みみちゃん~朝の時間!~

*Mamaから*

 今日は暑かったですね。
 お友達のお母様と共同で使う畑で今日は打ち合わせしてきました♪
 思っていたよりも広くて、何を植えようかかワクワクしながら考えています。

 お庭の方は、あまり水はけもよくなく、野菜が育つような環境ではないので、去年なんとか成功した枝豆、強そうな赤ジソ、パセリ、ハーブ各種、そしてみみちゃんの牧草の種をまいてみました。
 プランターにはワイルドストロベリー。

 共同で使う畑には、人参・大根・トマト・キュウリ・おいも・とうがらし・南蛮・さやえんどう等など。
 ゆーたろがテレビで自給自足に影響されて、退院したら手伝うと言っているのでちょっとほっとしております。

 
e0166066_17554034.jpg


 今日も平和なみみちゃん♪

 なんと夕べ、ブンブンしてたら

 
e0166066_1756551.jpg


 
e0166066_17561650.jpg


 みみちゃんハウスにブンブンしたまま乗ってしまったんです。
 ブンブンしながらゲージに入ったり出たりはありましたが・・・。

 進化しています* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_17582482.jpg


 さすがにさらにゲージの上・・・は、断念してました┏(; ̄▽ ̄)┛

 みみちゃん、すごいな~。

 
e0166066_17585189.jpg

 
 すごいと言えば木のトイレちゃんもすごいことに!

 かじってかじって一部ギリギリまでになってしまいました。
 PAPAにそろそろもう2台ほど作ってもらわなくちゃです* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_17593177.jpg


 今朝はお天気が良かったですよね。

 みみちゃん、すんごい食欲です。
 気がつけば食べてます。

 あ、生牧草の定期配送はやめました。
 やっぱり乾燥牧草いっぱい食べてる方がいい●ちゃんが出てる気がしています。
 草のツヤツヤ光る●ちゃん。
 生牧草あげてると●ちゃんが黒くて、健康なのかどうかわかりにくいような。

 庭で牧草植えてみたので、収穫出来たら少し生であげて、あとは干して乾燥させてあげようと思います。
 その前に生えてくるかどうかなんですけど。

 
e0166066_1824377.jpg


 毎日、みみちゃんは朝が超元気です。
 朝ご飯食べてちょっとまったりして、あとはイタズラしたりブンブンしたり、もりもり牧草食べたり。

 
e0166066_1832779.jpg


 なので6時半にゆずちゃんのお弁当作って、ゆずちゃんが7時過ぎに出て行った後は2時間ぐらいはみみちゃんとまったり過ごします。

 
e0166066_184288.jpg


 だいたい11時ぐらいになると、ぽ~っとしだして、うさマットの上で最近はぐっすり寝ます。

 3時、4時ぐらいまではうとうとが多くて、5時にご飯なのですが食べたらまた寝ます。

 だいたい6時すぎると活発になる・・・そんな一日の流れです。
 なので、朝はなるべくみみちゃんと過ごせるように調整しています♪

 うふふ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_186059.jpg


 みみちゃん、眠くなる直前はいっぱいふきふきするかもです。

 
 
e0166066_187971.jpg



 
e0166066_1873211.jpg


 時間を大切に使わなくちゃもったいないですよね♪


 私、みみちゃんと一緒に暮らすようになってから、嫌なことがあってもみみちゃんとの時間は楽しまないと損だって思って乗り切れるようになった部分が大きくあります。
 人と同じぐらいの寿命があるわけではないので、一瞬一瞬を大切にしたいな~と。

 そう思うと日ごとに益々みみちゃんが可愛く愛おしくなっています。

 生まれ変われるならうさぎになってみみちゃんとお友達になりたいです。

 
e0166066_1894835.jpg



 では、今日はもう一つ記事があります・・・(≧ε≦)
by best-bplace | 2010-05-17 18:10 | みみちゃん