みみちゃん~4月20日のみみちゃんでちゅ!~

 *Mamaから*

 しばらくブログを更新できませんでした。

 かなり疲れていたのと、パソコンに向かう気力がなかったからです。
 息子はいい日もあれば悪い日もあって、八つ当たり出きる先は家族しかなく、でも家族もしょっちゅうだと疲れてしまいます・・・


 でもみみちゃんはとっても元気です(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_20291339.jpg


 あまりに辛くて花やさんで衝動買いしちゃったバラです。
 あとで領収書見て「え?こんなにしたの?」ってビックリしました(苦笑)
 我を忘れていたのかな~・・・。

 
e0166066_2030969.jpg


 
e0166066_20301767.jpg


 みみちゃんは毎日、牧草をモリモリ食べ、ちらかし、おもちゃをブンブンしています♪

 
e0166066_20305046.jpg


 パパとのお手の練習も(笑)

 自分からお手はしませんが、お手の姿勢をさせるたびになでてほめているそうですよ~。
 
 
e0166066_20313280.jpg


 写真を撮るのは毎日かかしません。

 

 
e0166066_2032065.jpg


 
e0166066_20321297.jpg


 近所のTomoちゃんが杏仁作ってくれました♪

 
e0166066_20324776.jpg


 みみちゃんに新しく出したヘチマのおもちゃ、一日でほとんどなくなりました* ̄0 ̄)ノ


 
e0166066_20331980.jpg


 20日の朝、い~っぱいブンブンをしてくれましたo(≧∇≦o)


 
e0166066_20333998.jpg


 
e0166066_20335067.jpg


 
e0166066_20335997.jpg



 あ・・・おちり・・・

 
e0166066_20341217.jpg


 みみちゃん「見たでちゅね?乙女のおちり、見たでちゅね?」

 
e0166066_20343820.jpg


 
e0166066_20344716.jpg


 家族み~んな、みみちゃんのブンブンが大好きです♪
 だからブンブンのあとは誰かが必ずいっぱいほめてなでます♪


 
e0166066_20353223.jpg


 みみちゃんがいっぱいブンブンしてくれたとき、パパに

 「Mama、ちょっとは元気出してって言ってるんじゃないか」といわれて、「!」としました(泣)

 息子が入院してからみみちゃんと2人の時に何回泣いただろう・・・。
 病院からの電話で泣き、息子からの電話で泣き・・・。

 そのたびに「だめだめ、みみちゃんとの時間楽しくしなきゃ!」って思うのでした。

 精神的な病気も含めて、病に人は無力ですよね。
 でも、精神的なものって「家族の愛、優しさでなんとかしよう」と気負いがちになります。
 だけど、何冊か読んだ本の中に「無力」だと認めることが一番大切だと書かれてありました。

 「回復する」と信じて、どんな状態なのか正確に知ること、そして変える力なんてないこと。

 この3つが大切なのだそうです。

 今、息子は人生の中で休憩しているところで、生まれ変わって外に出る準備をしている。
 そう思えたらいいな、と思いました。


 
e0166066_2039135.jpg

by best-bplace | 2010-04-25 20:39 | みみちゃん