みみちゃん~あかんべ~でちゅ~

 *Mamaから*

 我家には2台のカメラと携帯のカメラが各自あります。
 一つは、もうすぐ8年になるSonyのコンデジ。
 ず~っとぞれでなんとかやっていたけど、年々いいのが出ることと、みみちゃんが来てからやっぱりバッチグゥ~で撮りたい!いう気持ちが強くなって去年の春にSonyの一眼レフを買いました。
 今は、レンズを買い足そうかどうか悩み中です。

 そんな2台のカメラ、いいとこ悪いとこがあり・・・
 一眼レフの方は写りはキレイなんだけど、スポーツモードにしてもそんなにシャッターの切りが早くないので連写しても全部ピンボケだったり、なかなか動き感のある写真を撮るのに適していません。
 私の腕が悪いせいもあるのかもですが(苦笑)

 コンデジの方はスポーツモードにすると驚くほどシャッターが早くきれて、

 
e0166066_15343883.jpg


 みみちゃんのあかんべ~もこんなにばっちり取れます(o・v・o)

 こういう写真はだいたい朝か午前の元気いっぱいの時じゃないとなかなか撮れないので、天気のいい朝は写真日和です。

 
e0166066_15353247.jpg


 こうやって顔を出す瞬間も、一眼レフだと顔がぶれてしまうのが多くて残念になります。

 
e0166066_15361376.jpg


 得意のぶんぶんも、望遠にしてもけっこうばっちり撮れます。

 
e0166066_15373863.jpg


 
e0166066_153748100.jpg


 この通り(o・v・o)

 
e0166066_1538121.jpg


 私のたいした知識のないカメラ談義でした(笑)


 要は、撮る心、心の余裕、それからどう撮るかの構図の確定をしっかりすればカメラがどうであれけっこういいのが撮れるってことですかね?

 それと、辛抱・・・いいのが撮れるまで何度もchallengeする!

 ということかな?


 
e0166066_15482092.jpg


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-23 15:39 | みみちゃん