みみちゃん~最近のあたちのことでちゅ~

 *Mamaから*

 昨日、仕事をしていたらものすごーく、視線を感じて振り向くと・・・

 
e0166066_18414287.jpg


 こうやって私の方を向いてました(笑)
 たぶんびくともしなかったので眠かったんだと思うのですが。

 みみちゃん、かなり最近は人間ぽくなってきています。
 家族でガヤガヤすると「なに?なに?」って顔で寄ってきたり、参加しているような顔をします。
 水飲みなんかは、近づいて飲むのではなくて、口でぐいんと引き寄せて飲んだり(?)。
 飼い主に似るとよく言いますが、私の悪いところにばかり似てきているようで困ります(笑)

 
e0166066_18475076.jpg


 これはSOFTBANKのお父さんとのツーショット。
 これすっごく可愛くて、頂いた方に送ったらちょうど仕事がすっごく忙しかった夜だったようで「可愛い!すごく癒された!」とお返事頂きました。
 もちろん私も気にって入る一枚です。

 
e0166066_18484967.jpg


 
e0166066_18485853.jpg


 私に似ているといえば、みみちゃんはちょい気が強いかもです。
 先日もPAPAと恒例のおいかけっこしていたら勢いあまってフェンスに激突!
 なんともなかったのですが、みみちゃんは「何かありました?」って顔でなんにもなかったかのようにその後ふるまっていました(笑)
 そのおいかけっこ、止めるときは自分からべろーんと寝転がって止めます。
 ちゃんと終わりがあるおりこうちゃんです。

 人参とかパパイアとか大好きなおやつを食べるときはものすごーくアホになってがっつくのですが、多めにあげると途中で食べなくなります。
 ちゃんと満腹がわかるのかなー。

 牧草の方は毎日モリモリ食べていますが、好きな部分とそうじゃない部分があるようで、見事に食べたくないとこは残っています。
 でも、手で渡すと嫌な牧草一応口にもらって、下に落とすのは変わらないです(笑)

 
e0166066_18523574.jpg


 ビール持ってるみみちゃん・・・じゃないうさちゃん。

 みみちゃんにつがれたら、おいしいだろうな~。
 なんちゃって。


 ☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

 今年も残りあとわずかですは、振り返るとなんにもしてないようで色々あったのだなーと思います。
 もちろん、一番の思い出はみみちゃんとの出会いです。
 それは横に今日はおいといて・・・。

 去年から、人とうまくいかなかったり誤解されたり、私が辛いのもおかまいなしにあてにしてくる人がいたりとかちょっと人の運がないのかなーと思う事が多くありました。 
 人と関わることが怖くなって、でも関わらないと何も始まらない部分もあって迷ったり悩んだりいっぱいしました。
 最近も超勝手な自分のことばかり考えるお客様にモーレツに腹が立った出来事もありました。

 若い時の方が勢いもあって、「でもなんとかなるさ!」と思えていた自分がいましたが、この頃はそう思う元気も低下して、本当に人との関わりが慎重になり外に出ていけない自分もいます。

 でも、家族や理解してくれる人のおかげで元気でいられて笑っていられることも多くあり、こんな風にしばらくは時間が過ぎていくのかなーと思ったり。

 最近ゆずちゃんが「お母さんの座右の銘は?」と聞いてきました。
 ゆずちゃんはちょっと勘違いしていて、
 「私は”足元注意”かな」と言って笑わせてくれたのですが(笑)

 私はずーっと「実るほど頭を垂れる稲穂かな」だったのですが、
 PAPAが「してもらったことは石に刻め。してあげたことは水に流せ。」といったのでこれもいい言葉だなーと思いました。

 私が人にしたことは大半忘れてしまわれているけど、私は忘れずに感謝していける人になりたいと強く思ったのでした。

 今年、来年、と区切ることなく、ずーっと気持ちがぶれない自分でいたいと思うのでした。

 
e0166066_1912056.jpg

 
by best-bplace | 2009-11-06 19:01 | みみちゃん