みみちゃん~また吹雪でちゅ!~

*Mamaから*

 今日はお昼過ぎからまた吹雪!
 冬へと逆戻り!!

 私の住んでいる所は札幌のはずれの方で、本当によく吹雪ます┏(; ̄▽ ̄)┛

 ホワイトアロー・・・

 
e0166066_22235422.jpg


 寒くてもみみちゃんは元気いっぱい!
 (おうちの中はぬくぬくだからね!)

 これは私の足の間からカメラをさかさまにして、私を追いかけるみみちゃんを撮りました♪

 
e0166066_22245375.jpg


 お花も元気です(o・v・o)

 
e0166066_22251384.jpg


 ゲージの中で一人遊び中o(≧∇≦o)

 
e0166066_22253440.jpg


 何してる?

 
e0166066_22254553.jpg


 最近すっごくカーテンが好きなみみちゃん。
 もう11年使ってるこのカーテン* ̄0 ̄)ノ
 そろそろ変えたいです。
 なんで黄色?なんでこのデザインにした?
 当時の私、相当センスナッシングでした┏(; ̄▽ ̄)┛

 それはいいとして、かじかじしたり、かくれたり一人でカーテンとよく遊んでいます。
 あれ?と思ってもしっぽでわかりますo(≧∇≦o)

 
e0166066_2227113.jpg


 先日買った「Animal Healing」のCDがすごく良く、私も寝るときに聞いてリラックス出来るし、みみちゃんも相当気に入ってくれています♪

 それで同じシリーズのものを2枚追加で購入。
 でもやっぱり一番目に買ったのが一番いいかな~。

 
e0166066_222817100.jpg


 最近ちょっとカメラを色々設定変えて撮る練習をしています。
 これは真ん中ではなくはじにピントがあうモードです。

 こういう構図もたまにいいです。

 
e0166066_2229610.jpg


 もう一枚♪

 
e0166066_22292373.jpg


 昨日、みつけて一目ぼれしちゃったうさちゃん’s。

 なんか可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_2230318.jpg


 食欲あるのに耳はまだネンネしてます(ぷっ)

 
e0166066_22302660.jpg


 可愛くとれたプリティ後ろ姿(*´∇`*)

 
e0166066_22304728.jpg

 
 まるまるちゃん。

 
e0166066_2231052.jpg


 
e0166066_2231944.jpg


 親バカですが、みみちゃんと初めて出会った時に「ピーターラビットちゃんみたい♪」と思いました。

 今も・・・思います。

 三重のさっちゃんは「みみちゃんの方が可愛い!」となばなの里に行ってもグッズを買う気持ちにならないと言ってくれました。

 はい、親バカ、バンザイ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_223233100.jpg


 みみちゃん「それが?なにか?」

 
e0166066_2232496.jpg


 今朝は超嬉しいことが(o^-^o)

 昼から出かけるので忙しく用意していた私にゆずちゃんがご飯を用意してくれました!
 しかもカフェ風なもりつけ!

 若いって素晴らしい!!

 私、目玉焼きがすごく苦手なんです。
 だからいつもパパに作ってもらうのですが、ゆずちゃんはパパに似て良かった!!!!!

 すごくおいしいご飯でした(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)

 ゆずちゃん、ありがとう~♪

 
e0166066_22342660.jpg


 みみちゃん「それで?なにか?」(笑)

 
e0166066_22344910.jpg


 キラキラちゃん♪

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 今日はどこにおでかけしたかというと、

 ヒトとアニマルヒーリング Believeの吉野寿美子先生の【Nikhil Gems india公認ICHA認定ペンデュラム&ワンド初級ワークショップ】
というのを受講するためでした。

 私はとっても明るい元気な人だとまずは見た目で思われます。

 それはずっと昔から小さい頃からです。

 そして、何かあるたびに「ガマン」するのも強いられる傾向がありました。
 私はいい子になりたいと思ったこともなければ、親の期待にこたえたいと思ったことはおかげさまでなかったのですが、どうもここ数年は自分のエネルギーのバランスが悪かったのか対人面でうまくいかないことが多くありました。

 仕事は別です。
 お客様には誠心誠意心をこめて会ってきました。
 でもそれも今年に入ってからはかなり勇気のいるものに変わったというか、結局「こんな私がいい仕事が出来るだろうか?」とか色々考えすぎてしまって、前に進めない状態になりました。
 プライベートは人と会うのがすっごく怖くなり、本当に2月はほとんどひきこもりでした。

 そんな中、本当にみみちゃんのおかでうさ友さんが出来て、ブログを通して交流できるようになり、市内のうさ友さんはおうちに来てくださいとか、紅茶教室にまで誘ってくださってこれは私にとってきっといいチャンスなんだ!と思えてきました。

