みみちゃん~どちたでちゅかね?~

 *Mamaから*

 夕べ、めずらしく息子が夜家にいました。
 遅くまでテレビ見てるとみみちゃんが寝れないから私に怒られるので、考えた息子は「俺が寝るときにゲージに入れるそれまで出しておくわ。」と言いました。

 風邪だったので任せて隣の和室で寝ていましたが・・・

 息子がいて嬉しかったのか、遅い時間でフィーバーしたのか、みみちゃんすごかったんです。

 走って走って、飛んで跳ねて・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

 それを見て息子は「やっぱ俺、寝るね・・・* ̄0 ̄)ノ」と早々に二階に行っちゃいました。

 
e0166066_184219.jpg


 「それがなにか???」って顔のみみちゃん(笑)

 
e0166066_18421942.jpg


 
e0166066_18422897.jpg


 今朝も朝のはよから・・・、ガジガジ・・・ガジガジ・・・。

 ふっと見ると、

 
e0166066_18425412.jpg


 土曜にみみちゃんに納品したばかりのトイレがもうこんなに┏(; ̄▽ ̄)┛

 そんなにかじるのは春だから?

 
e0166066_18434353.jpg


 「PAPAちゃん、Mamaちゃん、どうもすいまちぇん。」

 
e0166066_18441029.jpg


 「これでゆるちてくだちゃいな。」

 
e0166066_1844313.jpg


 今日は天気が良くて、窓を開けると

 「風をかんじるじぇっ!出たいじぇっ!」って顔してました(笑)

 
e0166066_18459100.jpg


 
e0166066_18454254.jpg


 おちりに陽を当てて寝るでちゅ(u_u)o〃

 
e0166066_18465411.jpg

 
 トイレのとこにギョーザがあったからちっこかけちゃったでちゅよ。

 あは、ばれたでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_18472450.jpg


 「ゆるちてくだちゃいな!」

 
e0166066_18474431.jpg


 病院に行くときはこのキャリーになかなか入らないのに、普段おもちゃを入れておいておくと遊びます。
 気配で病院に行くことがわかるのかなー?

 
e0166066_18482935.jpg


 
e0166066_1848399.jpg


 
e0166066_18484865.jpg


 今日はかまくらハウスをいっぱいほりほり。
 ほったイグサをこの通りぽいぽい。

 
e0166066_18502782.jpg


 おしとやかな顔の時と、激しくホリホリしているときの落差がすごい( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_1851567.jpg


 今日、フリーペーパーをゲットしに違うペットランドさんに行きました・・・。
 そこに、な~んとみみちゃんの赤ちゃんの頃にそっくりなベビちゃんがいたんです。

 1月生まれでまだ値段がついてませんでした。

 色も顔つきもそっくりで姉妹?と思ったほどでした。
 ネザーのベビちゃんと一緒のゲージにいたのですが、私に寄ってきて、ジャンプしたりたっちしたり・・・そのネザーちゃんが寄ってくるとおしのけて顔を出していました。

 ものすごーーーーーく、連れて帰りたい衝動にかられましたがガマン、ガマン。

 私は何も知識のない中、みみちゃんをお迎えしましたが病院に初めて連れていったときに「元気な子で良かったですね。」と先生に言われて「?」と思いました。
 先生が言うには、遺伝疾患や奇形があっても販売されていることもあるし、家に連れてこないとそういうことはわかりづらいし、当たり外れもある・・・みたいな説明をされました。

 それを聞いた時は自分が浅はかだったと反省しました。

 病気や奇形、障害を持った子をお迎えした場合にちゃんと育てきれるかが飼い主の責任になりますが、可愛い可愛いと思っているだけのうちはそういうことを考える余裕がないし、お店の人は全くそういう話はしてませんでした。

 よく周りの人に「みみちゃんは当たりが良かったんだよ!」と言われます。

 知らずにオスを2羽、すすめられて飼ったことがある方がケンカなどがひどく田舎の農家の方に引き取ってもらったと言ってました。

 違う方は賃貸の壁がちっこだらけ、かじったあとだらけになった・・・とか。

 知らないって怖いんだな~とお迎えしてすぐに思ったのでした。

 だから、今ものすごくみみちゃんの家族を増やしたいと思うのだけど、衝動的にそうすることだけは絶対にしない!と決めています。
 たっちして寄ってくると可愛くて・・・帰りは「ごめんね、連れて帰れなくて。バイバイね。」って言ってきました(泣)

 可愛いベビちゃん達が素敵な飼い主さんとめぐり合えるように・・・と思います。

 
e0166066_18491989.jpg


 そんなMamaの気持ち、わかってるのかな?
 下からカメラをかまえたらカジカジでポーズ決めてくれました(≧▽≦)ゞ


 明日はお雛様o(≧∇≦o)
 「3月3日はうさぎの日」って配信メールもあったのですが(u_u)o〃

 とにかく、明日は女の子が大食い出来る日ってことで(笑)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-03-02 18:59 | みみちゃん