みみちゃん~今日は晴れたでちゅね!①~

 *Mamaから*

 昨日までの寒いのがウソのように今日はいい天気でしたね!

 
e0166066_19483142.jpg


 朝、寝坊して目が覚めてみみちゃんをゲージから出すと一目散に窓の所に行きました。
 いいお天気ってわかるんですよね♪

 
e0166066_19492690.jpg


 窓をあけるともうこーんな感じ。
 「Mama、出ちゃだめでちゅか?」って。

 はい、一人で出てはダメでちゅ!

 
e0166066_1950088.jpg


 「お外は気持ちよさそでちゅね~o(≧∇≦o)」

 
e0166066_19501915.jpg


 「出たいでちゅ~~~~~~┏(; ̄▽ ̄)┛」

 ・・・

 
e0166066_19504455.jpg


 小さくなったヘチマでガマンしてくれなさそうな・・・。

 
e0166066_1951413.jpg


 なんだかずーっとそわそわでした(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_1951261.jpg


 今日、息子に持っていった

 *豚肉のポテトサラダ巻き*のレシピです。

 これは他界した母が私に残してくれたレシピの一つです。

 材料は豚肉ロース
 じゃがいもをゆでてつぶしたものに、マヨネーズと塩コショウ少々

 お好みでサラダにはきゅうりとか玉ねぎとか人参入れてもいいけれど、じゃがいもだけの方が我家ではいいと思われております。
 
 そのサラダをお肉でクルクル巻いて、熱したフライパンでじっくり焼きます。
 お肉にしっかり火が通ったら

 砂糖・醤油・料理酒を好きな割合で「甘じょっぱく」してさっとお肉にかけます。
 そしてすぐ火を消して出来上がり!

 砂糖・醤油・料理酒の中にミリンをいれてもいいのでそこはお好みで。
 うちは息子がミリンを嫌がるので3つの調味料しか使いません。

 
e0166066_19551975.jpg


 ご飯がすすむ1ピンですよ♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
by best-bplace | 2010-05-02 19:55 | みみちゃん