みみちゃん~今日も笑えるでちゅか?~

 *Mamaから*

 今日のブログは中身が濃いですよ!

 あ、もうみかん星人とかトランプマンとか奥居香の写真は出てきません(笑)
 生みみ@ママを知ってる方でコメントしてくれたのはショコラママさんだけでした。
 はい、奥居香に似ているそうです(笑)
 お友達にも似てる方がいて、私と同じように嫌がるとか・・・。

 「薄汚れた感じがするから?」というショコラママさんの言葉に「そうそう!」と納得できました。
 岸谷五郎さんと結婚されてお幸せに暮らしているのでしょうけどね・・・。

 よく飲み会に行くと「M」歌ってって言われました。

 でも、私は「S」なんです・・・って違いますか!

 なかなかネットで写真が出てなかったのですが、ショコラママさんは「アジアンの可愛い方、馬場園さん!?」にも似てるとコメントで書いてくださいました。
 見ると似てるかも~って思いましたよん♪

 可愛い
がポイントなのを皆様、お忘れなくお願い致します(笑)

 
e0166066_20343565.jpg

 
 
e0166066_20344395.jpg


 Mamaが誰に似てるかなんて全く関係ないみみちゃん。

 夕べ、ガタン!というので何かと思ったらたてかけてあった木の板を倒してしまったのでした。
 「なんもしてないでちゅよ!」って顔が可愛い(笑)

 
e0166066_20354028.jpg


 パパに珍しくだっこされましたが、このあとパパの手にかみつきそうになってました( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_203662.jpg


 これは今朝、ご飯食べたあとにひっくり返って寝てるみみちゃん(笑)

 
e0166066_2036368.jpg


 かなりだらしないですが、トイレから牧草食べてます。
 これだと●ちゃんしながら食べれるので便利なようですよ~(笑)

 
e0166066_20371398.jpg


 食べたらストレッチ!

 
e0166066_20372950.jpg


 ミニ栽培でクローバーが育ってきました。
 あんまり生で食べさせないほうがいいと聞いたので写真を撮る時だけちょっとで撮影。

 
e0166066_2038939.jpg


 
e0166066_20381832.jpg


 おいしかったかな?

 
e0166066_20383664.jpg


 ど派手うさちゃんにチュっしてました♪
 ゆずちゃんもえらくこのうさちゃんを気に入ってるようです。

 
e0166066_20391499.jpg


 マットに顔をうずめてるのがたまらくキュートでこの写真以外に同じようなの20枚ほど撮ってしまいました。

 
e0166066_2040399.jpg


 そんなみみちゃんがご機嫌で遊んでいると・・・ピンポンが!

 何か思ったら・・・

 
e0166066_20402986.jpg


 ショコラちゃんからの全快祝いですo(≧∇≦o)

 みみちゃん、大興奮してましたよ。
 ひんやりしていたからかな?

 
e0166066_2041369.jpg


 
e0166066_20411347.jpg


 
e0166066_20412170.jpg


 のしもラッピングもうさぎづくしです(≧ε≦)

 うさドラちゃんがいっぱいとわらび餅が入っていたんです。
 どっちも大好き!

 メッパで午前中家にいたパパと一緒にうさどらちゃん食べましたが、普段は甘いもの食べないパパがおいしいぱくぱく食べていました♪

 ショコラママさん、気を使わせてしまって逆に申し訳ありませんでした。

 でもでも、ショコラちゃんが元気になってすっごく嬉しいです(≧▽≦)ゞ

 みみちゃんも喜んで、こんなんになっちゃいました。

 
e0166066_20433923.jpg


 ブンブンでお礼を表現しています♪

 ありがとうございました。

 
e0166066_2044290.jpg


 バナナマットもブンブンです。

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_20441663.jpg


 話は変わって・・・。

 これは昨日作った「ちくわ納豆揚げ」です。

 ちくわの中にひき割り納豆を入れて衣をつけて揚げました。
 本にはビニール袋の中に納豆を入れて角を切ってちくわの中に入れましょうとあるのですが、上手に出来なかったので私はちくわの切れ目をいれてそこに納豆入れました。
 
 ほんとはテンプラ粉で揚げるのですが、パリパリになりすぎて私は好きじゃないので、私は玉子と小麦粉とお水を好きな加減に混ぜ合わせてそれを衣にしています。

 お醤油、このみでしょうがのすりおろしをつけてもおいしいかと思います。
 ゆずちゃん、バクバク食べてくれました。

 我家は今、ゆーたろがいないのでなるべく肉を食べないようにしています。
 ゆずちゃんはアトピーがあるし、パパも私も健康を考えて野菜いっぱいに。
 でも物足りないときにこういう一品があるとご飯がすすみました。

 野菜が高くなったとはいえ、お肉などを中心にするよりは野菜中心の方が家計には優しいですよね。

 ゆーたろは男の子だし若いし、すぐ肉が食べたいっていうのでいると無理なんですよね~。

 
e0166066_20483831.jpg


 そんなゆーたろの入院費を今日払ってきました。
 健康保険限度額認定というのを会社の保険組合に出してもらっていたので80,100円プラス自己負担分しかかかりません。

 しかも!

 私立大学に在籍しているのですが、大学の医療共済という仕組みがあって、年間15万円が限度ですがかかった医療費が戻ってくるんです。
 大学って学校という仕組みだけはなく、組織というかそんな感じなんですね。
 必要書類を揃えて今日速達で出しちゃいました!

 早く戻ってこいこい、お金(笑)

 そしてパパの健康保険組合では自己負担分が2万か3万まででいいという仕組みもあるそうで、80,100円からいくらか戻ってくるみたいなんです。
 知らなかったら手続きも出来ないし、しつこいぐらいに色々聞くのも大事ですよね。
 今回は病院のケースワーカーさんにすっごく教えてもらって助かりました。

 
e0166066_2052449.jpg


 ・・・と、みみちゃん、こ~んな顔で寝てました・・・

 どうしてもおかしくて笑ってしまうのですが、その度にに薄目開けてました(笑)
 それがまたすっごくおかしくてカメラを持つ手が震えてしまいました(笑)(笑)(笑)

 だって・・・

 
e0166066_20534250.jpg


 
e0166066_20535029.jpg


 こーんな顔ですよ。

 
e0166066_2054321.jpg


 もうどうしちゃったのって思いました。

 
e0166066_20541943.jpg


 普通にしてると可愛いのに。

 
e0166066_20543743.jpg


 それでは、これからAnimal コミュニケーションのワークをやりたいと思います。

 長いブログを読んでくださってありがとうございました(≧▽≦)ゞ
 
by best-bplace | 2010-05-13 20:55 | みみちゃん