みみちゃん~今日は寝て曜日でちゅ!~

*Mamaから*

 なんだかひどい天気でしたね。
 病院の行き帰りはどしゃぶりでした!
 雪にならなくて良かったけれど・・・。

 
e0166066_2044727.jpg


 今日のみみちゃんは寝てばかり* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_20442351.jpg


 まだストーブもたいているし、こういう日は逆にぬくぬくして眠くなるのかな?

 
e0166066_20445284.jpg


 うちのみみちゃん、私やゆずちゃんのそでによくからまってきます。
 
 
e0166066_20451913.jpg


 なめてにおいつけをするのですが、そのにおいつけがくすぐったいんです♪
 手をみみちゃんの手でおさえてるとこは可愛いのだけど(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_20461726.jpg


 
e0166066_20462924.jpg


 
e0166066_20463943.jpg


 
e0166066_20465470.jpg


 遊んでるな~と思ってカメラをかまえるとすぐこんな調子でした。

 
e0166066_20472051.jpg


 可愛い寝顔♪
 Mamaも眠くなる。

 
e0166066_20473965.jpg


 ゆずちゃんがかしゃかしゃ写真撮ってるので、ヘチマのせてそんなに面白いのかなって思ったら、手が出て可愛かったのだそうです。

 
e0166066_20481621.jpg


 本当に可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_2048357.jpg


 
e0166066_20484899.jpg


 
e0166066_20485871.jpg


 夜も足伸ばしたり、小さくなったり色んな格好で寝ていました♪

 その分、明日はパワフルかな?

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 そーいえば、ゆずちゃんが学校から借りてくれて「食堂かたつむり」を読みました。
 ゆずちゃんの高校は人数が少ないのに図書は充実しているので嬉しいんです。

 前は「1Q84」も借りてきてもらったのですが、こちらはいまいちぴんとこない小説でした・・・。

 「食堂かたつむり」は久々に本で泣きました。
 なかなか活字で泣くっていうのは難しいことなのですが、思い切り泣けました。

 美味しそうな料理の数々は楽しいし、料理を通して人がハッピーになっていく模様ももちろんいいのだけど、人が抱える心の闇とか問題・・・それが自分の予期せぬところで予期せぬ形で解決したり、解決のpresentをもらえる。
 一生懸命やっているとそういうことが自分の身にも起こるかもしれないって思いながら読みました。

 最近、上野樹里ちゃんの「素直になれなくて」のドラマが気に入って見ています。
 今流行りのツイッターを通して友達になった若者達のドラマ。
 でも、これも見ていて切なくなります。
 私は30代ですぐに独立したので職場の人間関係とか嫌なクライアントのことで悩むことは極端に減りました。
 そういう生き方を選んだからです。
 でもそうしたいと思っても一般的にはなかなか難しく、ドラマの若者達のようにたくさんのことを抱えて抱えきれなくなって、でも必死で毎日を生きる・・・でも辛いし切ない、それが続くんですよね。
 若いためにストレスの発散もなかなか上手に出来なかったり、素直になりすぎると出る杭打たれるじゃないけど押さえつけられちゃったり。
 若い時ってこういう大変さ、せつなさ、あったな~と見てて思うのでした。

 40代になるとまた課題とか抱える問題は種類が変わるんですけどね。
 でも、嫌なことは嫌だけど、打たれ強くなったり、見て見ぬふりできたり、工夫がいっぱいできるようにはなっていきますよね。
 
 どうか、若い人達は、いろんなことに押しつぶされず、「あ~頑張って良かったな」と思える日々を送ってほしいなと心から思います。
 もちろん、自分の子供達も含めてです。

 「食堂かたつむり」は映画で見ることが出来なかったので、DVDが出たらぜひ見たいです。

 おすすめ度は「★★★★★」です!

 

 
e0166066_20493126.jpg

by best-bplace | 2010-04-29 21:02 | みみちゃん