みみちゃん~写真がいっぱいでちゅ!~

 *Mamaから*

 今日も天気が悪い┏(; ̄▽ ̄)┛
 せっかくの土曜日なのに、なんだか残念!!

 
e0166066_145342.jpg


 でもみみちゃんは元気いっぱい!
 あいかわらずストーブにおしりを向けて寝て、熱くなっては移動しています(笑)

 
e0166066_1454118.jpg


 
e0166066_1455268.jpg


 
e0166066_146059.jpg


 時間がある時はじ^っくり写真が撮れるので楽しいです(o・v・o)

 
e0166066_1462082.jpg


 いつも行くCAFEに新作のうさちゃんが(≧ε≦)
 中に鈴が入っているので可愛い音がします♪

 
e0166066_1465549.jpg


 前回の記事でレンズがほしいと書きました。
 木曜日、カメラやさんにばら~っと立ち寄った時に見ててほしくなったのですが、今年の秋にゆずちゃんの修学旅行があるのでコンデジもほしいな~と思っていました。
 PAPAに言うと「俺もコンデジは書いたいと思ってたんだよね。」とのこと。
 PAPAはな~んでも調べて研究するのが得意でもうリサーチ済み。

 コンデジは、防水で耐震性があって出来ればトイカメラ機能があると楽しいな~ということで意見が一致。
 レンズも実は調べてくれていて、みみちゃんのアップを背景をぼかしてキレイに撮るのにいいのを探してくれていたのでした!

 なので、昨日は仕事がなかったのでカメラやさんにGO!!

 色々話を聞いて、「接写も出来てみみちゃんのアップも撮れる」というレンズを店員さんにすすめてもらい買うことができました。
 予算の半分以下で済んだのでずーっとほしかったフォトフレームもゲット。

 コンデジも調べていた値段よりは7000円ほど安かったので迷わずゲット。

 
e0166066_14112538.jpg


 みみちゃんの超近い写真が今までのレンズだとそばで撮るにはピントが合わないので離れて望遠で撮っていたのですが、キレイに撮れるようになりました。

 
e0166066_14121211.jpg


 
e0166066_14122160.jpg


 本で読むだけはわからない細かいことも店員さんが詳しく答えてくれたのも今後のためにとーっても参考になりました。
 地域密着型の店舗なので、いつでもカメラを持って聞きに来てくださいと言われてもそれもGOODでした。

 
e0166066_14131294.jpg


 
e0166066_14132252.jpg


 明るいし、シャッタースピードが早いので頑張ればぶれずに取ることも出来ます。

 
e0166066_14135451.jpg


 お顔ふきふきもこの通り!!

 
e0166066_1414932.jpg


 Mamaに向かってくる表情も撮れやすい!

 
e0166066_14143683.jpg


 
e0166066_14144562.jpg


 
e0166066_14145693.jpg


 これからは絞り具合でどのぐらい背景がぼけるとか、ピントの合う範囲がどうかなどを研究して撮りたいと思う写真を撮れるようになりたいです。

 
e0166066_14154284.jpg


 
e0166066_14155126.jpg


 
e0166066_1416227.jpg


 
e0166066_14161233.jpg


 みみちゃんのふにゃふにゃ顔も(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_14163167.jpg


 
e0166066_14164166.jpg


 
e0166066_14165330.jpg


 
e0166066_1417366.jpg


 接写がものすごくキレイに撮れるので、粘土みみちゃん、羊毛みみちゃんもお天気のいい日に撮りなおしてみようと思いました。
 
 写真は本当に奥が深く、基本的なことも本を読んだだけではわかりにくいのでやっぱり1から勉強したいな~と強く思いました。
 私が買った一眼レフも、値段分はしっかりといい写真を撮らないと!と改めて思いました。

 
e0166066_14195042.jpg


 モデルはずーーーっとみみちゃんで(o・v・o)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-06 14:20 | みみちゃん