帰ってきて、

 「先生に”うちの子はもう少し大きくなったら落ち着きますかね”」って聞いたと教えてくれました。
 病院の先生は「うーん、この子はこのままですね。きかんぼさんですね。」と言ってたそうです。

 「あ、飼い主に似たんですね!」ってパパが言ったら先生はくすっと笑ってたらしい・・・。

 飼い主って誰のこと?私??え???


 まあ、それもいいとして、

 パパが


 「うちの子」

 って言ったのがおかしいというか、普段はそんなそぶり見せないけどすっかり親バカじゃん!と思っちゃいました(笑)


 ふふふ・・・「うちの子」だって。

 私でも「うちのうさこ」って言い方しかしないのに(o^-^o)

 そんなことで、まだ暑い日が続きますが、私にように夏風邪にやられないように、お気をつけください。


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
 
by best-bplace | 2009-08-17 19:38 | best@place