みみちゃん~2月でちゅよ!~

 *Mamaから*

 今日も寒いですね~* ̄0 ̄)ノ
 私はそんな中、プールのレッスンでした。
 3月いっぱいまでのクラスなのですが、残すところあと7回となりました。
 なんだか淋しい・・・。

 最初は壁を蹴って前に進む「蹴伸び」からして出来ない私でした。
 何度も何度も一人で行っては練習をして、この「蹴伸び」は前回、先生にいっぱいほめられました! 
 「蹴伸び」は泳ぎの基本で、これがちゃんと出来ないとストリームラインというのがキレイにならないのだそうです。
 難しいことは今だにわかりませんが、とにかくこれだけはほめられました!!

 そして、もう一つなかなか出来なかったのが背浮きです。
 鼻に水が入る、耳の中に水が入りそう?と怖いことばかり・・・。
 でもこれも、何度も練習をして、今では「背浮きが一番楽だわ!」と思えるところまで出来るようになりました!!
 力を抜いて足の先が水面からポコンと浮いてただ浮くだけなのはおてのものです(≧ε≦)

 人間、やれば出来るんですねっ。

 最初、先生の話を聞いている時から体に力が入ってしまい、水に入ると3秒もガマン出来ないでいました。
 先生には「私の話を聞いてるときから息が止まってますよ~(笑)」とよく言われていました。
 でも、今ではちゃんと蹴伸びしてから1-~15秒ぐらいはノーブレスでガマンできるようになりました。

 めざましい進歩ですっ!!(のだめ風)

 
e0166066_2142568.jpg


 私が水泳を始めたのは、大きい目標でいえば、みみちゃんのために健康でいるためです。
 みみちゃんのお世話が最後までしっかり出来るためには、精神力も体力もないといけません。
 酒の飲み過ぎてたぷたぷになった体でそれは自信がありませんでした。
 あとは体の不調が治ればいいな~ということでした。

 こ~んな可愛いみみちゃんと楽しく毎日を元気に過ごすには「健康」が何より大事ですよね。
 次はお金?
 あ、違うか・・・(笑)

 
e0166066_216445.jpg


 体の不調は驚くほど改善されました。
 パンパンにむくんでいた足は柔らかくなったし、婦人科の不調はなーんにもなくなりました。
 たまにレッスンで力が入りすぎて首が痛くなって帰ってくることはありますけどね(笑)
 今は面かぶりクロールをやっています。
 これ、頑張ればノーブレスで25m.プールの半分以上までいけるんですって。
 今はそれを目標に頑張っているところです。

 みみちゃんは毎日「おいちい~」って顔で牧草をポリポリしています♪

 
e0166066_218217.jpg


 昨日から2月にはいりましたよね。

 我家のカレンダーの一部です。

 
e0166066_2184618.jpg


 これはトイレ用のカレンダー。
 月が終っても捨てるのがもったいなくて、何かみみちゃんの写真を貼ったりしてコラージュしてみようかなと思っています。

 
e0166066_2192352.jpg


 玄関に飾ってある、絵本です。

 
e0166066_2193971.jpg

 
e0166066_2194714.jpg


 今日はパパは打ち上げ、息子は飲み会でいないので、娘と2人でうさぎとおひさまで夜ご飯を食べてきました。
 野菜カリーとハヤシライス。
 どちらも甘めでおいしかったです。

 
e0166066_21105094.jpg


 
e0166066_21105880.jpg


 悩んで悩んでケーキも食べちゃいました。
 プール頑張ったからいいか・・・* ̄0 ̄)ノ

 娘はいちごタルト。
 超うまい!!

 うさちゃん、つけてくれました(≧▽≦)ゞ

 私はなしがはいっているルーロ・ポワール(≧ε≦)
 なしがとろ~~~~んとしてて、めちゃうまでした!

 
 
e0166066_21121445.jpg


 
e0166066_21122517.jpg


 飲み物はキャラメルカピチーノとハニ^ホットミルク。

 
e0166066_21133753.jpg


 みみちゃんは変わらずマイペース(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_21135582.jpg


 これは、ストブーの方向におしりを向けて、暖をとりながら寝てるところ。
 丸い・・・

 
e0166066_21142779.jpg


 ぬくぬくしてて気持ちいいんだよねー(≧ε≦)

 
e0166066_21144518.jpg


 頑張って起きようともするんだけど(笑)

 
e0166066_2115177.jpg


 だめでちゅね・・・(笑)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-02 21:15 | みみちゃん