みみちゃん~子供の日でちゅね!~

 *Mamaから*

 今日は子供の日でしたね!

 
e0166066_2023972.jpg


 ゆーたろの病院でも柏餅出ましたよ!
 今日はゆーたろのリクエストで、普通に玉子焼きとポテトフライとから揚げ持っていきました。
 病院のお昼はうどんでしたが、美味しそうでした。

 この頃ちょっと気分がいいのか、帰る時、外に出た私達に窓から手をふってくれます♪

 
e0166066_20243274.jpg


 
e0166066_20244063.jpg


 子供の日のみみちゃんはいつもと同じく元気いっぱい!

 
e0166066_2025078.jpg


 
e0166066_2025915.jpg


 記念撮影しようと思って出したMamaのお手製「記念日用お寿司おもちゃセット」にちょっとだけ興味を示してくれました。

 
e0166066_20254460.jpg


 においつけ!

 
e0166066_20255743.jpg


 においチェック!

 本当は中身を出してブンブンしてくれるといいな~と思ったけど、興味はここで終り。
 指に何度も針を刺しながら作ったのだけど・・・。


 
e0166066_20261248.jpg


 子供の日ってことでちょっとお花を買いました♪

 あんまり似合わない???

 
e0166066_202719100.jpg


 
e0166066_20272978.jpg


 こういう変顔のほうが、投稿で採用されやすいですよね(笑)

 
e0166066_20275672.jpg


 まあ、なんとかLovelyかな?

 
e0166066_202812100.jpg


 
e0166066_20282143.jpg


 来年の子供の日も元気に迎えたいですね!

 
e0166066_20284041.jpg

 
 ね、みみちゃん♪

 
e0166066_20285611.jpg


 お次は・・・

 
e0166066_20291435.jpg


 めずらしく黄色いバラ。
 花言葉は「笑ってサヨナラ」なんだそうです(笑)
 あれれ?

 
e0166066_20294188.jpg


 かすみ草でつられています(笑)

 
e0166066_2030115.jpg


 
e0166066_20301077.jpg


 ピンクも黄色も似あうね!

 次は濃いオレンジにでもしてみようかな?

 
e0166066_20304048.jpg


 
e0166066_20304886.jpg


 連休最後の日、ゆずちゃんとcafe Vivid lifeに行ってきました♪

 
e0166066_2032025.jpg


 MamaはVベトナム風コーヒーゼリーパフェ♪

 
e0166066_20322628.jpg


 ゆずちゃんは最後の一個だったチョコパフェ。

 どちらもココナッツが沢山で美味しかったですよん。

 
e0166066_2032526.jpg

 
 本当は仕事だったパパ。
 直前にキャンセルになったので合流して、店長のSATOMIちゃんお手製のお餅いりのゼンザイ食べました。

 とっても混んでいたのでゆっくり話せなかったけど、SATOMIちゃんの顔を見ておいしいスイーツを頂くとホッとしてます(o・v・o)

 
e0166066_2034521.jpg



 ところで、昨日は「2012年」と今更ですが「崖の上のぽにょ」見ました。

 「2012年」は、自然の驚異の怖さ、自然に対して人の力が小さいことを痛感したのと、土壇場になったときに人の心理が深かったです。
 自分だったらどうするかな?
 人を蹴落としてでも自分は助かろうとするか、運命と思って潔く受止めるか・・・。
 難しいですよね。
 終りかたもなかなかいい作品でした。
 あえて言うなら「★★★★」星はめずらしく4つです(笑)

 「ぽにょ」は、最初は「え?B級映画?」って思ったけど、どんどん話に入っていって最後は「良かったな~」と心が温まる・・・そういう映画でした。
 
 ”偏見”という目をなくして、そのままを受け入れることの大切さと、そうすることでいっぱいの幸せをもらえることが実感できる内容でした。

 これは、「★★★★★」です!!


 そんなこんなで連休はあっというまに終わりましたね。

 
e0166066_20391655.jpg


 連休最後の今日は、パパが「男のパスタ」を作ってくれました。
 「男のイタリアン」という雑誌を買って、何か連休中に作ると言ってくれていたのでした。

 あさりのボンゴレ、ものすごく美味しかったです。
 「レシピ通りに作っただけだよ!」って言うけど、その「レシピ通り」がなかなか出来ないものですよね!
 体があったまる感じで、にんにくも効いているし、パセリも活かされていて超美味しかったです!!


 特にどこかに出かけたわけではないですが、息子のところにも毎日いけたし、いい連休でした。
 明日からまた頑張れそうです♪


 
e0166066_20441838.jpg

 
by best-bplace | 2010-05-05 20:41 | みみちゃん