みみちゃん~ご心配かけたでちゅ!~

 *Mamaから*

 おかげさまでみみちゃん元気になりました♪

 
e0166066_18321655.jpg


 今朝のみみちゃん(≧▽≦)ゞ
 ぴかぴかのお顔です(嬉)

 
e0166066_18325572.jpg


 これは当日の夜のお顔。
 夜にはとっても元気になっていました。

 
e0166066_1833405.jpg


 
e0166066_18334865.jpg


 「長崎お土産探し憂鬱旅行」から帰ってきてすぐのことだったPAPAの方がお疲れダウン。

 
e0166066_18343229.jpg


 夜には足を伸ばして寝れていたので安心しました。

 昨日までは足ダンする時の音がちょっと小さく

 「ポン!」って感じでしたが、
 
 今日の朝からは元気なダン!が聞けています。
 本当に良かったです。

 コメントやメールでも色々アドバイスも頂けてとってもとっても感謝でした。
 
 中でも病院で出た薬への心配をしてくださる方がいて・・・

 結果的にはみみちゃん「飲まなかった」んです。

 
e0166066_18362215.jpg


 注射器にはあごでにおいつけばかりしてお口に入れさせてくれませんでした。
 去年の夏にギョウ虫がでた時はちゃんと飲んだのに。

 りんごのおやつに練りつけてもそこだけキレイに残しました。

 すりむいたところは化膿もないし腫れもないし、最初は赤かったけどすぐに色もおさまっていたので結果としては「口に合わない=体に合わない」とみみちゃん自分で思ってるんだ、だからムリしてあげないでおこうとなりました。

 病院に電話しようと思ったんですが・・・ちょっと億劫でやめちゃいました。
 連休様子見て、痛がるようなら電話して相談してみます。

 
e0166066_18385711.jpg


 いつもと変わらない生活といっぱいなでてあげることが一番の薬かなと考えました。

 今朝は、PAPAと私と2人でみみちゃんのスペースの中におじゃましたら嬉しかったのか、私のおしりのところで3回もゴロンとひっくり返ったんです(≧▽≦)ゞ
 もちろんいっぱいなでなでしました(o^-^o)

 お昼寝の時もグイグイ顔を私の手の下に持ってくるのでいっぱいなでなで(≧▽≦)ゞ

 これが一番かな~(o・v・o)

 
e0166066_18415751.jpg


 なんでも前向きに考えてみようと思ってみたのですが、前日に爪きりで病院に行ったのでケガの程度が軽かったのかな?と考えることにしてみました。
 色々本を読むと、金網に爪がひっかかって折れちゃうこともあると書いてあったのでそなっていたら怖かったな、と思いました。
 
 みみちゃんのスペースの改造はどうするかまだ考え中です。

 
e0166066_18433225.jpg


 
e0166066_18434312.jpg


 それにしてもすごい風ですね。
 この辺でも珍しく暴風警報出ています。
 せっかくの連休なのにひどい天気・・・(泣)

 そんな中、昨日お知らせさせて頂いた渡邊賢治くんの絵画展に足を運んでくださった方がいました。
 夕方のニュースもちょっとの時間でしたが放送され、ケンちゃんの顔を見ることが出来て嬉しかったです。

 
e0166066_18454182.jpg


 雑な切り方ですいません┏(; ̄▽ ̄)┛

 今朝の北海道新聞にも載っていました。
 「あ!ケンちゃんだ!」とわかるイラストがとっても優しい感じで素敵です。

 私は2年前に初めてケンちゃんの絵画展に行きました。
 その頃も違うブログをやっていて写真などはブログに載せたのですが、絵を見た感想を書けませんでした。
 「感動」という言葉がとっても簡単な言葉に思えて気持ちを表現出来なかったからです。
 今回、母のことをブログに書いたのも本当に久しぶりでした。
 
 母が他界して4月で丁度20年になります。
 息子が生まれる3ヶ月前に他界しました。
 その時、その時、母への想いは変わります。
 後悔が強かったり、仕方がなかったと思いこもうとしたり、楽になりたいと思ったり。

 でもでも、私は母親が大好きだったし大切でした。
 寝たきりになっても生きていてほしいと心底思いました。
 母は難病を抱えて辛かったかもしれないし、どんどん不自由になっていく体にいらだったり嫌になったりしたと思いますが、私はずーっと生きていて欲しかったです。
 それを素直に言葉に出せるようになったのはケンちゃんの絵に出会ってからでした。
 ガマンとか強がりばかりじゃ人は生きていけないのだと教えてもらえたような気がします。

 不思議と母の夢をみるときは、母は病気ではありません。
 元気に笑顔で歩いています。
 私の中では、ずっと母は、「母」なのかな?と思えてなりません。

 何もない時は当たり前のことも、小さい幸せにもなかなかきづけません。
 時には何かを通して気づける人でいたいなと、思います。

 
e0166066_1844111.jpg


 みみちゃんにもありがとうです♪


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-03-21 18:56 | みみちゃん