みみちゃん~HAPPY BIRTHDAY♪~

 *Mamaから*

 みみちゃんのお誕生日、みみちゃんはいつもと変わらない生活でしたがMamaはずーっとそわそわ・わくわく、ずーっと楽しみしていて倒れそうでした(笑)

 昨日は1歳検診を受けてきました。
 といっても、いつもと変わらない受診ですけどね(o・v・o)

 体重は2120gでした。
 毎回のおしりにテープを貼って虫さんがいないかのチェック。
 そして、耳・口・お腹・体全体。

 はい、異常なし!

 そして昨日はおとなしかったのでした(笑)

 先生が「あれ?おとなしいですね(笑)」って笑ってました。

 なぜ笑う?

 でもでも、最後に先生が顕微鏡を見ていると、キャリーの中で思い切り足ダン!しました。
 先生に遊んでもらいたかったのでしょうか?

 
e0166066_202820100.jpg


 今日のCakeはうさぎとおひさまでオーダーしてありました♪

 
e0166066_20302199.jpg


 どんなCakeかというと・・・

 お店で見た時にあまりに可愛くて涙が出そうになったのですが・・・

 
e0166066_2031242.jpg


 みみちゃんのお顔Cakeですo(≧∇≦o)

 
e0166066_20311998.jpg


 
e0166066_20313640.jpg


 ピンクのクリームも可愛い♪

 
e0166066_20315875.jpg


 messageカードつきで、裏には「次回、クッキー一枚presentします!」と書かれていました。
 わ~いo(≧∇≦o)

 
e0166066_20324323.jpg


 
e0166066_203253100.jpg


 本当に本当に可愛くて、みみちゃんらしくて食べれないです・・・。

 でも、食べるけど(笑)

 
e0166066_20334792.jpg


 Carrot leafさんで作っていただいたみみちゃんCakeもテーブルに並べるととっても可愛い(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_2035158.jpg


 
e0166066_2035994.jpg


 写真たてにも1歳の写真をいれてみました♪

 
e0166066_20354031.jpg


 そして、お料理ですが・・・

 下手なんですが、うさぎづくしにしたくって、これはうさちゃんちらし寿司。

 うさちゃんの形だとわかりますか?

 
e0166066_20362161.jpg


 うさぎのうずらのたまごちゃん。
 ウィンナーも一応うさぎ(笑)

 クックパッドで「うさぎ」と検索するとこういうのが色々出てきました♪

 
e0166066_2037374.jpg


 一晩漬けて茶色のうさちゃんもつくりました。

 
e0166066_20372874.jpg


 これはトーフを型どっただけ(笑)

 
e0166066_2038178.jpg


 かまぼこうさちゃん、私には難しかった・・・。

 
e0166066_2038237.jpg


 いちごゼリームース。
 これが一番不安だったけどうまくいきました。

 なんかうさぎの型で型ぬいたものばかりで・・・。

 もうちょっと練習してまた今度はお正月にリベンジです!

 
e0166066_20393165.jpg


 そんなてんぱってた私をよそにみみちゃんはいつも通り。
 でも、それが一番大事!!

 
e0166066_2040493.jpg


 お部屋もきれいにしたし、

 
e0166066_20402015.jpg


 トイレでもいっぱい寝たし(笑)

 
e0166066_20403628.jpg


 
e0166066_2040462.jpg



 
e0166066_20405514.jpg


 
e0166066_2041472.jpg


 
e0166066_20411642.jpg


 牧草もぽりぽり食べてるし。

 
e0166066_20413553.jpg


 
e0166066_20414839.jpg


 PAPAが帰ってきたらCakeにローソクつけて、ハピバ!しようね!

 宴はまだまだ続く・・・(笑)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-12-15 20:42 | みみちゃん