みみちゃん~あたちのプレートでちゅよ!~

 *Mamaから*

 今日は何もない土曜日、昨日の人混みのせいなのか朝からのどが痛かったのでおとなしく家にいました。

 そこへ宅配が・・・、

 Usamonoさんでお願いしていたステッカーやネームプレートです♪

 
e0166066_20141321.jpg


 ネームプレートは3種類。
 寝てるのとジャンプしているのとすわっっているタイプ。

 
e0166066_2014466.jpg


 届いた時、みみちゃんはちょうど寝ていたので”寝てます”プレートぶらさげてみました。
 かわいいo(≧∇≦o)

 
e0166066_2015327.jpg


 PAPAにプレゼントしたかった「RABBIT IN CAR」のステッカー。
 車に貼ってもらいますo(≧∇≦o)

 
e0166066_20161621.jpg


 これはシール。

 
e0166066_20163186.jpg


 小さいサイズのを携帯の後ろに貼りました。
 う~ん、キュート☆

 
e0166066_2017013.jpg


 起きたみみちゃん、「なんでちゅか?」って顔です。

 
e0166066_20171694.jpg


 自分のだとわかると、グインとにおいつけてました(笑)

 
e0166066_20173847.jpg


 丁寧なお手紙とサンプルシールもくださいました。
 杏(あんず)ちゃんがとーっても可愛いです。

 リンクも貼ってますが、

 お店のHPは、Usamonoから。

 スタッフブログと杏ちゃんの日記は、杏(あんず)店長日記から、

 お姫様の杏ちゃんとお世話係りのTomochaさんの日記は、姫とお世話係からみることが出来ます。

 ステッカーなどの他にもストラップやコットンバックなどもあります。
 シルエットは愛うさちゃんのシルエットのオーダーもお願いできるそうです。

 まだまだステッカー物はほしいので、じっくり選んでまたお願いしようと思います。

 PAPAも喜んでくれました!

 
e0166066_20222142.jpg


 これは昨日のサン宝石のフェアで買ったキーホルダーに前から集めてたデコキットを貼ってみみちゃんのネームプレートにしました。
 病院に行くときなどバッグにつけようと思います☆

 
e0166066_20235252.jpg


 みみちゃんは今日も元気。
 お水飲んだら口がべちゃべちゃになりましたが、

 
e0166066_20241459.jpg


 しっかりと自分でふきふきしました♪

 
e0166066_2024306.jpg


 朝は隠れ家でゴソゴソ・・・牧草の拾い食いしてました(笑)┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_2025023.jpg

 
 今朝、三重のさっちゃんが昨日パンやさんでみつけたといううさちゃんのパンの写メを送ってくれました。
 「花うさぎ」って名前で売っていたそうです。
 かわいいですよね♪

 
e0166066_2026853.jpg

 
 そんなさっちゃんからホワイトデーのお菓子を頂きましたo(≧∇≦o)

 
e0166066_20263369.jpg


 お店で見て欲しかった丸い箱に入ってるクッキー。

 
e0166066_20282443.jpg

 
 欲しかったけど諦めて買わなかったチョコ。
 2色とも頂いちゃいました。

 
e0166066_20271534.jpg

 
 これはゆずちゃんにとられちゃいました(笑)

 
e0166066_20273649.jpg


 近所のちびっこちゃんからはこのうさちゃんチョコ。
 もったいなくて食べれないです(u_u)o〃

 
e0166066_20284968.jpg


 そしてもう一個、これo(≧∇≦o)

 「みみちゃんのMamaにはうさちゃんのものを!」と思ってもらえるだけで本当に嬉しいです。


 さっちゃん、TOMOちゃん、ありがとうございました(≧▽≦)ゞ

 PAPAからは明日、一緒に買い物に行って何か買ってもらう予定です。

 実は昨日、娘や娘友達にロイズのチョコ買ってきました。
 私にもガトーショコラを買ってくれたのですが、
 どこにもうさぎの絵がない( ̄□ ̄;)!!

 美味しいガトーショコラよりも記念に残るうさグッズがいいと何回も言ったのだけど・・・。
 娘達に買って私に一つもないとすねると思ったみたいです(笑)
 これはみんなで食べて、明日は何かおねだりしちゃいます。

 
e0166066_20314455.jpg


 男性は大変ですよね・・・(苦笑)

 
e0166066_20321183.jpg


 関係ないわって顔で熟睡昼寝のみみちゃん(o・v・o)

 
e0166066_20323246.jpg


 今日はなんだか眠い一日だったようです。

 
e0166066_20324836.jpg


 さっきもなんでか隙間で寝てました(笑)


 
e0166066_2035655.jpg



 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 話は変わり、息子の話になります。
 春から大学2年生に多分(?)なれる息子は、お金の使い方が下手だったり計画性がなかったり、まー今からなんでも完璧に出来る子は少ないのかなーと思いますがヒヤヒヤすることも多いのでお金の管理はパパがやってくれています。
 1ヶ月で使えるお金を計算して4週で割って、それを7日で割って一日に使える金額を計算しあtり、お金の引き出しはPAPAにお願いしないと出来ないようにしています。
 でも、秋からバイトも不振になり無収入の状態が続きました。
 その間、大学でかかるお金と携帯の料金は親が払う、でも遊ぶお金は出さないという方針でやってきました。

 今回、久々のバイト代が入ったのですが、使いたいことがあるのだけど収支がマイナスになってしまうのでどうにかしたいとパパに相談したようです。
 その話の内容はいいとして、お互いにガマンして、譲り合って結論が出たようなのですが、話が終ったあとに息子が

 「親父さ、俺みたいな子の親になって大変だよね。」と言ったのだそうです。

 うちは再婚で2人とも私の連れ子になります。
 2人ともその事実は知っていて生活しています。

 息子にすると、パパから口うるさく言われるのが嫌な部分も多少なりともあるでしょうけど、聞く態度はいいとは言えませんが一応、相談して意見も聞ける部分は聞いて、自分がなんとか出来るように助けてもらいながら一緒にやっています。
 きっと、自分の駄目な部分とか出来ないこと、わかっているんだと思いました。

 わかっているけど出来ないこと・・・大人だっていっぱいありますよね。
 それをむき出しにされて、どうするこうする、ああすれ、こうすれと言われるのは大学生としては幼いかもしれないけど、でも黙って内緒で好き放題されて困りきってから報告されるよりはまだ、今のやり方はいいのかな。
 そして、本人もそれで自分が助かっている部分があることを自覚しているからこそ、PAPAにそうやって言えたのかな~と思いました。
 心の中では「駄目な自分だけど、ごめんね。」っていう気持ちもきっとあるんじゃないかなーと。

 どのやり方がいいかっていうのは各家庭で違うし、正解も沢山あると思います。
 我家の場合は、他人に迷惑をかけない、自分のことは自分で責任を持つということを教えていきたいので一つ一つ理解するまで手助けが必要かな、と思ったり。

 親が口出ししなくても出来る子はいいなってちょこっと思いますけどね(u_u)o〃

 昨日は朝から男同志でわいわいうるさかったんだけども、最後にPAPAから息子の言ってた言葉を聞いて「案外、うまく折り合いつけながら男同士でやってるのね。」と思えたのがちょっと嬉しかったです♪

 私一人で全部背負い込んで、子供のこと、やらなくてもいいって思えてちょっと気が楽になりました。

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 バイバーイ




 
by best-bplace | 2010-03-13 20:49 | みみちゃん