みみちゃん~和うさぎの甘味屋さん~

*Mamaから*

 先日初めて「オークション」というものにチャレンジしてみました。

 欲しかったのは「和うさぎの甘味屋さん」というなんていうんでしょう・・・小さいおもちゃセットです。

 全部で10種類あるのですが、8種類までしかまだ揃っていませんが、初のオークション、時計とにらめっこしながらパソコンに張り付いてなんとも言えない緊張感を味わいました。

 見事にgetしたのが、

 
e0166066_11504936.jpg


 まずはこれが

 【ぎっしりあんみつセット】です。
 お盆にもうさぎの絵が書いてあって黒みつ入れもスプーンも湯飲みにもうさぎの絵が・・・。

 
e0166066_11515677.jpg


 すごく小さいので携帯のマクロで撮影しました(o・v・o)


 
e0166066_11522421.jpg



 こちらは

 【ほろにがお抹茶セット】です。

 パフェのウェハースまでうさこ(o・v・o)

 
e0166066_11541671.jpg


 
e0166066_11543032.jpg


 どらやきものせるお皿もうさこ(o・v・o)
 スプーンも長いのと短いのと2本ついているのがにくい!

 
e0166066_11552719.jpg


 そして

 【愛情おむすびセット】です。

 りんご・・・うさぎの形で・・・なんか懐かしかったです(笑)

 
e0166066_11564280.jpg


 味噌汁の具もうさこ(o・v・o)
 
 
e0166066_1157619.jpg


 
e0166066_11571825.jpg



 
e0166066_1157315.jpg


 
e0166066_1157409.jpg


 りんご入れも箸置きもお盆もおむすび入れにもうさこです(o・v・o)

 
e0166066_1159418.jpg


 お次は

 【彩り3色おそばセット】

 おいしそうなのがにっくいっo(≧∇≦o)

 
e0166066_11594921.jpg


 ちゃんとねぎも山わさびもついています(o・v・o)

 
e0166066_1201413.jpg


 おそばをのせるザルにもうさこが・・・(o・v・o)

 
e0166066_1211422.jpg


 これは

 【あつあつお汁粉セット】です。

 うさぎのお餅・・・食べたい* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_122860.jpg


 おせんべも

 
e0166066_1222295.jpg


 器もはしおきの人参も・・・

 可愛い(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_124014.jpg



 そしてこれは

 【ふっくらお茶会セット】です。

 うさぎのお饅頭が小さくてちゃんと並べれなかった~(≧ε≦)

 
e0166066_124457.jpg


 みみちゃんとお茶会したいな~(u_u)o〃

 
e0166066_1252968.jpg


 これは

 【もっちりお団子セット】です。

 おいしそうなお団子、よく見るとピンクの団子はうさこ型(o・v・o)

 らくがんまであります。

 
e0166066_1262583.jpg


 このあと団子が食べたくなって買いました(笑)

 
e0166066_1265385.jpg


 最後が

 【おみやげお寿司セット】です。

 
e0166066_1272237.jpg


 うさこ型の海苔巻き・・・作れるようになりたいっ!

 
e0166066_1274331.jpg


 醤油入れもうさこ(o・v・o)

 
e0166066_1275925.jpg


 割り箸も2本入っています。


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 こーんな感じです。
 写真だとあっというまですが、手にとって見るとすごく細部まで工夫してあってうっとり* ̄0 ̄)ノ

 残りは確かお弁当セットとおやつのお3時セット。

 この前、全品セットでオークションに出ていて出だしが3500円でした。
 4000円までだったら落札しようかなって思ったら大人気で最後は7000円近くまでいったので途中でログアウトしました。

 残りの2品ほしいよーーーーーーーーー┏(; ̄▽ ̄)┛


 あとはどうやって飾ろうかな~と考え中です!
 

 
by best-bplace | 2009-08-20 12:11 | みみちゃん