みみちゃん~読書日和でちゅ~

 *Mamaから*

 寒い日が続きます。
 みみちゃんはストーブにおしりを向けて寝てるな~と思うと、時々離れた場所に移動・・・そう、ストーブにあたりすぎて熱くなると移動しているようなのです(笑)

 おばあちゃんみたい(≧ε≦)

 
e0166066_194642.jpg


 寒いけど、朝はお日様が入ってました。
 「まぶちいよ~。」です。

 
e0166066_1955833.jpg


 今朝、みみちゃんのそばで作業してたPAPAにじゃれて・・・シャツの中に顔入れてました。

 
e0166066_19564546.jpg


 もちろんPAPAは大喜び(≧ε≦)
 みみちゃんのおひげがちょっとくすっぐたいけどね~o(≧∇≦o)

 
e0166066_19572818.jpg


 ご飯食べたあとは、この通り

 「もっとくれ!」って顔でこちらを見ます* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_19575260.jpg


 今日は用事があって、「うさぎとおひさま」でお茶しました。
 たまにハーブティーもおいしかったです。

 
e0166066_19582225.jpg


 2階は子供が遊べるようにもなっていて、可愛いコーナーに絵本やシルバニアファミリーのおもちゃなどが置いてあります。

 
e0166066_1959210.jpg


 ミニカーもいっぱい(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_19592552.jpg


 そしてこんな可愛い作品が飾ってありましたあ~。

 
e0166066_19594699.jpg

 
 
e0166066_19595569.jpg


 うさぎ好きにはたまらない空間です!!

 
e0166066_200188.jpg


 みみちゃんは食べるのが大好きですが・・・。

 
e0166066_2003458.jpg


 びわの葉を食べるときは何故か背を向けて食べることが多いみみちゃんです。
 とられないようにと思っているのでしょうか?

 
e0166066_2012151.jpg


 ところで、みみちゃんが我家に来て一年ということで記念にPHOTO BOOKを作ってみました。
 フジカラーのネットに登録して、ネットで注文。
 ドキドキでしたがちゃんと出来上がって届きました。
 多少写りの悪い写真も修正してくれるようで、いい出来上がりです。

 
e0166066_2021863.jpg


 
e0166066_2023821.jpg


 大変だったのは、写真を選ぶことでした。
 みみちゃんのお気に入りの写真はSDカードなどにまとめてあるのですがどれもサイズを縮めたもので、フォトブックを作る時はある程度サイズが大きくないと画質が粗くなるようで、1から選びなおしをしました。
 ブログ用の写真も縮小して載せているので、縮小する前にお気に入りの写真は別フォルダでとっておいたほうがいいな~と反省。
 一年に一冊は作りたいな~と思ったので、写真の整理はこまめにしようと思いました。

 
e0166066_2043874.jpg


 こちらは普通のポケットアルバム。
 実はよくいくCAFEにカメラマンの方がよくコーヒーを飲みに来ていて、一度紹介していただきました。
 写真のことを勉強したい!と言ったら「そんな~教えるなんて・・・」と言われましたが、その方にいつ遭遇してもいいようにアルバムを持ち歩こう!と思いプリントアウトしました。

e0166066_20223898.jpg


 そしたらなかなか会えないのですが(笑)

 その方曰く、どんな写真を撮りたいか雑誌の写真とか持ってきてくれれば教えてくれるとのこと。
 
 
e0166066_2063882.jpg


 だからうさぎさんの写真集買いました!

 
e0166066_207023.jpg

 
 最近発売されたうさぎさんの本も素敵な写真がいっぱい!
 いつもこれ、車に毎回つんでいます。

 早く先生にちょこっとでも教えてもらいたいです。

 そして、「うちの子も撮ってほしいわ!」と言われるぐらいの腕前になりたいです!!
 40の手習い!!

 今はレンズがもう一つほしいと思っているところ・・・。
 PAPA、presentしてくれないかな~。
 
 wiiもほしいし・・・


 話はとびましたが、そういうことで(どういうこと?)、寒い日が続くので読書日和な毎日です。

 うさぎさんの写真集は、どれも可愛く愛おしく・・・見ているとジーーーンとします。
 そして、横ですーすー寝ているみみちゃんをずーっとなでながらずーっと見ているのでした。

 
e0166066_20114630.jpg


 「そうなんでちゅか、Mama?」って顔されています(笑)

 フォトブックは小さいサイズなのでカバンにいつも入れて持ち歩けるのでおすすめです。
 今日は2人に見せちゃいましたo(≧∇≦o)

 モノクロとかセピアとかもあるといいかもです。
 あとは、トイカメラ機能付のカメラも楽しそうだな~とか、キリがないんですけどね。

 
e0166066_20131128.jpg


 明日は何もない日なので、いっぱいみみちゃんの写真を撮りたいと思います♪


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2010-02-04 20:13 | みみちゃん