みみちゃん~今日はJKの日でちゅよ!~

 *Mamaから*

 JK・・・それは「女子高生」の略?

 今日はゆずちゃんの友達がお泊りに来ています(o・v・o)

 
e0166066_2221394.jpg


 奥手な二人は「恋バナ」はほとんどなく、DSしてWiiして・・・(笑)
 私も一緒にマリオしました。
 でも飛んだつもりでもすぐにダメになるので2,3回やって終了* ̄0 ̄)ノ
 無理です、同じペースでは出来ないです(笑)

 
e0166066_222321100.jpg


 
e0166066_22233052.jpg


 ご飯はカフェちっくというよりお子様ランチちっく(ぷっ)

 ローズマリーがあったのでチキンのハーブ焼きにしましたが、味が薄いといわれちゃった。
 でも完食してくれましたよん。
 デザートはパイン。
 パパはジュース買ってきてくれました。
 明日の朝は和風にうどんの予定です。

 今の時期、何を言ってもおかしいようで笑ってばかり(≧▽≦)ゞ
 私もなんだか楽しいです♪

 
e0166066_2225225.jpg


 
e0166066_22465239.jpg


 おやつはケーキとなんだっけ・・・名前忘れたけどおいしかったです(笑)

 
e0166066_22261640.jpg


 みみちゃんに、春らしいマットを買いました。
 じゅうたんのはじっこをかじかじしちゃうのでその防止もあるのですが。

 なんだか赤ちゃんのように寝ています(o・v・o)

 
e0166066_2227641.jpg


 眠いのにゆずちゃんにちょされました♪

 
e0166066_22273479.jpg


 体に力がはいってないよ、みみちゃん☆

 
e0166066_22281314.jpg


 これは今日みつけたアロマライトです。
 うさちゃんの柄がついてるのって意外に少ないんですよね~。
 
 で、色々な香りのアロマを使ってみましたが、今日みつけたのが”レモングラス”。
 帰ってきてからずっとつけているのと、ミニタオルに染み込ませてPCのそばにおいてそばでにおいをかいで楽しんでいます♪
 私はどっちかというと柑橘系のにおいの方が好きなのかな~と思いました。

 
e0166066_2230591.jpg


 これは、カルピスにハーブのブルーマロウとラベンダーを濃い目に水出ししたものを混ぜました。
 ふんわりした香りと、カルピスがきゅっとひきしまるような味がして美味しかったです♪
 
 
e0166066_22325061.jpg


 今日からアニマル・コミュニケーション講座が始まりました。
 先週は風邪でまったく出来なかったので1週ずらして頂ました。
 この講座は3ヶ月間(毎日)のコースです。
 もちろん出来ない日はその分後ろに伸びてもOKです。

 どんな内容かとか、どんなツールを使っているかんどはスクールの方に確認しないとブログなどで紹介できないようになっているので、主に自分にどんな変化があるかを時々報告していきたいなって思っています。


 3月27日にヒーリング講座を受けてから1週間ちょっとたちましたが、いくつか変化がありました。

 一番驚いているのが、短い睡眠時間でもぱっと目が覚めるようになったことです。
 それまではしっかり睡眠時間が確保できないともう朝から一日ダメでした。
 でも、ヒーリングを受けてからは、「あ、○時間ねたのね」とそれが受け止めれるようになったというか、多いとか少ないとかそこに気持ちがいかなくなったので「あ、目が覚めたから起きよう」とかそういう感じになれているんです。
 体も辛くありません。
 
 またそれに伴ってパパとゆずちゃんには「顔色が良くなった。」といわれています。
 
 それと、夢の大半が「楽しい夢」になってきました。
 まだまだ全部というわけではないのですが、寝て起きてもあまりに疲れないようになってきました。

 それから、この1週間の間に、話すにはしんどい内容なのですが子どものことでちょっとありました。
 それまでの私だったら自分の気持ちや考えが最初にきちゃって感情的になっていたのですが、今回は「きちんと問題を解決しよう」という考え方が出来るようになって、結果的にはいい方向で解決が出来そうな状態になりました。

 同じ問題に直面しても自分の気持ちの状態(エネルギーの状態)によってきっとずいぶんと違うのだろうな~と思いました。
 
 辛いことやストレスは生きている限りは必ずありますよね。
 それは自分と人とは考えや気持ちの持ち方も違うからですよね。
 人とたくさん関わればかかわるほど「摩擦」は起きますもんね。
 でも、その摩擦をものすごくいやだと感じるかちょっと嫌だなぐらいで感じるかは、自分の状態で変えることが出来ると思うので、「ちょっと」で済ませられる自分でいれるように自分をいつも安定させていけたらいいな~と思います。

 前は、弱っている私に次から次へと問題がふりかかる、その問題はこんな弱っている私に解決なんか出来ないという図式だったと思うんですけどね。
 それが根本から変えられたらすっごくいいなと思うので、講座を楽しくやっていこうと思います!

 
e0166066_22434523.jpg


 講座の途中でみみちゃんに手を近づけてみみちゃんを感じる時間があるのですが、手を近づけたみみちゃん気持ち良さそうな顔をしてくれました。
 私の心の中もなんだかあたたかくなりました♪

 今日はみみちゃん、気持ちよさそうに寝てばかりでした(o・v・o)

 おやすみなちゃい   By みみちゃん☆
 
by best-bplace | 2010-04-05 22:45 | みみちゃん