みみちゃん~いろいろでちゅよ~

 *Mamaから*

 前からずーっとほしかった、T-falのスチームクック、安くなったので買いました!

 
e0166066_17123850.jpg


 これ、すっごく立ち上がりが早いし、2段になっているので量も調節できるし、一つ一つはけっこう大きめなので家族4人だとかなりいい感じで使えてます。

 まずは蒸しパンを作ってみました。

 
e0166066_17134447.jpg


 
e0166066_17135624.jpg


 冷めてもフカフカ感が薄れずおいしく食べれました。
 明日は黒糖蒸しパンに挑戦してみます。
 と言っても、材料混ぜて、あとはスチームクックちゃん任せなんで挑戦ってこともないんですけどね。

 
e0166066_17151066.jpg


 私はカボチャとサツマイモが大好きなので、まずはかぼちゃを蒸してみました。
 これがかなーり、うまい!
 今まではゆでて、お砂糖とかバターとかつけて食べていたのだけど、このまんまで十分です。
 カボチャの甘味が逃げてない感じです。

 
e0166066_17162152.jpg


 お次は野菜蒸し。
 これ、野菜によって調理時間に差があるので、ずらして入れるコツをこれからつかまないとなりません。
 けど、キャベツ、すっごくおいしいです。
 4人で一玉、一回で食べれちゃうかもっていうぐらいおいしいです。

 ごまダレとか、ポン酢とか、レモンをかけてとか色んな味で楽しめそうです。

 買って良かった(o・v・o)

 
e0166066_17181092.jpg


 今日は何もない日曜日で、ゆずちゃんをバイトに送ったあとパパとうさぎとおひさまに行ってきました。

 
e0166066_1719199.jpg


 パパは小エビとトマトのピリ辛pasta。

 
e0166066_17195076.jpg


 Mamaはスパイシーチキンカレー。

 どっちもおいしかった(≧ε≦)
 
 
e0166066_1720157.jpg


 食後は私はチャイでパパはココア。
 色違いのカップで出してくれて、なんだか嬉しいです♪

 
e0166066_17204465.jpg


 たまにセピアで。

 
e0166066_17205799.jpg


 
e0166066_1721126.jpg


 
e0166066_17212743.jpg


 今日はポストカードとクッキーを買って帰ってきました。

 
e0166066_1721556.jpg


 これは、ゆずちゃんがいっつも愛用しているサン宝石でみつけてくれたマグネットピアス。
 ちょい悪そうなうさちゃんが可愛い。

 
e0166066_17231989.jpg


 これもそこでみつけたネックレス。

 検索してうさちゃんアクセをみつけては買ってくれます(涙)

 
e0166066_1724193.jpg


 これは私のスクラップブックにレースのペーパーを100円ショップで買ってつけたものです。

 
e0166066_17244331.jpg


 スタンプはうさぎで。
 ちょっと手をかけるだけで気分が違いますよね。

 
e0166066_1725884.jpg

 
 これは3学期から使うゆずちゃんのお弁当箱。
 うちはゆーたろもゆずちゃんも、買う弁当がキライなので毎日どんなにおかずがなくてもお弁当を持たせないとなりません┏(; ̄▽ ̄)┛
 たまには、コンビニとかで買ってくれたらいいのにな~と思うのだけど・・・。
 ありがたいことですよね、お母さんとして。

 で、毎日使うのでたまに弁当箱、壊れます・・・。

 
e0166066_1726481.jpg


 100円ショップでみつけたカップ。

 「1等賞!」

 今年は頑張れる年になるのかな?

 
e0166066_17271729.jpg


 100円ショップにあったいちご味の麦チョコ。
 4つで100円。

 
e0166066_1727539.jpg


 いつも行くお店に行ったら新作のシールがいっぱい出ていて、しかも残りわずかでした。

 
e0166066_17282021.jpg


 
e0166066_1728313.jpg


 ずっとほしかったミニメモ。
 やっとこ買えました。

 
e0166066_17284993.jpg


 うさぎのハンガーみつけました。
 自分の服をかえるのに使うのはもったいない・・・。

 
e0166066_17291536.jpg


 お正月なので買ったううさぎのおみくじ。

 中吉でした(o・v・o)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-10 17:29 | みみちゃん