みみちゃん~Mamaのバカでちゅ!~

 *Mamaから*

 今日はゆずちゃん、アトピー外来予約のためにお休み。
 そして、とある場所に2人でレッツラゴ~(≧▽≦)ゞ

 どこかというと・・・、

 道内初上陸

 フェア限定

 という「初」と「限定」という言葉に弱い私・・・、

 
e0166066_22322083.jpg


 
e0166066_22323023.jpg


 すごい人だかり、
 しかも平日、
 小・中・高校生らしき子が多い、

 ゆずちゃんがいっつも通販で色々買っているサン宝石の道内初フェアが今日から3日間、アクセス札幌で開催なんです♪

 私は人混みもバーゲンも嫌いなんだけど、ゆずちゃんが行きたいというのと、「限定」ものは見たいので生きました。
 もちろん目当てはうさグッズ。

 なんでもこのフェア限定のスイーツデコがあるらしく、常時館内放送で「これは1点、1点が職人さんの手作りの1点物です!」というメッセージが流れていました。
 冷静に考えると「?」なんだけども、でもうさぎがのってるのを買いました(≧▽≦)ゞ
 子供相手なので値段がリーズナブルなので大人買いo(≧∇≦o)

 
e0166066_2236141.jpg

 
 
e0166066_22362554.jpg


 これ、ケースになってるんですが、帰ってきて中をあけたらネックレスが入ってましたo(≧∇≦o)
 若者用なんでゆずちゃんにあげましたが(o・v・o)

 
e0166066_2237255.jpg


 
e0166066_22371212.jpg


 つけることあるのかな・・・ヘアピン┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_22372839.jpg


 
e0166066_22373641.jpg


 
e0166066_22374565.jpg


 
e0166066_22375424.jpg


 
 ものすごい混んでいて、品物の数とか安さよりもそっちにビックリでした。
 アクセサリーのコーナーは隙間から覗くことしか出来ませんでした。
 張り切ってたゆずちゃんも「もういいよ・・・帰ろう・・・」と、帰りにマックで一休みして帰ってきました。

 
e0166066_22391848.jpg


 みみちゃんにももちろん、お土産がありますo(≧∇≦o)

 頭につけたらかわいいかな~と思って買ったのですが・・・、

 
e0166066_22394963.jpg


 なんか似合わないな~(`ε´)

 
e0166066_22401148.jpg


 色が合わないのかなー?

 
e0166066_22402656.jpg


 最初は嫌がっても段々みみちゃんはマッチングしていきます。
 かぶりもの、好きだと思うんですが。

 
e0166066_22405765.jpg


 しつこいけど、今日はこの写真ぐらいしか載せれないので* ̄0 ̄)ノ

 きっとみみちゃんは「Mamaのバカでちゅ!」って思ってるに違いありません。
 PAPAは「今日の写真もかわいいんでしょ。」って言ってたけど(苦笑)

 ごめんね、みみちゃん。
 今度はもっと似合いそうなの買ってくるね!

 
e0166066_22421923.jpg


 このおいしそうな白い物は「いちご大福」です♪
 実は私が以前習っていたパンの先生を知人に紹介したのですが、その時に頂いた先生お手製のいちご大福なんです!!

 
e0166066_22431099.jpg


 パカっo(≧∇≦o)

 実は、うちのゆずちゃんはあんこが苦手。
 大福を切ると中には白あんが。
 でも「いっつも食べてる雪み大福みたいな感じだよ。」と言うと、ぱくっと食べて

 「おいしい~~~~~~~o(≧∇≦o)」と発狂。
 
 すぐに

 「実はその白いとこ、白いあんこだよ。」というと、

 「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???」とびっくり。

 あんこが嫌ってなんかきっと先入観なんですよね。

 で、帰宅したPAPAは、食べたとたんに

 「お前、今度はこれ習ってこい!」と言いました。
 あんまり甘いもの食べないのに。

 それで先生に「大好評だった!」とメールすると「春のいちごが出回ってるうちに習いに来て♪」と優しいお言葉。
 近々習ってきます(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_2246443.jpg


 これも先生手作りのフランスパン。
 中にはくるみが入っているそうです!
 明日の朝、食べま~す(o・v・o)

 パンを頂いたときに独特の香りがプ~ンとしてとっても幸せな気持ちになりました(o・v・o)

 先生、ありがとうございました(*´∇`*)


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_22475873.jpg


 もう一枚、今日の写真ありました(笑)
 これ、中に鈴が入っているので動くとチャリンと鳴るのでかわいいです。

 次は何をかぶらせようかな・・・。
 (みみちゃん、ごめんね。)

 今日は近所の彼氏(ちびっこちゃんですっ)や三重のさっちゃんからホワイトデ~の品を頂きました。
 私を気遣ってうさぎのチョコなどです。
 キレイに写真を撮って明日のブログに載せようと思います。

 バイバ~イ

 
e0166066_22485666.gif
 

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-03-12 22:52 | みみちゃん