みみちゃん~Mama、風邪でちゅ!~

*Mamaから*

 こんばんは(o・v・o)

 鼻が・・・つまってくるしいです┏(; ̄▽ ̄)┛
 でも薬が聞いてくると通りがよくなりすぎた感じで鼻の穴が気持ち悪いです(`ε´)
 やっぱり風邪はひくもんじゃないですねっ。

 実は夕べは寝不足で・・・

 犯人は、

 
e0166066_21343311.jpg


 この本です!

 読み出したら止まらなくて結局最後まで読みました。
 ずっと発売から気になっていて、買おうかどうか1ヶ月以上悩みました。
 本屋さんに行くたび・・・どうしよう、文庫になって安くなってからにしたい・・・でも・・・と。

 でも結局誘惑に巻けて買っちゃいました。 
 キャッチコピーにやられたんです。

 ~娘には才能があった。父親には秘密があった。~

 ちょっと長くなりますが、読んで良かったです、例えそれで風邪が悪化してもっ。

 色んなことが詰っている小説です。
 血縁関係とはなんだろう?親子・家族ってなんだろう?
 子供に幸せになってほしいと願う親心は、イコール本当に子供の幸せになるのか?

 読み終えて私は、「大切な人を大事に想う」とうことと「縁を大切にしたい」という想いが強くなりました。
 
 子育ては結果が出るのにすごく時間がかかります。
 3歳までとか小学校までとか成人まで頑張れて誰かが点数をつけて評価をしてくれるという訳ではありません。
 一生懸命やれることをやって、親は自分自身を大切にして決して自分の想いや望みを子供に重ねずにやっていければ、なんとなくあとからやってきたことにぼんやりと良かったとか「生まれてきてくれてありがとう」とか「親子になれてよかった」とかっていう気持ちになれるのかな・・・とそんなことを考えました。

 私からのおすすめどは「星5つ☆☆☆☆☆!!」です(笑)

 
e0166066_21405193.jpg


 「あたちには関係ないでちゅけどね。寝たいときに寝まちゅよ~」のみみちゃんです。

 
e0166066_21412227.jpg


 足をはじっこにかけながら(ぷっ)

 
e0166066_21414019.jpg


 一瞬の晴れ間に・・・陽が当たると気持ちいいですよね♪

 
e0166066_21421832.jpg


 風邪がみみちゃんにうつったら嫌だな~と思いながらサークル越し並んでお昼からずっと寝ました。
 CDと”いびき”をかけながら(笑)

 みみちゃんもずっとぐっすりでした。

 
e0166066_21425798.jpg


 サークル越しの時は携帯でパチリ。
 顔をベローンとつけて寝るのは可愛いです♪

 しかし・・・

 私が遊べなかったので反乱軍と化したのか・・・

 
e0166066_21434812.jpg


 トイレをずらし隙に・・・やられました・・・山盛り●ちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 場所は間違ってないんですけどね~(笑)

 もう慣れっこなので素手で拾う私(笑)

 そのあとはもっとひどく・・・

 
e0166066_21444430.jpg


 出たい・ほりたい・かじりたい( ̄□ ̄;)!!


 その横の赤チャックの布団は私のお昼寝用のミニ布団です。
 うさ暮読みながら寝てたのばれますね・・・(≧ε≦)

 
e0166066_21454316.jpg


 みみちゃん~~~~~~~ストレスかい?

 明日も出かける予定が変更になって休めることになったので、明日は遊ぼうよ!


 けっこう前からみみちゃんとは運動としてダッシュダッシュとかするのですが、鈴のついたおもちゃを慣らしながらやるとすっごく走るんです。
 今日もやってあげようと思ったらめまいしました。

 もう若くないんだな、私・・・。

 早くダッシュ遊びしてあげたいです。
 太い足をさらけだして動画にも撮って載せようととも思っています。

 あ・・・、パパはまだあきらめずに「お手」の練習を毎日しています。
 努力家だ(笑)


 ではでは、風邪のご心配本当にありがとうございます♪
 今日は本を読まずにCDを聞きながらしっかり寝ます( ̄▽ ̄)v
 風邪は3月で追い払って元気な4月を過ごします!!


 e0166066_21492530.jpg
 
by best-bplace | 2010-03-29 21:49 | みみちゃん