みみちゃん~春らしいでちゅね!~

 *Mamaから*

 今日は風が強かったけど時々陽がさすときは春らしいな~と思える日でした。
 毎日ちょっとづつ暖かくなるんですよね。
 気がついたら庭の雪がすっかりとけていました(o・v・o)

 
e0166066_20585888.jpg


 みみちゃんは朝から毎日元気。
 特に午前中はかまってほしいのか、コーナーでこうして「かまって光線」を出しながら可愛くします♪
 端っこにのせている手が可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_20595864.jpg


 ゆずちゃんと買い物にいったときに丸善フェアがやっていてこのCD一枚315円でした。
 聞いたことのあるクラシックの曲が満載のCDで、色々聞きたいのならこのお値段は買いだねって選んできました。
 朝がまたまた楽しい時間になっています♪

 
e0166066_2124662.jpg


 
e0166066_2125460.jpg


 このガラス細工はゆずちゃんのクラスのMamaがプレゼントしてくれました。
 先日お知らせした「2010年 Kenjiぼくのうた vol.6 サッポロファクトリー」を見に行けなかったけど教えてくれてありがとうとくださったんです。
 このブログも見てくださって、ゆずちゃんが時々登場すると嬉しくなるとも言ってくださいました。

 またまた増えたコレクション、大切にします♪

 
e0166066_216197.jpg


 
e0166066_2161080.jpg


 
e0166066_2161954.jpg


 実は頂いた次の日は、好きなガラス細工シリーズの夏バージョンが売っていまして・・・

 すいか、浮き輪などgetしてきました。

 
e0166066_2165827.jpg


 
e0166066_217898.jpg


 
e0166066_2171694.jpg


 
e0166066_2172624.jpg


 またちゃんと入れ物を買ってきてキレイに飾ろうと思います☆

 
e0166066_2175271.jpg


 
e0166066_218974.jpg


 みみちゃんは久々に家族が揃っていたので嬉しい様子でしたo(≧∇≦o)

 
e0166066_2183254.jpg


 
e0166066_2184282.jpg


 PAPAの足元で大喜び(≧ε≦)


 
e0166066_219950.jpg


 ところでもう4月も中盤まできましたよね。
 もうGWまで1ヶ月ないんですもんね。
 まだまだ寒いのでそういう感じがしないのですが・・・。

 我家は毎年どこも行かないのんびりなGWを過ごすのですが今年はみみちゃんが「べらんぽ」出来るように色々やってみようとだけ思っています。
 お外で写真を撮れるとそれはまたそれで可愛いですよね♪
 今から暖かくなるのがとーっても楽しみです。

 皆さんはあちこちおでかけするGWなんでしょうか?


 
e0166066_21115373.jpg


 そういえば、びわの葉をお茶にして飲んでみました。
 おなべにたっぷりのお水とびわの葉をお好みで入れて煮だたせます。
 だんだんうっすらピンクのような色になり、飲むと麦茶よりもあっさりしていて飲みやすいです。
 煮出したあとの葉はそのままお風呂に入れて入ってみました。
 お湯がやわらかくなって気持ち良かったです。

 我家は麦茶よりも「そば茶」が好きで、蕎麦製粉に行って大袋で買ってくるのですが、そば茶もびわ茶もどっちも美味しく・・・どっちを飲もうか迷うほどです。
 うさちゃんにもいいびわの葉ですが、人にもバッチグゥ~ですo(≧∇≦o)


 ☆それでは、今週も楽しい毎日にしたいですね☆


みみちゃんの動画ブログ
をアップしましたo(≧∇≦o)

 キャリーの中のおもちゃをぽいぽいするのが撮れたのでそれを載せています。
 良かったら見てください* ̄0 ̄)ノ
 
by best-bplace | 2010-04-11 21:14 | みみちゃん