みみちゃん~元気なのはあたちだけでちゅ!~

 *Mamaから*

 今日は金曜日、さすがに疲れて病院から帰ってきて寝てしまいました(苦笑)

 
e0166066_21254484.jpg


 これは朝のみみちゃんだけど。

 私が6時半ぐらいに起きると、ゆずちゃんが「おやすみ、Mama~」と二階へ・・・。
 7時に起こしてといいつつ、もう全然起きないので朝までコースでしょう。
 1週間頑張ったので疲れたんだろうな~。
 寝かせておきます* ̄0 ̄)ノ


 ゆずちゃん、いっつも「兄ちゃんが弱いから私が頑張る!」と私に言うんです。
 だから「そういう理由で頑張らなくていいよ。自分のやりたいことのために頑張るならOKだけど、親のために頑張るとかそういうのはNGだよ!」と言っています。

 でもでも、つい頑張ってしまうゆずちゃん・・・。

 なので時々心配になります。

 
e0166066_21281711.jpg


 
e0166066_21282921.jpg


 みみちゃんぐらい、家の中ではまったりしたいものです(o・v・o)

 最近この赤のチェックの生地のきれはしが好きなみみちゃんです。

 
e0166066_2129449.jpg

 
 ショコラママさんに頂いたうさマット、なんとかおさまっています(笑)

 
e0166066_21292618.jpg


 可愛い(≧▽≦)ゞ


 
e0166066_21293872.jpg


 可愛いな~・・・うぷぷ・・・o(≧∇≦o)


 
e0166066_2130047.jpg



 みみちゃん「┏(; ̄▽ ̄)┛、なんだこりゃ???」

 そう!
 もうちょいで工事が完成するはずでえしたが、パパに板を取替えられたのです~。

 
e0166066_21304992.jpg

 
 
e0166066_21305750.jpg


 けっこう頑丈です* ̄0 ̄)ノ


 
e0166066_21312416.jpg


 また出てきた気になる長い毛(笑)


 
e0166066_21314587.jpg


 
e0166066_21315671.jpg



 
e0166066_2132794.jpg


 今日はうさグッズを紹介で~す。

 これは病院に行くときに荷物が多いので1000円で買ったバックちゃん。
 うさぎがついてるだけで本当にcuteでやられちゃいます。

 
e0166066_21325667.jpg


 みみちゃんも気に入ったようです。

 
e0166066_2133974.jpg


 最近届いたうさちゃんの入れ物。
 もったいないので何を入れようか迷っています。

 
e0166066_21333897.jpg

 
 アロマポット。

 
e0166066_21335158.jpg


 しっぽが取っ手のマグァップ。
 最近、お茶を飲む機会が増えたので。


 私はいつもTyroleanさんというところでうさちゃんグッズを買っています。

 
e0166066_21351045.jpg


 今日は午前中、お客様が来たのですがハーブティーを出したら「癒される~♪」と言っていただけました。
 そして、ヒーリングやAnimal コミュニケーションの話をしたらとっても喜んでくれて、応援すると言ってくれました(o・v・o)
 なんだかとっても嬉しかったです。

 
e0166066_21361721.jpg


 それと、水曜日に行った紅茶教室で食べたトマトのサラダを作ってみました。
 オリーブとニンニクのみじんぎりにオリーブオイル、タイムやローズマリーなどが入っているものです。
 オリーブオイルは体にとーってもいいんですよね。
 トマトの甘味も引き出されているようで、すごくおいしいです。
 私でも作れました(笑)!!


 
e0166066_21381391.jpg

 
 息子の入院の件では、コメントやメールをたくさん頂いて、「乗り越えられない壁はない!」と力強い励ましもいっぱい頂きました。
 ありがとうございます♪

 そんな私に今朝の中野裕弓さんの配信メールは、

 みみ@ママ様 Hello! 
 今日は 「Get over (困難などを)乗り越える、(病気・ショックなどから)立ち直る」 
 “その人が乗り越えられないことは起こらない”ってご存知でしたか?  
 つまり何かすごいことが起こって潰されそうな気がしても、それはあなたに乗り越える力があるから起こった出来事。 
 そう考えると元気が出ます。
 次に大きなお試しが来たら 今の自分にはそれを乗りきる力が備わった、と理解してゲットオーバーに向かいます。

 というメールでした。

 まさしく「引き寄せの法則」ですよね。

 こういうGood timingに感謝いたします。


 ゆーたろは、今日はちょっと最初はイライラしていました。
 あせり、不安があるんですよね。
 でもでも、ちょっと元気になったぐらいで退院しちゃってはまた元に戻ると思います。
 しっかり根っこを直さなくちゃですよね。

 主治医の先生は忙しい先生なのですが、病棟の患者さんには朝の6時半から部屋を回っているのだそうです。
 頭が下がりますよね。

 
e0166066_2143172.jpg


 そうそう、ゆーたろが「みみちゃんの写真一枚持ってきて!」と言いました。
 「俺がいなくて淋しいだろうな~」と。

 みみちゃんが家族に笑顔や希望も与えてくれているのだな~と改めて思いました。

 そんなみみちゃん、今はもくもくと牧草を食べています。
 パパが「今日の●ちゃんは黄金色だな~」と感心してました。
 牧草いっぱい食べるとピカっとした●ちゃんですよね。

 
 明日も良い一日になりますように~♪

 
by best-bplace | 2010-04-16 21:45 | みみちゃん