みみちゃん~初めての雪でちゅ~

 *Mamaから*

 今朝は雪が積もっていました。
 夕方にはとけてなくなっていたんですけどね。

 みみちゃんに雪の触感を体験させたくて雪を庭から持ってきました。

 
e0166066_1924750.jpg


 冷たいねー。

 怖がることなくなめて水になったところは飲んでました* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_19244085.jpg


 
e0166066_19245279.jpg


 一応、雪ダルマっぽく2段にしてあります。

 
e0166066_19251232.jpg


 においつけてみたりも(笑)

 
e0166066_19252872.jpg


 いっぱい積もったらお庭で遊べるようにして、ホリホリとかしてみようね。
 風邪ひかない程度に。

 
e0166066_1926538.jpg


 みみちゃんになめられてとけました(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1926233.jpg


 先日、ゆーたろが近所のおうちでお世話になったお礼にケーキを買ったのですが、自分の分もうさぎバージョンで買いました。
 
 うさシューとパンプキンケーキ・・・。

 うさぎの形は本当に可愛い。

 
e0166066_19271639.jpg


 ケーキづくしだったのですが、パン教室の先生のところでChristmasケーキにもチャレンジしました。
 本当は近所のMama、4人で行く予定がお子さんの熱などで隣のARIちゃんと二人で行きました。
 先生が準備をしてくださっているので、毎回、大変なこともなく作れてしまいます。

 
e0166066_19282642.jpg


 11月は近所さんで4人も誕生日の人がいるのでChristmasバージョンじゃなくしてもらいました。
 なのでおいしいチェリーのかんづめをのせてもらうことにしました。

 なかなかの出来!
 クリームでデコレーションするのはすごく難しかったですが( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_1929367.jpg


 これが教室のChristmasケーキ。
 ナッツ入りのチョコクリームで甘すぎない味で本当に美味しかったです。

 で、スポンジケーキを2つ、お土産にもらったのでARIちゃんと夜、デコって家族で飲もう!となったのですが・・・・・・・・・・・

 
e0166066_19304487.jpg



 
e0166066_19305361.jpg


 先生がいないと上手に作れません(汗)

 
e0166066_19312021.jpg


 11月は仕事の年度〆なので忙しい毎日でした。
 お客様とランチすることも多かったのですが、これは自休自足というCAFEのランチです。
 チーズフォンデユなんですが、パスタもついてて、これがなかなかいけました!!
 おすすめです。

 
e0166066_19339100.jpg


 昨日はPAPAとずーっと仕事で途中で、SAMAというお店のスープカレーを食べました。
 これ、トマトベースのスープで濃厚で超おいし(≧ε≦)
 何度食べてもやめられない!!

 
e0166066_1935075.jpg


 食べる話ばかりですが、昨日は初めて「パーソナルカラー診断」というものをしていただきました。

 ミームカンパニーの原崎先生にみていただきました。

 ドキドキ・・・。

 自分の好きな色が自分に似合う色とは限りませんが、そんなに外れていなかったので嬉しかったです。
 改めて色と向き合ったことで、これから服を買ったり家の中のインテリアなどを考えるときを想像すると楽しい気持ちになったり、メイクもしてもらったのですがむくんでた顔もすっきりに見えて、なんだか明るい気持ちになりました。
 PAPAも一緒に行ったのですが、何回も途中で写真を撮ってくれました(笑)

 娘にも診断を受けてもらいたいな~と思ったのでした。

 時間をおかずにもうちょっと詳しく習ってみたいなと思っています。


 仕事の年度の〆が終わったので、なんだかもう今年が終わった気分なのですが、まずはちょこっとほっとさせてもらって、楽しいChristmas、お正月を迎えれるように色々やろうと思います。


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
by best-bplace | 2009-11-29 19:40 | みみちゃん