もうすぐバレンタイン♪

 *Mamaから*

 日曜日はバレンタイン♪ですね。

 昨日の祝日は娘のバレンタインの用意を手伝いました。
 少ないお小遣いの中でやりくりして、けっこうな数を配ります。
 なのでもちろん手作り。

 2年前のトリュフはパン教室の先生からチョコ仕入れさせて頂き、美味しいトリュフが作れました。
 毎年同じなのはな~ってことで、今年はタルト生地を使いました。

 
e0166066_122355100.jpg


 とかして生クリーム入れて・・・味見して(笑)

 
e0166066_12241681.jpg


 入れるのけっこう難しかったです。

 
e0166066_12243382.jpg


 みつけては買ってたトッピング。

 
e0166066_12245254.jpg


 
e0166066_1225032.jpg


 
e0166066_12251449.jpg


 娘は「友チョコ」で女の子にあげるほうが多いみたいです(笑)

 彼氏が出来るのはいつかなー。
 ゆーたろは、もう何人も彼女が出来ては別れていて、それはそれで悩みの種だけど、全く彼氏が出来る気配のないゆずちゃんも心配。
 親バカだけど、ゆずちゃん可愛いんだけどな~o(≧∇≦o)
 バスの中で声とかかけられないのかなー。

 
e0166066_1226361.jpg


 いつもみみちゃんの話ばかりですが・・・

 ゆずちゃんは春から高2です。
 進路を色々悩んでいるのですが動物関係の仕事につきたいと言っています。
 ゆずちゃんが色々と動物の勉強をして、将来は一緒にうさぎのお店とか・・・私の夢と妄想は膨らむばかりです(笑)
 ま、ゆずちゃんが選択して良かったと思える道を歩いてくれればいんですけどね。

 頑張りすぎて気負いすぎちゃうとこあるので、「ま、いいか」と思えるように心に余裕をもってくれればなって思います。

 
e0166066_12283137.jpg


 
e0166066_12284187.jpg



 キレイにラッピングして一人一人にメッセージも書いてました。
 可愛い(≧ε≦)

 
e0166066_12291115.jpg


 一気にやって疲れたのでおやつタイム。

 これは、DOLCE VITAのプリンです。
 私はここでバレンタインのチョコを選びました。
 
 そこでおやつも色々買っちゃいました。

 
e0166066_12304297.jpg


 
e0166066_12305189.jpg


 お砂糖もうさちゃんで。

 店員さんがとても親切なのと、試食も試飲もさせてくれるので安心してpresentできます。
 ここのコーヒーもとてもおいしく、PAPAが気に入って飲んでいます。

 たまにオリジナルグッズが出るのも嬉しい♪

 どんなものを買ったかは当日のブログで紹介しますね。

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-12 12:32 | 想うこと