みみちゃん~キューテクルが足りないでちゅ!~

 *Mamaから*

 病院に行った日のブログに書き忘れたいた話なのですが・・・

 みみちゃんを抱っこして色々診てくれた先生が、

 枝毛ですね!

 と言いました。
 うさちゃんに枝毛なんか無縁と思っていたのと元々聞き取りの悪い私は一瞬、「え?毛がなんだって?毛の病気?」と思い、ドキっとしました。

 そしたら先生は、

 3本に分かれてますね

 というので、

 「あ~~~、なんか知らないけど重病だ!」と思い、
 「治りますか?」って聞くと「は?」って顔されて、

 「お母さん、ひげの先が3本に分かれてるんですよ~。動物も枝毛って言っていいんですかね?」と言うので

 「な~んだ、枝毛か~」と一件落着。

 
e0166066_11515861.jpg


 写真だとわかりにくいかもなんですけど、短いの毛の先が3本に分かれています。

 
e0166066_11522321.jpg


 写真に撮るの、大変でした(笑)

 
e0166066_11523711.jpg


 写真、しつこいですね(笑)

 後ろの短い毛と重なって写ってしまうので本当にわかりづらいんですけど。

 今はすぐにみつけられるようになり、それがまたなんだか可愛くて、「枝毛ちゃん」とたまに呼んでいます。
 ゆずちゃん、大ウケo(≧∇≦o)

 キューティクル、足りないのかな~(笑)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-20 11:55 | みみちゃん