みみちゃん~連休終わりでちゅね!~

 *Mamaから*

 大荒れの天気のうちに連休も終りですね。
 もう明後日はゆずちゃん終了式=春休みに突入。
 季節はもう春なんですよね~新しい門出。

 私も引きこもってばかりいないで出歩けるようになりたいなっ(o・v・o)

 
e0166066_19303953.jpg


 昨日、
 札幌の無料ペット情報マガジン「ペットライフ」が届きました。

 
e0166066_19323355.jpg


 
e0166066_19324314.jpg


 3ヶ月ぐらい前に出した写真が載りました♪
 内容はほとんどワンちゃん&ネコちゃん情報です。
 早くうさちゃんいっぱいのマガジンになってくれないかな~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_19335047.jpg


 昨日のみみちゃんです。
 ハーブ牧草の底の方にあるハーブちゃん食べていますが大好きなので皿のはじまで頑張って食べます。

 
e0166066_19342473.jpg


 普通の時は可愛く食べるのに・・・がっつく時はすごい顔です(笑)

 
e0166066_1935720.jpg


 
e0166066_19351760.jpg


 「どうした?」って思ったみみちゃんの格好(笑)

 
e0166066_19353910.jpg


 連休中はなでろ攻撃がすごいみみちゃんでした(≧▽≦)ゞ
 こちらからなでてても「力がたりん!」って感じで顔をぐいぐいおしつけてきます(笑)

 
e0166066_19361993.jpg


 ・・・で、ゆずちゃんがしっぽをちょこっとマッサージしてみました。

 すると、

 
e0166066_19364373.jpg


 うっとりちゃん(o・v・o)
 しっぽも気持ちいいんですねっ。

 
e0166066_19371362.jpg


 今朝、定期配送の1回分無料サービスの牧草届きました。

 みみちゃん、箱を見ただけでちょこんと可愛くおすわりするんです~(萌)

 あげないわけにはいかないと持って寄っていくと

 ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、と

 くさい!!

 でもでも、

 
e0166066_19385083.jpg


 私だけでしょうか?
 くさくても直接その匂いをかぎたくなるの・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

 いや、ゆずちゃんも顔つけてかいでは「くっさい!」とやっています(笑)

 PAPAはドンビキしているのだけど(笑)

 
e0166066_19393758.jpg


 ラーメン食べばかりなので可愛い写真が撮れないので台を使ってみました。

 
e0166066_1940253.jpg


 
e0166066_19401177.jpg


 台に手をかけて食べて~~~と思ったけど

 
e0166066_19403151.jpg

 
 プインとされちゃいました* ̄0 ̄)ノ
 
 
e0166066_19412037.jpg


 これは今朝の作業。

 休みの日って特に(!)掃除機かけたくないので「うーん、今日はこのまま!」と。

 
e0166066_19421239.jpg


 たまにみみちゃんが見えなくなって探すと隠れ家で遊んでいます♪

 なんか見られている感じがしてくすぐったい気分(o・v・o)

 
e0166066_1942516.jpg


 
e0166066_194315.jpg


 
e0166066_19431387.jpg


 いつもアップばかりなのでたまにはちいちゃい写真も。

 
e0166066_194484.jpg


 うさぎの耳を食べようとするので切っちゃいました。

 ゆずちゃん「┏(; ̄▽ ̄)┛」って顔して「なんで切るの???」と絶叫されました。

 
e0166066_19453482.jpg


 食べちゃうよりいいですよねっ。

 
e0166066_19455286.jpg



 
e0166066_1946617.jpg


 
e0166066_19461728.jpg


 みみちゃん、やっぱり2階のお部屋に行きたがるので解禁にしました。
 私達がついている間。
 もう明日から大解放でいいかな・・・。
 金網は板をちゃんと敷きました。

 ゲージの上で寝るの気持ちいいんだな~(u_u)o〃

 
e0166066_19471314.jpg


 PAPAのお土産ミッフィー:マグネット、みみちゃんが超お気に入りです(o^-^o)

 
e0166066_19474997.jpg


 そうそう、今日はみみちゃんの食糞に遭遇。
 一度出して確認して食べることもあるのですが、この時はこの板の上に3つぐらい落ちちゃいました。
 でも必死に写真のようにして全部食べました。

 よーーーく、観察する時間が必要ですよね。

 うさちゃんはそれぞれ個性があるように体の特徴とかも違うんですよね。
 改めてわが子をしっかり見て理解しなくちゃと今日思いました。

 
e0166066_1949356.jpg


 糞の話のあとに何故かハーブティー(苦笑)* ̄0 ̄)ノ

 ショコラママさんのブログに紅茶教室に行った様子が載っていて、「あ~ゆっくり紅茶など飲んでないな~」と思い・・・昨日から色々飲んでいます。

 今日は「デトックスハーブティー」(笑)

 毒だらけな気がするので(笑)(笑)(笑)

 天気がよくなったら大好きなカモミールティーを探しに行ってこようと思いました。

 今日の昼は家族全員いたのですが、私の顔見ると「おなかすいた!」が始まります。
 ゆーたろもゆずちゃんも「たまにほか弁がいい!」と言ってたのですが、「おいおい給料日前だよ!」とうさグッズは日に関係なく買うのにケチな私・・・。
 買い物行って結局「焼きそば」作りました。
 でも私は焼きそば嫌いなんです┏(; ̄▽ ̄)┛

 私は梅茶漬け(`ε´)

 やっぱり休みで一番疲れるのは3度のまたは2度の食事の支度ですよね~。
 夜は面倒だったのでしゃぶしゃぶにしました。

 一番に肉の消費が多かったのは何を隠そうゆずちゃんでした(笑)

 
e0166066_19552154.jpg


 大分前からなのですが、毎日配信メールをとっています。

 
中野裕弓さんというキャリアカウンセラーをされている方。
 「「もしも世界が100人の村だったら」を翻訳された方です。

 2度札幌での講演も聴かせていただきましたが、本当に気持ちが温かくなる話をしてくださる方です。

 中野さんの「人の想いは人のもの」という言葉にもう5年以上の前の私は救われました。
 毎日無料配信メールをしてくださいます。

 私は朝配信されるようにしているのですが、今朝は、

 『みみ@ママ様 Hello!  
 今日の言葉は 「Anniversary アニバーサリー = 記念日」
 あなたの記念日はいつですか? 誕生日、結婚した日、卒業・入学の日、いろいろ。 

 英語に 「今日は 私の 残りの人生の 始まりの日」 ということばがあります。 
 それなら毎日が大事な記念日ということになりますね。 
 いつでも仕切り直しして 再出発ができる、やる気の湧いてくる言い回し。 
 さあ、残りの人生の第一日目、今日をあなたはどう過ごされますか?」

 毎回「え?」って思うほどその時の自分の心境にぴったりな言葉がくるので不思議です。

 よかったらHP,覗いてみてください(o^-^o)


 今週も素敵な1週間になりますように♪

 

  
by best-bplace | 2010-03-22 20:10 | みみちゃん