みみちゃん~当たったでちゅよ!~

 *Mamaから*

 今日は午前中にさっさと用事をすませて、生理休暇の娘と一緒に家にいます♪
 年頃になると女の子は可哀想だなと思う・・・(u_u)o〃

 まったりしてるとピンポンが・・・、

 最近ネットでなんにも注文してないな~と思い出ると佐川のお兄ちゃんが。
 よ~く見ると「当選」という文字が・・・、

 
e0166066_14174642.jpg


 我家は出光さんで灯油の定期配送をお願いしているのですが、たまにちらしと応募券がポストに入ってることがあってかな~~~り前にグルメセットに応募していたのでした。

 すっかり忘れたいたけど、しっかりウサギ物の「不思議の国のアリス」のプリンに○をつけていたんですね(笑)

 
e0166066_1419597.jpg


 やっぱりしぶくて好き♪

 娘が一つ食べましたが濃厚でおいしいプリンだそうです☆

 当選するってなんだか嬉しい!!

 もう一つ、昨日娘が持って帰ってきた保健のテスト、

 
e0166066_1419567.jpg


 お見事!

 100点です♪

 100点て気持ちいいですよね。
 私はとったことがないので、素直にすごいと思いました。

 
e0166066_14204761.jpg


 みみちゃんは朝から捕獲で大急がしo(≧∇≦o)

 
e0166066_1421734.jpg


 
e0166066_14211594.jpg


 
e0166066_1421245.jpg


 
e0166066_14213598.jpg


 
e0166066_14214459.jpg


 みみちゃん「Mama~どうでちゅか?そのうちMamaも捕獲できるようにあたち、頑張るでちゅよ!!」

 Mama「・・・絶対無理だよ~┏(; ̄▽ ̄)┛」


 
e0166066_14215210.jpg


 今日はパンダちゃんの出番が少なかったね(笑)

 
e0166066_14225483.jpg


 ハーブ入り牧草の中に残るベリーとカモミールの残りが大好きなみみちゃん♪
 勢いあまって顔をつっこむので顔がよごれます・・・ぷっ。

 
e0166066_14233998.jpg


 お上品にしても、もうバレバレo(≧∇≦o)

 
e0166066_142492.jpg


 可愛い写真なので「パパ、お仕事頑張って!」とメールで送りました。
 喜んでいるかな~。

 
e0166066_14244115.jpg


 このチェックのミニ布団は880円で買った私のお昼寝布団(≧▽≦)ゞ
 みみちゃん、遊ぶかな~と思ってみみちゃんのところへ入れたら、ホリホリすごかったです。

 みみちゃんの動画ブログでも紹介しています。

 
e0166066_14263863.jpg


 
e0166066_14265046.jpg


 すごいハッスルぶりでした┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1427866.jpg



 もう疲れただろうと思って布団を撤去して、寝転がるから眠いんだな~と思ったけどカメラを向けるとこの顔(笑)

 
e0166066_14274275.jpg


 でも睡魔には勝てないよね~ぷぷぷ♪

 今は熟睡中です(u_u)o〃

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 昨日、夜ご飯の時にT-falの蒸し器でじゃがいもを蒸してみました。
 皮付きのまま40分ぐらい蒸してみましたが、あまーくて美味しかったです。
 バターなんかいらないねと娘にも大好評。
 ご飯いっぱい食べたパパは一口しか食べる余裕がなかったけど。
 (私もおやつとかにすれば良かったのに)

 時々、キャベツをぶつきりにして蒸して、ゆず塩・ゴマドレッシング、それぞれお好みでかけたりして食べますがおいしいです。
 ブロッコリーとかアスパラは時間の加減がやや難しいです。
 蒸しパンはそろそろみんな飽きてきたみたいです(苦笑)

 週に何度も登場しているのでそろそろ元は取ったかもです。

 も一つ重宝しているのがホットサンドプレートです。
 朝が早いゆずちゃん・・・、前の日に具を入れたパンを用意して朝はスイッチオンするだけ、10分ほどでほかほかのホットサンドが出来ます。
 冬は朝が寒いし、いいかもです。
 けっこう休日も食べるのでこれも元を取ったかも。

 それで、最近ほしいのがジューサーなんですが、この前はフードプロセッサーの「おろし」の機能でりんごと人参をおろして、網でこしてジュースにしました。
 美味しかったけど、私が面倒で・・・。
 でもジューサーは場所とっちゃいますよね。
 パパが11月で50歳になるので健康を考えていて、生ジュース飲もうと思うのですが。
 調理道具ばかりあってもじゃまなんですよねー。

 今のプチ悩み。

 カプチーノとか好きなのでマシーンもほしいし、でも全部買ったら置き場所ないですよね。

 困った・・・でも美味しいもの、体にいいものは食べたいし飲みたい・・・。

 みみ@Mamaのつぶやきでした。

 そうそう!
 安いときにあんまん・肉まんを買っておくと蒸し器でおいしく蒸せるので今年の冬はけっこうブームでした。

 蒸し器バンザイ!


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 バイバーイ
by best-bplace | 2010-03-09 14:36 | みみちゃん