みみちゃん~食欲モリモリでちゅ!~

*Mamaから*

 今朝は天気が良かったので写真日和でした☆

 
e0166066_21461865.jpg


 朝陽を浴びながらみみちゃんは食欲モリモリ♪
 牧草の消費量がアップしているような?

 
e0166066_21465231.jpg


 いいことです。

 
e0166066_2147762.jpg



 
e0166066_21471793.jpg


 昨日は人と会う用事があって、以前行った時は定休日だったお店へリベンジしに行きました。

 kannna cafeさんです。

 
e0166066_21482079.jpg


 
e0166066_21483186.jpg


 着いたのが3時半過ぎで本当は4時まででしたが「30分ぐらいはいいですよ」と言って頂けてありがたかったです♪

 日差しもぽかぽかで気持ちよかったし、私の好きなマルコポーロの紅茶も置いてあって、またゆっくり行きたいです。

 
e0166066_21495463.jpg


 そのCAFEには目的があってですね、それは、

 Atelier de SoleilのショコラMamaさん
 ハンドメイドの作品がおいてあるのです~(≧▽≦)ゞ
 それをブログで知ってから絶対にポーチがほしい!と思っていました。
 
 おかげさまで、フェルトの入れ物とポーチと可愛いマットを買うことが出来ました!

 
e0166066_21535422.jpg


 
e0166066_2154214.jpg


 どうやって活用するか悩み中です。←嬉しい悩み(o・v・o)


 
e0166066_21544387.jpg


 そして、土曜日は隣の奥様(28才のAlinaちゃん)がスープカレーを作ってくれました!!

 
e0166066_21552313.jpg


 パパも私もどこのお店のものよりもAlinaちゃんのスープカレーが一番好きです☆

 
e0166066_21555322.jpg


 まだお若いのに主婦業はしっかり頑張っていて家の中は小さい子がいるのにぴっかぴかです。
 インテリアは黒と白で統一されていて、このグラスのは自分で取り付けたようです。
 建売住宅なのでそんなに家の構造は違いないのに、うちとは違って本当にキレイで住み心地良さそうです。
 掃除・・・しなくちゃだな~。

 でも、みみちゃん御殿だからいいか(笑)

 
e0166066_21574533.jpg


 「Mamaにはあたちがいるし、あたちのルームを飾るのがいきがいだからいいじゃないでちゅか!」と言ってるよう・・・(笑)

 
e0166066_21581952.jpg


 子供が自立して出ていくまではスッキリ暮らすなんて無理だと思っていましたが、こんだけうさちゃんライフガ楽しいと、きっとこれから一生スッキリ暮らしじゃなく「うさちゃんとごちゃごちゃライフ」になりそうです(笑)

 それがいいんだけど(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_21592840.jpg


 みみちゃん、時々おひげのキューテクルがたりないな~って思うときがあります。
 きっとその時って生え変わる時期なのかな?
 今はキレイなおひげちゃんですo(≧∇≦o)

 
e0166066_220254.jpg



 
e0166066_2203925.jpg



 それと、最近さらに●ちゃんが大きくなってきました。
 成長とともに●ちゃんも大きくなるんでしょうか?

 大きいのでちょっとでもいっぱいに見えるので掃除の回数が増えてきました。

 
e0166066_2214355.jpg



 ところで、昨日は寝る直前にアニマルコミュニケーションの講座をやりました。
 今のところ、自分に集中するための瞑想が中心なのですが、終ったあとに気持ちがスッキリしていい感じで布団にはいることが出来ました。

 実はもう何年も日曜日の夜が大きらいでものすごく憂鬱になっていたんです。
 仕事も家事も、子供のことも学校関係のことも全て面倒で億劫で・・・。
 月曜日は色々と電話も入るし落着けないし週のうちで一番疲れる日だったので・・・。

 でも昨日は不思議で「明日も楽しみかも!」と思うことが出来たんです。

 「自分のエネルギーを安定させる」ことがこんなに大切で効果があるとは思いませんでした。

 実は我家では、ブログで書くにはとっても重い出来事が2週間前からあり、まだ続くのですがパパは「お前がヒーリングを受けて勉強してて良かった。そのおかげでバランス保てているように見える。」というんですね。
 これがなかったら、今頃ブログも書けず、どよーーーーんとしていたに違いありません。

 重い出来事・・・は落着けて頭がスッキリしたら書いてみようかなと思っています。

 自分に帰る、自分を保つ・・・本当に大切ですよね。

 先生が教えてくれたのですが、「強い=良いエネルギー」で、良いエネルギーの中には「優しさ」があるのではないかと・・・。

 どうせなら幸せになる方向へ、潔く決断・行動していけたほうがいいですよね。

 はい、大丈夫な気持ちになってきました♪
 
 
by best-bplace | 2010-04-12 22:10 | みみちゃん