みみちゃん~誰に似てまちゅか?~

 *Mamaから*

 書き出しからなんですが、
 皆さん、

 みかん星人って知ってますか?
 トランプマン知ってますか?

 私・・・どっちも知らなかったんです┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_21402383.jpg
 

 これがみかん星人


 
e0166066_21404196.jpg


 こちらがトランプマン。
 「なるほどざ・ワールド」に出てた・・・と読んで思い出しました。

 なんでこんな話になるかというと、ナッツ母さんとのコメントのやりとりの中で、うちのパパが阿部寛に似てる(実際はもっと老けてるし髪が淋しいし、ワイルドサもないけど、よく言われるので)って話になって、「みみママさんは誰に似てますか?」という質問があり、「私はみかん星人と言われます」とあったのですが、「はて?みかん星人?」と思い調べてみました。

 そして、昨日のみみちゃんに買ったうさクッションを見てショコラママさんが「トランプマン」思い出したということで・・・「はて?トランプマン?」ってなって画像を探したのでした(笑)

 ちなみに私は言われるのは嫌なんだけど、プリプリの奥居香に似てるとたまに言われます。

 
e0166066_21451895.jpg


 (これは彼女が何歳の写真?)

 生みみ@ママをご存知のショコラママさん、こたこさん、三重のさっちゃん、みそおさん、チェロママさん、どう思いますか?
 顔が丸いとこと目の下が黒いところしか似てない気がするのですが・・・。

 すっごくどうでもいい話になっちゃいましたね* ̄0 ̄)ノ

 詳細は昨日の記事のコメント欄、見てください(笑)

 
e0166066_2145568.jpg


 
e0166066_2145374.jpg


 さて、今日は雨ふりでどんよりお天気。
 明日は雪かもって話ですよね???( ̄□ ̄;)!!

 みみちゃんは昼間はず~っとかまくらハウスにいました。

 
e0166066_21473281.jpg


 よーーーく後ろの方を見ると、はい、穴があいてます(笑)
 みみちゃんが工事をしたからです(笑)

 スースー隙間風はいってこないのかな?

 
e0166066_21481132.jpg


 おててが可愛い(o・v・o)

 
e0166066_21483187.jpg


 時々こんなにおしゃまな顔もしますの* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_21485086.jpg


 でものっけちゃんが大好きなまだまだ子ども。

 
e0166066_2149985.jpg


 夜はいっぱい自分のベットをかじてました。
 そろそろⅤの字になりそうです。

 
e0166066_21493858.jpg


 
e0166066_21494830.jpg


 今回の換毛は今までの中で最高に抜けています。
 皆さんのところはいかがですか?

 
e0166066_21503149.jpg


 こんなふうにデコボコになったのは初めてなんです~。
 毎日ブラッシングしているからか、みみちゃんに顔をつけるとふわふわでいい感じなんですけど。
 ゲージの中とかもすぐに毛だらけになるので注意です!!

 
e0166066_21511719.jpg


 それでいっぱい牧草を食べてもらっていますが、みみちゃんの牧草いれって大きい・・・大きすぎますかね?
 色んな方のうさちゃんのブログを見てると、みんな小さい入れ物ですよね・・・。

 けっこうこんなにあっても消費してるんです。
 香りがなくなってくると捨てて新しいのを入れたりしていますが、全部なくなるってことは交換までにはないですけどね。
 牧草天国すぎ?

 入れ物小さいとばらまいちゃうし、選んでそのときの気分で大量な牧草の中から好きなのを選んで食べているのは楽しそうだし・・・。
 ま、いいということにします(笑)

 
e0166066_215330100.jpg


 そんなことで、今日は最初からおもしろ話ですいませんでした。
 
 あ、私もちょっとみかん星人に似てるというか、絶対パパには「似てる、似てる」って言われそうです。
 可愛いキャラを知れて嬉しいです!!

 では、明日は寒さ対策を忘れずに乗り切りましょう( ̄□ ̄;)!!

 
by best-bplace | 2010-05-12 21:56 | みみちゃん