今日も病院でした(泣)

 *Mamaから*

 昨日、病院に行ったばかりだったのに、今日も病院に行きました。
 結果的には「大丈夫」なのですが、みみちゃん、おケガしちゃいました(泣)

 いつものように2階のゲージで寝ていて、降りるときに1階のゲージの隙間に足がはさまってしまってもがいてしまったんです。
 フリースを厚めに敷いているので今まで挟まることもなかったのですが、念のために週末にベニア板を敷きたいなと思っていた矢先のことでした。

 なんとかもがき脱出したのですが、深夜バイトから帰ってきた息子は「びっこひいてるよ!折れたんじゃないか!」と言います。

 みると、痛そうにびっこひいていました。

 すぐ自分から寝そべっていたのですが足は伸ばせないしなんだか苦しそう・・・。

 すぐに病院に行こうと思ってキャリー用意したんですが、

 逃げるんです。

 ゲージにささっと入っちゃうので抱っこしようと思って手を入れると思い切り「ぶーーーーーっ」
と言われてかじられそうになりました。

 でもでもなんとか入れて、車で病院に。


 でも診察室に入ってキャリーを開けるとトコトコ自分から出てきました。

 でもでも、先生が言うには「病院にくると気丈にふるまったり、なんともないフリをすることもある。」ということで念入りに見てもらいました。

 幸い折れてはいないし、骨は大丈夫とのこと。
 レントゲンも必要ありませんでした。
 でも右足の内側がすりむけていました。
 これが痛みの原因だったようです。
 人間だって痛いですよね。
 関節も大丈夫、念のためにサプリ系の炎症を抑える薬を5日分もらってきました。

 
e0166066_16304846.jpg


 いつも安心しきることなく、みみちゃんのスペース内はみみちゃんの成長とともに安全にと配慮してきたつもりだったのですが、事故やケガは本当に不意にやってきます。
 2階のお部屋はせっかく気に入っているので足の様子が治ったらまた活用させてあげたいので、1階のゲージのところにしっかりベニヤをつけて固定するのと、以前作ったスロープは体重が重くなって滑っちゃうので傾斜を変えたものをPAPAに作ってもらおうと思いました。

 当分はジャンプしないように安静に出来るように配置変えました。

 
e0166066_1633627.jpg


 帰ってきてすぐはゲージに入ってしまい、しばらくプルプル震えてました。
 ストレスなのか痛いのか・・・わからないのでそんな自分に腹が立ちました(泣)

 でも、30分もしないうちに出てきてくれて、

 
e0166066_1634255.jpg


 おやつ食べて

 
e0166066_16341534.jpg


 びわも食べて

 そして・・・

 
e0166066_16342886.jpg


 たっちしましたo(≧∇≦o)(涙)

 痛くないからたっち出来るんですよね!!

 
e0166066_16345430.jpg


 背伸びもした~~~~~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_16352548.jpg


 上がり下がりも大丈夫そう(*´∇`*)

 
e0166066_1635453.jpg


 2階はしばらく禁止だけどガマンしてね!

 
e0166066_1636557.jpg


 ホリホリもしました。

 
e0166066_1636278.jpg


 
e0166066_163637100.jpg


 たくさん遊んだし

 
e0166066_16365293.jpg


 しっかり寝れたし

 
e0166066_1637590.jpg


 
e0166066_16371570.jpg


 食欲もモリモリ。

 
e0166066_1637296.jpg



 「Mama、大丈夫でちゅよ!」って言ってるみたいです(涙)

 あ~~~~~~~~、良かった・・・。

 咄嗟のことで、アニコムのカードも出しましたが1500円でした。
 使おうかなと思ったけど回数制限あるし、もしもの時の保険なのでこのぐらいの金額は自分で払おうと思い使いませんでした。

 先生も私の落ち込みように心配してくださったのか、
 帰りも受付まで出てきてくれました(涙)

 すれたところが化膿しないかどうか様子を見て、痛がらないようだったら薬を飲みきって終りでいいと言ってくださいました。

 みみちゃん、痛いのもそうだけど、2日続けての病院が相当ストレスになっていると思うので静かにゆっくり連休を過ごしたいと思います。


 私・・・今日はもう何もする気持ちになれないので夜ご飯どうしよう?

 PAPAのお土産の長崎カステラじゃ、家族は怒るかな??? 
 お土産の明るいブログから心配かけちゃうようなブログになってしまいました。

 元気になってからの様子はみみちゃんの動画のブログに載せています♪


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
 
by best-bplace | 2010-03-19 16:45 | みみちゃん