みみちゃん~暑かったでちゅね!~

 *Mamaから*

 今日は暑かったですね。
 こういう日に焼肉したいのに、パパはお義父さんのお見舞いだったので無理でした。
 でも私も息子の病院から戻ったら頭が痛くてけっこう寝ちゃいました。
 せっかくの連休、絶好調で過ごしたいけど「休みだからこそ休め」ということなんでしょうか。
 ここ数年は大晦日にダウンすることも多々ありました。
 明日で連休は終ってしまうけど、息子が退院するまでは私も無理しないでおこう~っと。

 
e0166066_17583294.jpg


 みみちゃんは朝から元気です♪

 サークルのとこから顔を出しては何かひっぱろうとします。

 
e0166066_17592613.jpg


 そして今日のブームはうさマットのしっぽちゃん(笑)

 
e0166066_17595346.jpg


 たべやすかったのかな?

 
e0166066_180522.jpg


 朝はいい写真がいっぱい撮れました。

 
e0166066_1802052.jpg


 なでるとなめってお返ししてくれます。

 
e0166066_1803931.jpg

 
 日差しがいいですよね♪

 
e0166066_181822.jpg


 
e0166066_1811769.jpg



 
e0166066_1812774.jpg


 
e0166066_1813743.jpg


 今日の好きな一枚。
 ちょこりんと座ってる姿とか、こういう姿が大好きです。

 
e0166066_182664.jpg


 
e0166066_1821492.jpg


 パパにつかまりました。

 
e0166066_1823061.jpg


 
e0166066_1824047.jpg


 これも今日の好きな一枚。

 
e0166066_1825736.jpg


 
e0166066_183831.jpg


 お顔ふきふき、ティモテ~の時のおめめをつぶるのが可愛い♪

 
e0166066_1833284.jpg


 おやつにパパイアあげたらがっついてこぼしてました。
 汚いよ~みみちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_184114.jpg


 
e0166066_1841162.jpg


 明日は「子供の日」ですね(≧▽≦)ゞ
 柏餅食べて、簡単ちらし寿司でも作ろうかなと思います。
 息子は、卵焼きとポテトフライが食べたいらしいです。
 Mamaのポテトフライ、好物の一つにしてくれて、簡単だしイモは安いしありがたい。
 けっこう食べたい物はもっていってたのであんまりリクエストしなくなってきました。
 でも、一番食べたいのはお寿司のようです。
 けど、ちょっと生ぐさいですよね~( ̄□ ̄;)!!


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 夕べ、お隣のPAPAさんから借りてベンジャミン・バトン見ました。

 人とはさかさまにどんどん若返っていく人生をおくる男性のお話ですが、最後は私、とっても悲しかったというかこの男性はどんな思いで目を閉じてこの世を去ったのか、自分と重ね合わせるとすごく切なくなりました。
 深い話でした・・・。

 いつか中野裕弓さんの講演で「年をとるのは素敵なこと」という話の中で、人生が200年も300年もあったら、ずっと働かないと生活出来ない、家は何回建て直す?、体がずっと元気だったらいいけど老いても死ねないって辛くないですか?っていう話をされていました。
 人生、丁度よい長さなんじゃないでしょうか?と。

 この話のように、体だけは若くなっても確実に体の中身は年をとっていくとバランスが悪いわけじゃなく本人も苦しい。
 そして周りも苦しい。

 人生という大きなこともそうだけど、介護の問題、恋愛の問題、子育て、それから死というものをものすごく考えさせられるお話でした。

 いつも「★★★★★」だけど(笑)
 今回も必見!ですと思います。


 今日はゆずちゃんが「ハリーポッター」見てました。
 私、人の名前を覚えようと思っているうちに寝ちゃうんです(笑)
 全く話がわかりませんが、最後は「あ~よかったんでしょ!」って思いました。

 夜は「2010年」見ます。
 感想はまた明日。


 
by best-bplace | 2010-05-04 18:17 | みみちゃん