みみちゃん~赤ちゃんでちゅよ~!~

 *Mamaから*

 昨日、赤ちゃんのいるお友達の家に行ってきました。
 10月生まれのもうすぐ3ヶ月になる女の子赤ちゃんです。

 
e0166066_2035525.jpg


 まだ小さいおてて(o・v・o)

 
e0166066_2036942.jpg


 いっぱい「あう~、うう~」とおしゃべりします。
 ゆずちゃんの抱っこでいっぱい笑ってくれましたo(≧∇≦o)

 超可愛い!

 
e0166066_20364445.jpg


 3歳のお兄ちゃん。
 春から幼稚園に行きます。

 
e0166066_2037743.jpg


 行くとプラレールで遊んでいました。
 今のおもちゃってすごいですよね。
 列車が通るとちゃんと遮断機がおいて渡れないように自動でなるんです。
 ビックリしました。

 
e0166066_20375677.jpg


 LEGOが好きなんだそうです。

 
e0166066_20382298.jpg


 PAPAが乗っている「ノア」だと教えてくれました。

 
e0166066_20384153.jpg


 KANANちゃんは抱っこでおやちゅみ!

 
e0166066_2039837.jpg


 お土産に最近得意になった蒸しパンとプリンを持っていきました。
 蒸しパンは小さいシリコンカップで子供用の大きさも作ったら好評で、全部食べてもらえました。
 プリンは蒸し時間がちょっと長かったようでキメが細かくならなかったので、もうちょっと研究をかさねてみようと思います。

 
e0166066_2040665.jpg


 帰宅後は冷蔵庫にひき肉ぐらいしかなかったのでたまねぎとニンジンを切ってミートにして、プレートご飯にしてみました。
 目玉焼きはうさぎ型・・・に見えますか?

 
e0166066_20413162.jpg


 今週の月曜日からみみちゃんに生牧草を定期配送にしてもらうことにしました。
 毎週月曜に届きます。
 一箱を7等分して小分けにして毎日あげます。
 朝はペレットやめて生牧草あげることにしました。
 ペレットはたまに少量あげるようにしていこうと思っています。

 
e0166066_2042582.jpg


 大好きな生牧草、モリモリ食べていますo(≧∇≦o)

 
e0166066_20431930.jpg


 
e0166066_20432992.jpg


 ご飯したくをしていたら、「あれ?みみちゃんが見えない」と思いそーっと近づくとぬいぐるみと一緒にベットで寝てました(笑)
 
 
e0166066_2044767.jpg


 起きちゃった(笑)

 
e0166066_20442361.jpg


 いつもだけど、トイレで寝たりも。

 
e0166066_20443845.jpg


 
e0166066_20445011.jpg


 お上品に食べます。

 
e0166066_2045812.jpg


 たそがれ中ちゃん(o・v・o)

 
e0166066_20452459.jpg


 PAPAハウスにPAPAが名前つけてくれました* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_20455065.jpg


 はいりますよ~

 
e0166066_2046324.jpg


 実は中に牧草を入れて誘導して入ってもらいました(笑)

 
e0166066_20462732.jpg


 
e0166066_20464253.jpg


 お友達が増えたですよ。

 
e0166066_2047284.jpg



 
e0166066_20471393.jpg


 
e0166066_20472519.jpg



 
e0166066_20473321.jpg



 
e0166066_2048649.jpg


 何してるのかなーと振り返ると・・・

 
e0166066_20475244.jpg


 寝てました(笑)

 私まで眠くなる・・・

 
e0166066_20484852.jpg


 
e0166066_20485867.jpg


 
e0166066_20491339.jpg


 「おっ!」って顔ですね。

 
e0166066_20493061.jpg


 間に入って寝ちゃいま~す。

 
e0166066_20494592.jpg


 場所をとられてしまいました。

 
e0166066_20505558.jpg


 これはあずき屋ってところから買ったお豆さんたちです。
 今年は健康のために豆を食べる習慣をつけようと思い、もちろん自分で煮ます。
 安いと評判だったので買ってみました。
 サイトの方では豆の種類がいっぱいでどれにしていいのか悩みました。
 さっき、ゆであずき、作ってみました。
 明日、かぼちゃ味の白玉だんごを作って食べてみようと思います。

 
e0166066_20532210.jpg


 そうそう、10日にPAPAとうさぎとおひさまに行ってランチした時に、新年のご挨拶ということでとらちゃんのクッキーとうさちゃんクッキーを一枚づつ頂きました。
 ここのクッキーはとってもおいしいので、ゆずちゃんにも何枚かお土産で買いました。

 一瞬でなくなりましたが┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_20544821.jpg


 1月ももう半分過ぎようとしていますが、いかがですか?
 私はなにもしてないように思うのに、あっというまに夜になるという感じです。
 暗くなるのも早いし、仕方がないのかなーとも思いながら。

 だけど、一日一日を大切に過ごしていきたいと切に思うのでした。


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 

 
by best-bplace | 2010-01-15 20:56 | みみちゃん