みみちゃん~Mamaにフェイント(笑)~

 *Mamaから*

 私、風邪ひきました。
 昨日のヒーリング講座で吉野先生、お風邪をひいていてとっても辛そうで、途中で葛根湯を飲んだらすっきりしてきたと言われていたのですが・・・見事にうつってしまいました。
 4時間密着講座だったからですね!

 私も葛根湯飲み、今日はなんだかず~っと寒気がしてて、
 でも寝れないんですよね┏(; ̄▽ ̄)┛
 明日も大事をとって家にいます・・・。

 そんな私は今朝、みみちゃんにフェイントかけられました( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_19585839.jpg


 寝てたみみちゃん、起きて体を伸ばしはじめたので「お!アクビするぞ!!」と思いきや・・・

 
e0166066_19593234.jpg


 伸びてここでおわり┏(; ̄▽ ̄)┛

 なんで?
 ガマンしてる?

 
e0166066_19595240.jpg


 「Mama、なにか?」って顔のみみちゃん(笑)

 朝からやられてしまいました(`ε´)

 
e0166066_2002763.jpg


 
e0166066_2003970.jpg


 可愛い顔して牧草食べちゃって~。

 
e0166066_201168.jpg


 みみちゃん、ハーブ牧草の袋底の方に残るハーブが大好きで、たまに4,5日に一回あげてるんですけどハーブとパパイヤをもらう時はフード入れにいれるってわかるようになったのか、入れる前から顔つっこんでいるんです(笑)(笑)(笑)

 だから顔と入れ物の隙間から入れるんです・・・アハハ(≧▽≦)ゞ

 そしてすっごいがっつくので顔中ひどいことになります。

 
e0166066_2023851.jpg


 慌て・がっつくので散らかります┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_203636.jpg


 ところで、昨日ゆずちゃんが生チョコ作りました。
 バレンタインの時も作ったからもう慣れっこちゃん。

 ちゃーんと生クリームを入れるし、レシピは自分でちゃんーんとネットで調べて作ります。
 丁寧に入れ物にいれて冷やして、サランラップもきちんと切って包みます。

 これはPAPAとMamaへの分なのですが、私のうさちゃんお皿に、うさちゃんが見えるように自分で撮影までしてくれました(≧▽≦)ゞ

 味もグゥ~、見せ方もグゥ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_205314.jpg


 これは先日、札幌駅の方に行った時に買ったマカロンちゃん。

 もったいなくて食べれません。

 
e0166066_2054765.jpg


 カエルもたまに可愛いですね♪

 
e0166066_206459.jpg


 これはレトロ調のうさちゃんが気に入って、最近一緒にハーブティーを飲むようになったゆずちゃんと使おうと思って買ったカップちゃん’Sです。

 
e0166066_2064788.jpg


 こちらはグラス。

 小さいサイズなのですが、今日は桃カルピス買ったので早速使います。

 
 
e0166066_2082488.jpg


 そしてどうしても欲しくて買っちゃったのがこの時計です♪
 つけます!(笑)

 
e0166066_2093218.jpg


 これも一目ぼれしちゃい、ゆずちゃんと一緒に行った時だったので2人分買うことに・・・。

 春らしく、なんだか運気があがりそうな気になってくるのでま、いいか。

 
e0166066_20103433.jpg


 今日はみみちゃん、いっぱいなでなでしてもらった一日でしたよ。

 
e0166066_201104.jpg


 ゆずちゃんからのなでなで(o・v・o)

 
e0166066_20111947.jpg


 「めっちゃ本気でなでてくだちゃいよ!!」って顔してます(笑)

 
e0166066_20114862.jpg


 「いいでちゅよ~そんな感じでちゅ!!」・・・満足そう!

 
e0166066_20121261.jpg


 「お礼でちゅ!」ってゆずちゃんの手をなめてます。
 なんとかみみちゃんの舌が撮れたのですが、見えますか?

 
e0166066_20124354.jpg


 「う~ん、ちょっと強くないでちゅか?」

 
e0166066_2013353.jpg


 ┏(; ̄▽ ̄)┛

 「だから・・・イヤなんでちゅよ・・・(`ε´)」


 でも、気持ち良かったよね!!

 
e0166066_2013488.jpg


 そうそう、昔からペッツありますよね?
 けっこう昔は高いイメージがあってちょくちょく買えなかったなと、お店で見た時思いました。
 今、イースターのうさグッズがけっこう売っててその中にこれもありました。
 味もグレープといちご。

 美味しかったです♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_20152435.jpg


 こちらは、先日お仕事でお会いしたMAKIさんのおうちのコアラくんです♪

 ハンサム君です☆

 
e0166066_2016738.jpg


 ゆずちゃん、真面目ちゃんなんで「え?ネコちゃんなのいコアラ?」って一瞬考え込んでいました(笑)
 そんなゆずちゃんが可愛い♪

 おりこうさんにポーズを決めていてエライ子ちゃんですよね♪

 いつか写真に撮らせてもらいたいです♪♪

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_20173790.jpg



 みみちゃん、「Animal Healing」のCDを寝るときにかけているのですが、たぶんかなりぐっすり寝れているようです。
 その変わり、朝は早起きですが・・・(苦笑)

 ミクシイの特集記事に赤ちゃんの睡眠の特集があったのですが、ヨーロッパの赤ちゃんと日本の赤ちゃんで比較すると日本のベビちゃんは夜中に寝つきの悪い子が多いのだそうです。
 でも、夜はしっかり寝ることで昼間起きていた間に学んだことを体に習得させていく大切な時間なんだそうです。
 きっと大人も夜の10~2:00まではしっかり寝たほうがいいと言われていますが、夜寝るということは人にもうさちゃんにも大事なことかもですよね。
 それでその調査はパンパースだったか紙オムツの会社が行ったもので吸収性の良いおむつで寝かせてオムツ交換が必要ないほうが寝る子が多いこと、寝るときに儀式(おやすみという、電気を暗くする、部屋を静かにする、音楽をかけるなど)をしているMamaがヨーロッパの方が圧倒的に多かったそうです。
 夜中に泣いてもすぐにおっぱいをあげずに様子見るとか、なるべく静かにあげるとか・・・。

 もう小さい子がいないのでその辺は今は関係ないのですが、みみちゃんもずっと寝る時にはCDをかけていてそれが習慣化(儀式)になって「もう寝るんでちゅね!」って思っているのかな、と特集記事を見て思ったのでした。

 生活パターンがある程度決まっているということはいいことなんでしょうね。

 
e0166066_2024888.jpg


 「そうでちゅ、寝るときは寝るでちゅ!健康うさを目指すでちゅ!!


 では、お手を拝借!!」  byみみちゃん(笑)


 
e0166066_20245044.jpg


 気分がよいとお掃除も張り切れます。
 台所の水周りをキレイにしたのでそこにPAPAのお土産ちゃん’Sを飾りました。
 この後また雪になったので曇りましたけどね。


 ではでは、今日は早めに寝ることにします♪

 
 

 
 
by best-bplace | 2010-03-28 20:25 | みみちゃん