みみちゃん~うさこグッズの巻き~

 *Mamaから*

 あっというまに9月も終わりですね。
 私は9月は健康月間にしていました。

 お向かいのPapaに教えてもらってプールで水中ウォーキングに挑戦!
 すぐに周りの人が「やせた、やせた」と言ってくれているのですが本人はあまり実感がない状態です。
 何度もダイエットに挑戦してきましたが、体重を量るとどうしても減らないとめげてやめてしまうので今回は一切計っていません。
 プールは入っている間は何も感じないけれど、上がった瞬間に体が200キロでもあるんじゃないか?と思うほど重く感じます。
 それだけ負荷がかかっているということなんでしょうか?
 終わってすぐいはお腹がぺこぺこなのでおにぎりを食べますが、疲れるのと、がんばったという気持ちが大きいからなのか、あまり中途ハンパに食欲がわきません。
 だから効果が早いのでしょうか?

 でも、やせるというよりはこの不調な体を早くなんとかしたいと思います。
 疲れがすぐにとれない、お酒は2、3日残ってしまう。
 風邪をひきやすい・・・生理の不調。

 プールはまだ1ヶ月たったところなんですが、生理の不調には超効いています。
 お向かいのPapaには大感謝です(≧ε≦)

 でも、プールで頑張っていても、体が好調になっても精神的にくるときはきます。
 9月もちょろっといろいろありました。

 その結果・・・うさこグッズをまたいっぱい買っちゃったわけです(苦笑)

 でもでも、うさこグッズならいいかと思ったり(笑)
 高い洋服を買ったり、いっぱい食べてプールの効果が台無しになるよりはいいかなーと自分に言い聞かせて、可愛いうさこグッズに囲まれて幸せな気持ちになっています。

 
e0166066_1423912.jpg


 これは100円ショップでみつけたお弁当グッズ。
 もったいないのでまだ使ってません(笑)

 
e0166066_1431156.jpg


 電卓とシール。
 これで仕事も頑張れる?

 
e0166066_143304.jpg


 シールは本当に可愛い。
 昔集めたよな~とか思い出し、ただ今スクラップにしているところです。

 
e0166066_144437.jpg


 レターセット。
 探すとけっこう・・・ないもんです。

 
e0166066_1442454.jpg


 アップリケ。
 何をどうやってカスタマイズしよう~。

 
e0166066_1444674.jpg


 ゴルフのマーカー。

 今年から実はちょろっと始めたゴルフ。

 息子とPapaと3人でショートコースに行きましたが、すごく楽しかったです。
 親子のコミュニケーションにすごくいいなと思いました。
 今年は何回いけるかなー。

 
e0166066_1454765.jpg


 最近みつけたうさこの服。
 ”しまむら”でけっこう売ってて、何枚かまだあります。
 それは近日公開。

 
e0166066_1462554.jpg


 これはゆずちゃんがネットでみつけて注文してくれました。
 鍵と一緒につけています。

 
e0166066_1465849.jpg


 実はこれはコースター。
 コップがはみ出てしまうんだけど(笑)


 
e0166066_1471967.jpg


 来年の卓上カレンダー。
 厚手になっているうさこが12枚ついています。

 
e0166066_1484378.jpg


 飾り物の「雪うさぎ」
 写真だと大きく見えますが実はすごく小さいです(笑)

 
 
e0166066_1491422.jpg


 
 うさこのモビール。

 どこに飾ろうか迷い中ちゃん。


 
e0166066_1493761.jpg


 敷物とコースター。
 裏表で使えるリバーシブルちゃん。

 
e0166066_1410311.jpg



 この木の入れ物、超ラブイ!!

 
e0166066_14102822.jpg


 お月見シールちゃん。


 
e0166066_14104459.jpg


 実はマグネットです(o・v・o)

 お月見の写真撮影で使い終わったら冷蔵庫にぺったんする予定。

 
e0166066_14122154.jpg


 マグネット。


 
e0166066_14123652.jpg


 カードたてとポストカード。

 このポストカード、みみちゃんに似てる感じがしてお気に入りです。


 
e0166066_1413121.jpg


 早いけど売り切れちゃうからクリスマスカードも買ったよ。


 
e0166066_14133484.jpg


 積み木みたいなカレンダー。

 どこに飾ろう。


 
e0166066_14135642.jpg



 こんな単語帳があったらテストは満点だよ!


 
e0166066_14141652.jpg


 貼れるカレンダー。


 Papaに「そんなにカレンダーどうするの?」って言われました。
 まだ壁掛けも2つある・・・┏(; ̄▽ ̄)┛


 でもでも、今年も来年もずーっとうさぎづくしの中でHAPPYに生活したいのでいいのでした。


 思い起こせば今年の1月・・・息子と娘の受験、親の会での悩み・・・押しつぶれそうな毎日でした。
 そんな中、某お店でであったみみちゃん。

 目と目が合うとピョコンと寄ってきてゲージ越しにたっちでじーっと私をみつめてくれて・・・運命の出会いってこういうのをいうのかな~と思い・・・あれから早くも8ヶ月たとうとしています。
 私の日々の辛さや憂鬱さは軽減され、毎日みみちゃんのために何か出来ているかもしれない自分がなんだかちょっぴり好きになり・・・。
 みみちゃんを挟んで家族の会話もはずみ、みみちゃんには本当に感謝です。

 だから、私がうさぎ馬鹿になってもいいのでした(笑)


 実はだいぶ前から娘は夜、お向かいのバーニーズ犬のモモコちゃんを散歩に連れていっていました。
 ダイエットのためらしい・・・ぷっ。

 夜で危ないな~と思って私も付き添いを1ヶ月前からするようになったのですが、なんと犬が苦手な私が今ではリードをひいて走ったりしているのでした。

 人間、変わることが出来るもんなんだとビックリです。

 みみちゃんとモモコちゃんは大きさがすっごく違うのですがつぶらな瞳、こちらを信じてくれる気持ちに変わりがなく、本当にどちらも超可愛いです。

 そんなモモコちゃんの写真も近日中にアップしたいと思います。

 そんなこんなでうさこグッズを買いあさってしまういい訳ブログになっちゃいました(笑)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
 
 
by best-bplace | 2009-09-29 14:20 | みみちゃん