みみちゃん~トイレの話~

 *Mamaから*


 うちのみみちゃんはとってもキレイ好き。
 親ばかですが何度もブログでも書いてきました* ̄0 ̄)ノ

 我が家に来てすぐに三角のうさちゃん用トイレでおしっこをするようになって、夜中のゲージにいる間はけっこうそのトイレにうんこちゃんもしていました。
 ゲージの外でも、試行錯誤ありましたが、ワンちゃん用の網つきトイレでするようになって、おしりがぬれる心配がほとんどありませんでした。

 ・・・が、キレイ好きなのかトイレが小さくなったのか不明なのですが、夜中の間にあんまりゲージの中でおしっこをしなくなっていました。
 朝、ゲージから出すと一目散に外にあるトイレにダッシュして「チャ~」っとおしっこする有様。
 夜中にトイレを我慢しているのかなーとものすごく心配になって、あれこれ考えて大きなトイレを設置してみました。

 
e0166066_201643.jpg


 そしたらこんなに大量にゲージの中でうんこちゃんもしっこちゃんもしてくれました(≧ε≦)

 ほっ・・・(o・v・o)


 やっぱりトイレが小さかったのかな~。

 
e0166066_20164713.jpg


 私はみみちゃんの心の中はわかりませんが、トイレで長いことぽ~っとしているときは「私は今、トイレ中よ!」っていう気持ちなのかなーと思います。
 遊んでてポロン、ポロンとうんこちゃんをするのはうさちゃんなので仕方がないことだけど、トイレにいる時はその気でいるのかなーと思います。

 
e0166066_2018854.jpg


 うんこちゃん話ですいません┏(; ̄▽ ̄)┛


 でもでも、いつもしていた所でしなくなると心配になります。
 そして対策をしてうまくいったら超うれしくなります。

 これからも成長とともにいろいろ変わるのかなーと思いますが。

 ということで、今のみみちゃんはトイレ以外ではほとんどおしっこしません。
 とっても親孝行なみみちゃんです(o・v・o)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2009-10-09 20:19 | みみちゃん