みみちゃん~「うさぎの時間No5に載ったでちゅ!~

 *Mamaから*

 本屋さんに寄ったら「うさぎの時間NO5」が発売になっていました。
 パラパラめくるとみみちゃんいた!

 
e0166066_19232197.jpg


 確か12月ぐらいに投稿したので正直この写真を出したことも忘れていましたが・・・。

 それと!

 お便りも載ったんです。
 素朴な普通の話です。

 
e0166066_192454.jpg


 息子の病院に行くときにコピーして持って行ってあげようと思いました♪

 
e0166066_19243260.jpg


 そのうち、ブンブンも上手に動画で撮れたら動物特集のテレビ番組にでも投稿しようかな?

 
e0166066_1925677.jpg


 「Mama~見て~」って感じです(笑)

 
e0166066_19252789.jpg


 
e0166066_19253540.jpg


 
e0166066_19254474.jpg


 ブンブンの時と全然違う顔(笑)

 
e0166066_1926518.jpg


 そして今日は・・・ヘチマの新しいおもちゃを食べていて・・・

 
e0166066_19262765.jpg


 
e0166066_19263893.jpg


 おさえつけて・・・

 
e0166066_19265120.jpg


 ブブンとやって

 
e0166066_1927581.jpg


 押さえてたてにして食べるのが好きなようです(笑)

 
e0166066_19272540.jpg


 でもだんだんずれてくるんですよね~(笑)

 
e0166066_19274246.jpg


 
e0166066_19275290.jpg


 なかなか思い通りにならなかった・・・かな?

 可愛い(笑)

 
e0166066_1928132.jpg


 
e0166066_19282229.jpg


 それと今日は、PeaceのブログのピースMamaさんに購入させて頂いたびわの葉が届きました。
 今年最後ということで即買いでした!

 葉を巻いている紙もピースくんでお洒落です♪
 
 
e0166066_19295218.jpg
 

 
e0166066_1930158.jpg


 みみちゃんにはフェルトでみみちゃんを作ってくれました。
 これは、みみちゃんの写真から型をとってくれているのでみみちゃんオリジナルなんです!
 そして関西だししょうゆのポテチまで(≧▽≦)ゞ

 ゆずちゃんと食べたらあっというまになくなってしまいました(汗)
 すごくだしが効いていて美味しかったです!!
 くせになる味でした。

 たんぽぽの葉まで送ってくださって、みみちゃんは匂いでわかるのかな~・・・、催促・催促でした(笑)

 ピースMamaさん、いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1932769.jpg



 ところで、Animal コミュニケーションの勉強ですが昨日で写真を見ながらメッセージを読むリーディングの学習が終りました。
 その前の週はテレパシー練習と言って先生から送られてくる花や動物のメッセージを受取る練習でした。

 二つとも、不思議となんとなく受取れるものがあるんです。
 それも頭ではなく心の奥というか、みぞおちのあたりというか・・・。
 思考じゃなく感覚なんですよね。

 それで2週そういうワークをやってまとめの感想を昨日は出したのですが、私が一番感じたことは動物さんたちは眠いとか楽しいとかその子の性格(やんちゃとかお茶目とか恥ずかしいとか)は伝えてくれるのですが、特に何か「要求」というものを出してはこないんだなというのをとても感じました。
 こうしてほしいとか、飼い主さんにどうあってほしいとかって送ってこないような気がします。
 「今」という一瞬を素直に自然のまま受止めて生きていて、飼い主の理不尽な態度や行動もそのまま受けてしまい、受けたからといってもどうすれこうすれってないのかなと。

 そんなことを強く感じました。

 だからこそ、飼い主には責任があり、動物さんへの気持ちへの寄り添いが大切なのだとこの2週間ですごく感じました。
 ヒーリングもAnimal コミュニケーションも何かを強引に読み取って何か大きなことをするのではなく、飼い主と動物さんとの間が安定するように、そのためにはまず人ありきなんだということかなと思いました。

 今日から今度は実習に入ります。
 その感想はまた改めて送ります。

 
e0166066_19321725.jpg

by best-bplace | 2010-04-26 19:38 | みみちゃん