 そんなときに、「Animal Healing」のCDから始まり、ヒーリングってなんだろうと思い調べてみると、札幌にたった一人会ってみたい!!と強く思った先生がいたのでした。

 メールで問い合わせするととっても丁寧なお返事をください(超・超忙しい先生なのに!)、一番最初にヒーリングを勉強したい、そしてその先生のもとでアニマルコミュニケーション講座というものもあるのですがそれも受けて勉強してみたい、私、17年ずっと今の仕事を頑張り続けてきたからそろそろやりたいことやってもいいかな?と三重のさっちゃんに一番最初に相談したのですが、さっちゃん、私の背中を押してくださいました。

 元々は動物嫌いだった私がみみちゃんにびびっと来て家族になったことは、なれの果ては人が怖くなってしまったこと、吉野先生は「みみちゃんはくるべくしてきてれた」と言ってくださり、色んな場面で私は今まで「強い人」と思われてこの位は大丈夫というイメージをもたれてきたのかもしれないと言ってくださいました。

 私は癒されたいと思ったわけでもなく、神秘的な経験をしたかったわけでもなく「自分を取り戻す」作業をしたいと思いました。
 元々は人が好きなこと、どうしても人に対して一生懸命になってしまうこと。
 そっちを変える方が難しいとなんとなく気づき始めてきたので、自分自身を整えたいと思いました。

 そんな想いをちゃんと受けとめてくださった先生と背中を押してくれたさっちゃん。
 何かを始めるときにはすっごく慎重派なパパにも思いのたけを話すことができました。
 そうすると本当に不思議ですよね、「自分のためにやってみたら!」と即答してくれました(泣)

 そして、何度かのメールでのやりとりの結果、今日の講座を受講出来たという訳です。


 講座はとっても楽しいものでした!

 ヒーリングは日本語に訳すと「癒し」になりますが、ストーンや音楽、そういうツールが自分の不快な症状をなくしてくれたり治すものではないと最初に教わりました。
 大切なのは「自分」で、自分のエネルギーや気の乱れを正す、整える、そのためにあるのがヒーリング(おおまかな言い方として)だと教わり、腑に落ちました。

 先生とは1対1で実技もしながらたっぷり4時間講座を受けました。
 ペンデユラムという振り子を使った実技では、先生が私の課題を解決するお手伝いをテーマに実践してくださったのですが、振り子が頭の近くから上の方にくると目がクラクラしました。
 本当です。
 そして、気を整えてもらったあとはすごく爽快感がありました。
 講座の終了後はさすがに集中したので疲れましたが、夜ご飯を食べて、今、こうしてブログで報告が書けているのは本当に私が元気な証拠です!!

 エネルギーの流れが整ったのだと思います。

 明日からは一人で出来るやり方を教わったので自分で自分を整えていけるようになりたいです。

 アニマルコミュニケーションのほうは、毎日先生からメールで課題が送られ、それを3ヶ月やります。
 先生も本当に毎日大変だと思います。

 こちらも、動物と詳細なおしゃべりが出来るようになるとか、スピリチュアルとかそういうことではなくやはり大切なのは「自分」です。
 そして、動物とお話できる人はやっぱりいるのかもしれませんが、話せばいいわけではなく「行動学」「獣医学」「栄養学」の3つの柱がしっかりないと事故につながったり、動物の幸せを叶えてあげれないのだと教わりました。

 今日書けるのはここまでぐらいなのですが、家族にとってもみみちゃんにとっても、そして大切なお客様やお友達のために真剣に取り組んでみたいと想っています。

 ヒーリングが出来るようになると、悪いイメージ、雰囲気も敏感に吸い取ってしまいものすごく疲れてしまうのだそうです。
 そのためにも正しく教えてもらいたい!と真剣に思いました。


 長くなりましたが、今日は本当に素敵な一日だったのでした。
 今も頭がすっごくすっきりしています(≧▽≦)ゞ

 背中を押してくれたさっちゃんに本当に本当に感謝しています♪

 ストーンのことなどはまた報告します♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_22575785.jpg



 みんながHAPPYな気持ちでずーっといられますように♪

 受講しよか考えていたときにきた中野裕弓さんの配信mailです

☆みみ@ママ様 Hello! 
 今日は 「The choice is yours. 選択権はあなたに、どうぞ自由に選んでください」  
 思いどおりに 自由に物事を選べるって最高に気分のいいもの。 
 なんといっても自分が主役ですから。 
 そして自ら選んだことには 責任も持てます。 
 いつも 誰かや 何かに影響されて チョイスがないと諦め気味の方も、
 今日はどんな小さなことでも 自分で選んで実行です。 

 ザ チョイス イズ ユァーズ  その気分の良さを味わって。 

 
by best-bplace | 2010-03-27 23:00 | みみちゃん