みみちゃん~のんびりな週末でちゅよ!~

 *Mamaから*

 昨日は天気、今日は雪☆
 春はまだちょっと遠い札幌です。

 
e0166066_205329.jpg


 春用にと買ったフード入れ。
 ちょっとみみちゃんには深かったみたいです* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_20534191.jpg


 なんか静かだな~と思ったらこーんな姿で寝てました┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_2054461.jpg


 あごと首、痛くないですか?

 
e0166066_20541960.jpg


 おとっつあんが風呂でぐったりしているみたいな寝姿(笑)

 
e0166066_20544829.jpg


 みみちゃん、いっぱいなめなめするんだけど最近さらになめてるような・・・?

 
e0166066_20552387.jpg


 その1  みみちゃんのうさぬいぐるみちゃんが・・・

 
e0166066_20554955.jpg


 その2  みみちゃんにたべられてた!

 
e0166066_205687.jpg


 その3  みみちゃん、ちからもち( ̄□ ̄;)!!

 なかなかいいタイミングで咥えているところを撮れないんですよね~。
 チャンスを狙って何枚も撮るしかないんですよね・・・。
 みみちゃんのブンブン、好評なのでばっちり撮りたいのですが。

 
e0166066_2057565.jpg


 人参おもちゃで遊んでいたときに顔です。
 
 
e0166066_20581435.jpg


 昨日の朝、チラシを見て「おっ!これだ!!」と思って速攻買いに行ったミニ棚です。
 粘土みみちゃんも羊毛みみちゃんもそのまま飾っておくとほこりが心配で何かいいガラス棚がないかな~とずっと探していたんです。

 行くと在庫一つと現品一つだけ。
 現品もくださいと2つ買ってきました(≧▽≦)ゞ

 早速設置!

 
e0166066_20594330.jpg


 
e0166066_20595326.jpg


 ガラスの棚の部分はずらせないのだけが残念です。
 レースの敷物を敷いたり、うさ小物とコラボさせたりして飾るのを楽しもうと思います。

 
e0166066_2104538.jpg


 横からも見えます。

 
e0166066_2105952.jpg


 みみちゃんのバースディケーキの粘土ちゃん、一度しまったのですがやっぱりいつも見ていたくて今回また出してきました♪

 
e0166066_2113549.jpg


 温泉みみちゃん(笑)
 後ろ姿、さまになってますo(≧∇≦o)

 あったかそう~(o・v・o)

 
e0166066_212594.jpg


 それと、昨日はPAPAとゆずちゃんとDoCoMoショップへ!
 テスト頑張ったし、もっとカメラの機能のいいのにしてみみちゃんをいっぱい撮りたい・・・そして・・・

 パケホーダイにしてほしいという要望のゆずちゃん。
 PAPAを連れていくことに・・・。

 私は行ったら機種変更したくなっちゃうから行かないと行ったのだけど、一緒に行くことになり・・・やっぱいr変えてしまいました。

 前もピンクだったけどまた今回もピンク。
 これ、まだ使い方はわからないけどペットにピントを合わせたままでの連写機能もついています♪

 でもでも、携帯の機種って高くなりましたよね。
 
 ゆずちゃんは念願のパケホーダイになり、機種も新しくなりみみちゃんを激写し、ブログも前からやりたかったようでまずは安全かな~と思うのでmixiに登録させてみました。
 
 
e0166066_216437.jpg


 
e0166066_2162197.jpg


 新しい携帯で撮った写真です♪
 
 
e0166066_2165420.jpg


 みみちゃん「あたちにはなんにもないんでちゅか?」って顔してます(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 話は変わりますが、このブログをはじめた頃、約1年ちょっと前ですがテーマは「節約」でした(笑)
 家計のやりくりが下手な私はいつもどんぶり勘定だったのですが、ガソリンの値上げと食品の値上げが続いた時にさすがに「これはまずい!」と思い、節約に目覚めたのでした。

 でも、ちょっとへそくりが貯まった頃にみみちゃんと出会い、そのへそくりは全部みみちゃんに消えてなくなりました(笑)

 その後、去年の春は息子と娘のダブル受験(卒業&入学)があり、お札に羽がはえたようにお金が飛んでいきました。
 でもでも、それも落ち着き大学の費用も奨学金でまかなっているのになんでか毎月お金がない!と去年の秋ぐらいに感じ・・・みみちゃんのもの、うさぎグッズはガマンしたくなかったので何かいい方法はないかな~と模索して。
 長い前置きになりましたが、持ってたクレジットカード2枚、解約しました。
 カードがあるとつい気持ちが大きくなって余分に買ってしまうし、その分お金をよけておこうと思っても足りなくなるとついそれも出来ない・・・。
 なんだかいつも綱渡りの気分なのも嫌だな~と。

 去年の暮れにショッピングで使った分を一度に清算して全くカードを使わない生活にしてみました。

 一番の効果は、買ったものを堂々と会計簿に記録できるということです(笑)
 カードの利用明細を記入するときはなんだか後ろめたさみたいなものがあって、「書きたくないな~」と思っていたのですが、現金で買ったものは堂々と書けて、そして素直に買いすぎには反省も出来たりします。
 ま・・・、私だけのような、きっと多くの方はカードの管理もちゃんと出来ていると思うのですが。

 それと、節約というと食費の工夫が重大だと思うのですが、場所と駐車場が不便な八百屋さんで野菜を買い、野菜中心のおかずにしてみました。
 蒸し器もあるし、考えれば色々レシピもあるんですよね。
 まだ工夫途中ですけど、健康のことも考えて野菜をたっぷりとっていけたらいいな~、そしてお財布にも優しいといいな~と思っているところです。

 カードがないということは、不意の出費のために現金のストックも必要です。
 どのぐらい頑張れるかはまだ未知の世界なんですけど、今まで無駄だなと思っていた金額分を貯金できていけたらいいなと思います。

 あ!
 それと、私はよくマイバックを忘れて買い物に行くことがあります。
 八百屋さんは袋が無料なんだけど、マックスバリューとかに行くと悔しい思いになります。
 それで思い切って、マイかごを今日買いました。
 315円。

 そのままカゴに入れたまま運んで持って帰るので袋に入れる手間がなくて楽チンでした。
 もっと前から買っておけば良かったと後悔です。
 他のお店では使えないのかもしれないけど、カバーをつけてマイバックもどきのマイかごですってことで使えるように聞いてみようとも思いました。

 なんだか話がまとまりないのですが、今年に入ってなんとか私が頑張ってやれたカードなし生活のことを記録しておきたくて書いてみました。

 いろーんな方の節約方法とかも知りたいです。

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_2172657.jpg


 今日から3月も第二週ですね♪


 楽しいことがいっぱいありますように♪♪

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2010-03-07 21:24 | みみちゃん