みみちゃん~こまめちゃんでちゅよ!~

 *Mamaから*

 今日は待ちにまっていた日でした(o・v・o)
 なんの日だったかというと、最近お友達になってくださった「うさ友さん」のおうちへの初訪問の日だったんです。

 ホッと一息ついてみて~breath freely~のこたこMamaさんとこまめちゃんのおうちです☆

 
e0166066_21175526.jpg


 超Lovelyなこまめちゃんがお出迎えしてくれました。
 一目で私もゆずちゃんもメロメロでした♪
 だってすっごく可愛いし、毛艶はいいし、色もキレイだし(ゆずちゃんはしきりに美味しそうと言ってました)、すばしっこく走るし、キャーキャー言ってしまいました♪

 こたこさんもすっごく美人で素敵な方でお会いできてすっごくHAPPYな気持ちになれました。

 手作りの和菓子とハーブティーでおもてなししてくださってとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 
e0166066_21204912.jpg


 1歳前だからまだ赤ちゃんぽさも残っていておちりもcuteです(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_21212169.jpg


 こまめちゃんのHOUSEにも入って見せてくれました。

 私は結局最後までなでることが出来なかったのですが、娘は最初におでこ、そのあと首元をなでてちょっとだけうっとりしてもらったと言ってました。
 後半はこまめちゃんの特等席の上でリラックスポーズで寝てくれていました。

 
e0166066_21224337.jpg


 そして、そして、帰るときは寝ていたのに、こまめちゃんたらMamaと一緒に玄関までさーっと来てくれたんですよ~o(≧∇≦o)
 「バイバイ」ってしてくれたようで超嬉しかったです(泣)

 またすぐ会いたい、ものすんごいラブちゃんです(≧ε≦)
 
 こたこさんも、たくさんおもてなししてくださって、アロマの話なども詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。
 我家もGWには片付けて人を呼べるように頑張るので、みみちゃんにも会いに来てくださいね!!


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_21243826.jpg


 さて、我家のみみちゃんは、牧草入れをパパにちょっと切ってもらいました。
 高さがちょっとあって、たまにおっぱいがこすれていたので前から気になっていたのをやっとこ。
 切った板は今、違うことに使われています。
 それはまた明日のブログで紹介します。

 
e0166066_2125411.jpg


 臭覚の鋭いみみちゃん、何か発見!

 
e0166066_2126235.jpg


 実はこれはびわの葉で、三重のさっちゃんがお友達の家のびわの葉を枝ごともらってくださったんです。
 「送ったよ」のmailは来ていたのですが届いて箱の大きさにびっくり!
 ものすごくありがたいお品です(泣)

 早速今朝のうちに葉の裏をたわしでこすって汚れを取り干しました。
 正真正銘の無農薬。
 小さいのやちぎれてしまったのはお風呂に入れます。
 (お風呂にびわの葉を入れるとお湯がとろとろになって気持ちいいですよ!)

 なんとも贅沢にこんなにたくさん頂いてしまいました。

 さっちゃん、いつも本当にありがとうございます☆

 
e0166066_21285044.jpg


 
e0166066_212927.jpg


 びわの葉の香で興奮?

 今日も元気なぶんぶんでした!

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 ところで、Animal HealingのCDがうさ飼いさんの間で広まりつつあり、私も宣伝広報部長として広めさせて頂いています(笑)
 それで「それってどんなもの?」、そして「Animalコミュニケーションてなに?」と思われている方がいると思うので、明日、ゆっくりまとめてブログに載せたいと思います。
 なので少々お待ちくださいね♪

 それで、今朝「え?」と気づいたことあったのですが、ヒーリング講座を受けて風邪で1週間あきましたがAnimalコミュニケーションの講座を開始して、私すごく寝れるようになっていたんです。

 実はそれまでは睡眠導入剤がないと寝れませんでした。
 最初に辛かったのは寝付けなかったことです。
 そして、飲んでいるのにもかかわらず、夜中の1時、3時、5時と3回は目が覚めていました。
 なので朝はすっごく辛かったんです。
 だからお昼寝は必須でした。

 でもでも、今は昼寝をする気分にもならないし、布団に入るとバタンキューです。
 前は本も読み出したら結局2時、3時まで起きて最後まで読んでいたのに今回読んだ本は3日かかったのは眠くて寝ちゃったためでした。

 パパは薬を飲まずに寝れていることが心配が一つ減って嬉しいと言ってくれました。
 もちろん私も嬉しいですo(≧∇≦o)


 これも大きな変化ですよね。

 今日ももうすでに眠いです。
 はや寝早起きの習慣もすぐに身につけられそうですo(≧∇≦o)

 

 
e0166066_21292850.jpg



 早起きのみみちゃんと、楽しい朝の時間を過ごせるように・・・。
 気づいたらそうなっている日が早くくるといいな~と思います。


 ではでは、明日はこたこさんに頂いた石鹸のことなども載せますね♪
by best-bplace | 2010-04-08 21:36 | みみちゃん