みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~

 *Mamaから*

 昨日はお天気だったのに今日は寒い一日でした┏(; ̄▽ ̄)┛
 出かける気力もわかないほど・・・。

 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20434451.jpg


 みみちゃんはまったりお昼寝。 
 ストーブの熱は暖かいけど、隙間風が心配だから後ろにみみちゃんの布団をかけて風よけ。

 気持ち良く寝てますか???

 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20443942.jpg


 これは、高1のゆずちゃん作。

 ゆずちゃんはカッパの絵が得意(笑)

 こういうメモ書きは嬉しいです(≧▽≦)ゞ

 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20451497.jpg


 そういえば、土曜日にパパとゆずちゃんとお蕎麦を食べました。
 そこの湯のみがうさちゃんでした。

 嬉しいですよね、うさちゃんだと♪

 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20455545.jpg


 載せるのを忘れてたDOLCE VITA
の看板です。
 うさちゃんが目印!

 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20464451.jpg


 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20465338.jpg


 店内にあるオーブンにもうさちゃんのマークがついていて、写真を撮りたいのだけどちょっと恥ずかしいです。

 お店の裏のボイラーのとこにもうさちゃんマークがo(≧∇≦o)

 全てにやられちゃうお店です。

 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20475664.jpg


 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20481198.jpg


 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_2048224.jpg


 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20483244.jpg


 今日もふきふきにjust遭遇o(≧∇≦o)

 可愛いな~♪

 そうそう、ある本に載っていたのですが、うさぎのしっぽって表面が色々な色でも裏側が白くって、それは群れで走るときにその白いシッポを目印にするために色が違うんだそうです。
 (なんか・・・説明へたくそですね。)

 こういう理由、可愛いですよね。

 よく、うさちゃんのことで質問を受けるのが「くさくないですか?」という質問ですが、全くうさちゃんはくさくないですよね~。
 草食だから?キレイ好きだから?

 きっと聞く人は小動物はくさいってイメージがあるんでしょうね。


 みみちゃんはハーブの匂いがしますo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20512731.jpg


 今日も可愛いみみちゃん♪


 みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20514919.gif


 みみちゃんに、今、中央牧草さんの生牧草を定期配送してもらっています。
 毎週月曜の午前中に、いつも同じおじさんが配達してくれます。

 その配達のおじさん、送り状に書いてある「牧草」という文字を見て、

 「牧草って・・・草の牧草?」と聞いてきました。
 ずっと聞きたかったんだそうです(笑)

 そうですと答えると

 「馬・・・なんか飼ってないもんね?なに飼ってるの?」と言うので

 「可愛い可愛いうさぎなんですよ」というと、

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(少し沈黙)・・・、あ、うさぎ?あ、可愛いよね!」ってやっとこ言ってくれました。

 この飼い主、うさぎのために毎週配送の東京の牧草買ってるのか?ってきっと想ったことでしょう~。

 「毎週なんで、よろしくお願いします♪」と笑顔で答えました。

 みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_20545612.gif

 「・・・・・・・・」な話と言えば、もう一つ。

 みみちゃんはベッドを持っていますが、近所の小1のkaitoくんが遊びに来た時、

 「このベッド誰の?」と聞くので

 「みみちゃんのだよ!」と言うと、

 「え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、みみちゃん寝るの?」って聞かれました。

 「うん、時々ベッドで寝るんだよ~。」というと、

 「へー、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、おばさん、みみちゃんのことが大切なんだね!」と

 やっとこ言ってくれました。

 Nice Follow なんですが、頭の中はぐるぐるだったはずです(苦笑)

 お向かいの4歳の女の子も、「なんでちゃ、みみちゃんにベッドあんのちゃ!」って言ってましたっけ。


 マザーガーデンの木のおもちゃとか・・・みみちゃんに買いたいとまで思っていますが・・・何か???


 近所のMama達は、こんなにみみちゃん一筋の私を心配してくれています。

 「もし、みみちゃんがいなくなったときはあなたを支える会を作るからね!」と・・・。

 私、なんでも中途ハンパに出来ないんですよね。
 だから、みみちゃん一筋にいっぱいいっぱい可愛がって悔いのないように過ごしたいって思います!


 みみちゃん~今日は寒いでちゅよ!~_e0166066_2103224.jpg

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-22 21:02 | みみちゃん