みみちゃん~今日は病院でちたよ!~

 *Mamaから*

 本当は昨日行こうと思ったらお休みだったので今日の午前中に病院に行きました。

 
e0166066_18203598.jpg


 寒いのでこっちのキャリーで連れて行きたかったのですが・・・

 
e0166066_18205721.jpg


 
e0166066_1821928.jpg


 においつけたり、なめたり、半分入ったりするのだけど抱っこしていれてささっとチャックしようとしても隙間からさーーーっと出てきて何度も失敗┏(; ̄▽ ̄)┛

 仕方がないのでいつものボロボロ籠で行きました。

 駐車場がいっぱいで車でちょっと待ちました。

 
e0166066_18223180.jpg


 車の中で余裕のみみちゃん(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_18225085.jpg


 病院の待合室ではビビリ中o(≧∇≦o)

 今日はネコちゃん、ワンちゃんがいて順番が5番目。
 待ちますよって言われたけど、また出なおすのも嫌なので待つことに。

 いつもと違って今日は15歳でガンを患っているネコちゃん、様子が変だからとレントゲン撮って先生に深刻な顔で説明受けてるワンちゃんの飼い主さん(小さいガラス越しに見えるんです)などなど。
 なんだか色んなことを考えさせられた待ち時間でした。

 
e0166066_18245835.jpg


 みみちゃんは退屈でキャリーの中はぐっちゃぐちゃ!

 
e0166066_18251717.jpg


 
e0166066_18252642.jpg


 少しキャリーをあけてなでなで・・・。

 
e0166066_18254336.jpg


 でも、すぐに慣れてしまう適応力があるので出たがります。
 だからすぐに籠をとじます(笑)


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 前回はみみちゃんの体重は2260グラムでした。
 去年の夏ぐらいから2100グラム台をキープしてたのでちょっと太りましたねーと先生と話していて、食事を2ヶ月気をつけてきました。
 家では計ってなかったのでドキドキでしたが、今日は

 2120グラム

 ベスト体重に戻りましたo(≧∇≦o)
 よかった。

 このぐらいをキープしていきましょうとのこと。
 私からみると、お腹のお肉ありそうなんだけど先生は触っても大丈夫、太ってないというのでこのままを維持できればな~と思いました。

 あとは爪が伸びていたので切ってもらいました(o・v・o)

 それと、私も勉強不足なので先生に色々質問したのですが、足の付け根というか肛門の付近って少し毛がない部分がありますよね?
 私、抱っこしてそこを見たとき「はげ?」と思ったんです。
 そしたらしっかりとそこを見せてくれて、その部分ににおいを放つ場所、「臭腺」があると教えてくれました。
 その「臭腺」の部分もちゃんと見せてくれてちいちゃいうす茶色の部分まで見せてもらって、「ここからにおいが出るんですよ!」と。

 そして、

 「あ、におってきましたね!」

 と言われました(笑)

 その間、緊張と嫌な気分とでみみちゃんは反抗したのか、

 10個の●ちゃん

 を先生の足の上に落していました┏(; ̄▽ ̄)┛

 でも、最後は先生の足の間(あぐら)で気持ちよさそうになでてもらっていました(u_u)o〃

 先生のことは大好きなんだけど、体をあちこちいじられるのは嫌なんですよね、きっと。

 あと、ちょこっとだけおっぱいがこすれているようで、牧草入れが深いので中に入るときにすれちゃったり、すのこをかじってよく体を通すのでそういうときにすれちゃうのかな~と思ったので改善しなくちゃと思いました。

 待ってる間は、ネコちゃんがよく鳴く子で泣き声聞いてはプルプル震えていたのでみみちゃんはちょっとネコちゃんが苦手なのかもしれません。
 次は朝一番とか午後一番とか工夫して行こうと思いました。

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 帰ってきたらMamaもみみちゃんもぐったり(笑)

 
e0166066_18362887.jpg


 午後からはゆっくりしました。


 みみちゃん、病院に行く前はキャリーにはいるの嫌がるんですが、全部終ったあとは自分からささっとキャリーに入ります(笑)
 うさちゃんも賢いですよね。


 今日は疲れたのでこの辺で。


 バイバーイ

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2010-03-18 18:37 | みみちゃん