みみちゃん~ハンドメイドでちゅ!~

 *Mamaから*

 明日からお仕事の方も多いことと思いますが、我家も明日からPAPAは仕事、ゆずちゃんもアルバイトが始まります。
 不景気なのか大学生のゆーたろはバイトにありつけず・・・。
 レポートもたまる一方なので、早く片付けてテストに備えてほしいものです。
 私は食べ過ぎたのを解消するべく明日は初プール(o・v・o)
 おぼれないように気をつけます♪

 
e0166066_1813633.jpg


 これ、パセリの芽です(o・v・o)
 年末に植えて、なかなか出てこなくてあきらめた頃に芽が出てきました♪
 もちろん、みみちゃんに食べさせるために植えたのですが、料理にそえれる程度にも育ってくれたら嬉しいです。

 そうそう、今年はお友達のお母様と畑にも挑戦します!
 毎年、野菜をいただくばかりでしたが、畑の半分を使ってみない?と言っていただいて、車で20分ほどの場所なのですが教えて頂けるのはラッキーなので一緒させてもらうことにしました。
 我家の庭は土があまり良くないのか去年は枝豆ぐらしかちゃんとなりませんでした。
 今年は枝豆とハーブを庭に植えて、ニンジンやキュウリなどはその畑で頑張ってみます!!

 
e0166066_1816682.jpg


 昨日は昼間、のーんびりの日で、100円ショップめぐりをしましたが、ちょっとチャレンジしたいことがあって材料も買ってきました。

 そう、カッティングシートでうさちゃんの形を切取ってビンとか缶につけてオリジナルを作ることでした。
 あんまりいいシートがなかったのですが、100円のビンもうさちゃん柄にするだけでこんなにキュートになります♪

 
e0166066_18174937.jpg


 真ん中は貯金箱。
 もちろん、みみちゃん貯金をしますo(≧∇≦o)

 
e0166066_18181592.jpg


 これはミニジョウロ♪
 さっきのパセリにお水をあげるときに使います。

 
e0166066_18184978.jpg


 これはある方のサイトで手作りで作ってるのを真似たもの。
 もちろん、その方の作品の方がもっと上手です(苦笑)

 100円ショップの写真たてに、100円ショップで売ってるレースとかシールとかを使い、フェルトでうさちゃんの形を切取ってふちを刺繍糸でぬって貼りました。
 写真を飾ってもいいし、メモボードにしてもいいかな~と。

 
e0166066_18202540.jpg


 ぶらさがってるうさちゃんは、前に使ってたストラップのうさちゃんでもげちゃったもの。
 捨てるのはもちろんできなくて、飾るのにいい方法はないかな~と思ってたのでいいアイディアでした。

 
e0166066_1821153.jpg


 このフレームも100円ショップでした。
 PAPAは黒の水玉に赤いうさちゃんの色合いが好きだと言ってました。

 あちこち、飾って楽しみます♪
 たくさん作って慣れてきたら、お友達にpresentしてもいいかな~と考え中!

 
e0166066_18221493.jpg


 なのであんまりみみちゃんの写真が昨日はありません┏(; ̄▽ ̄)┛


 
e0166066_18224062.jpg


 ゲージの↑でまったり中* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1823479.jpg


 大好きなりんごの木。
 今年はゆずちゃんの学校の近くにあるりんご農園で木をもらってくるのも目標の一つです♪
 でかくて長いりんごの木をみみちゃんにあげたいです!!

 
e0166066_18234983.jpg


 そうそう、昨日の夜はお隣のログハウスで近所の方々と飲みました♪
 スクリーンもプロジェクターもあるので映画も楽しめます。
 幼稚園にいってるツビくんはスターウォーズやパイレーツオブカリビアンの大ファン!
 
 
e0166066_1825678.jpg


 ジャックスパロウもいるし!

 
e0166066_18253080.jpg


 ビンの中にはエイリアンもいるのでした。

 昨日はPAPAさんに、ブルーハワイを作って頂いて飲ませていただきました♪
 美味しかったけど、効いちゃって眠くなっちゃいました(汗)

 美味しいお酒と、音楽とおしゃべり・・・今年もこれが基本で大事にしたいと思いますo(≧∇≦o)

 今日はこれからみみちゃんとまったり過ごしながら「龍馬」をみようと思います。

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-03 18:27 | Mama手作り