みみちゃん~いっぱい遊んだでちゅよ!~


*Mamaから*


e0166066_12535089.gif


e0166066_12524474.jpg



 冬になってからおしりをストーブ方向に向けて昼寝をするみみちゃん♪

 でも寒くても元気いっぱい!

 
e0166066_12543497.jpg


 今日の午前はほりほり・のばしのばしをいっぱいしていました。
 みみちゃんのベッドから落ちながら(笑)

 
e0166066_12551425.jpg


 今日のお気に入り・・・

 大きく伸ばして飾ろうかな~と思っています♪


 私が使っているカメラはSonyの「α300」というシリーズ。
 今回買ったレンズは、「DT30mm.F2.8Macro-sam」というレンズです。

 近づいてみみちゃんを撮る時標準レンズではピントが合うのに限界がありました。
 自分に近づいて来た時の可愛い顔はやっぱり写真におさめたい・・・。

 そこで店員さんに相談した時に、接写も撮れて、至近距離もキレイに撮れる単焦点レンズはどうですか?と教えてもらいました。
 お店に行った時はみみちゃんのフォトブック持参。
 どのくらいのぼけあじを出したいとか色々言って聞いてもらいました。

 
e0166066_1259978.jpg


 
e0166066_12591666.jpg


 くちゃくちゃの毛のふわふわ感もいい感じで撮れています。

 
e0166066_12594038.jpg


 
e0166066_12594949.jpg


 ハムスターみたいな顔でむしゃむしゃ食べてる表情も(≧ε≦)

 
e0166066_1301276.jpg


 こんな一瞬も(笑)

 
e0166066_1302775.jpg


 シャッタースピードが早いので「可愛いな!」と思ってすぐにピントがあってシャッターが切れるので今までぼけ気味だった写真も成功率があがりました。

 
e0166066_1324129.jpg


 
e0166066_1325577.jpg



 
e0166066_133740.jpg


 遊び疲れたかな?

 

 
e0166066_1334174.jpg


 遊んでるとき、たまに私の顔を確認します。

 
e0166066_13458.jpg


 
e0166066_1341570.jpg


 写真は奥が深く、難しく、やっとわかったことを使うので姓一杯。
 でも、楽しい!

 でもそれは、みみちゃんという可愛いモデルがいるおかげかな?

 外は今日もまた吹雪いていますが、みみちゃんとほんわかな気分になろう~♪

 バイバーイ


 
e0166066_1344163.gif

by best-bplace | 2010-02-12 13:07 | みみちゃん